桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS インコ中毒の結果・・

<<   作成日時 : 2007/08/28 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

我が家のインコ住宅は満杯状態になってしまいました。

cocoのプラケース卒業に伴ってケージを2個増やしました。

もうこれ以上の増設は無理になってしまいました。


画像



上の段    左から coco ・ 継 ・ 藍 ・ Qoo

下の段   左からシュレ ・ 蒼と結 ・ チッチ ・クロベーとマロン

毎朝覆い布をはずしますと大合唱になります。

第一声はマロンママの「オハヨ!!」なんです。

時々勘違いして「マロチャンオヤスミ!!」ということもありますけれど


継とシュレと一緒のケージにいたときのことですが

ケージから出してほしくて必死の顔をしたふたりの写真がありました。


画像画像


















cocoもケージの中ではこんなことしています。


画像



それがお世話係をみつけると・・・こんな顔します。


画像



それでも無理だとわかると・・・


画像




独立心の強いシュレは・・・最初は知らんぷりしたふりしていますが

その後に何か用ありますか?のポーズです。


画像画像


















それでも出してもらえないとわかると・・・


画像




そしてケージの中をつかまり歩き?を続けます。

シュレのお腹にはチッチママから受け継いだ黄色い色があります。。


画像画像


















継についてはケージの中での様子は撮影していませんでしたので

7月23日に初水浴びをしてくれたときの写真をアップします。

このときにはまだ嘴のお髭が残っていました。


画像画像


















8日後の7月31日がシュレの初水浴びでした。

このときは継が後見人のように

シュレにぴったりとついていました。

おかしくて写真撮りながら笑ってしまいました。


画像画像


















今日の内容はまとまっていなくて変ですね〜〜

暑さのせいで思考能力がないようです。

今日も覗いてくださったみなさまありがとう〜〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
桜ひめさん、こんにちは(^-^)
これだけのケージを置く事が出来て
羨ましいです(^O^)

シュレちゃんのポーズ・初水浴び、
可愛いですね〜
継ちゃんの後見人も可愛いです(*^_^*)

COCOちゃん、ケージに張り付いてる
姿がキキとそっくりです(^-^)
かじり木コーン入れて見ましたが、
何故か咬み咬みが酷くなり、力も凄いです(>_<) 
でも掻き掻きしてもらうのが大好きで、
すぐオネムになってしまいます(^-^)

chino
2007/08/28 14:38
すごい団地ですね。お隣さん同士揉め事はしませんか?
お掃除も大変でしょう。

うちのあずきはだいずと仲良しになり、放鳥すると歩いて追いかけてます。
2日前から一緒のゲージで寝てます。寝床は小さいダンボール箱で仲良く入ってます。おかげでおまめは、広いゲージで一人ぽっちです。可哀想、
おかめ
2007/08/28 15:58
必死の顔・・・・・最高です(笑)
かわいすぎるーーーーっつ(* ̄▽ ̄*)ポッ
チッチ・・やっぱりチッチっていう名前の小鳥さんいますか?!
うちのインコもチッチっていう名前なんです♪
私もたくさんの小鳥さんに囲まれてみたいです憧れます!☆
あすか
2007/08/28 20:07
桜ひめさん、私も人のこと言えませんけど・・・
すごい、ケージですね><
二人並んだ感じがとても気に入りました^^
家も3羽のコザが居ますけど、一緒に放鳥は怖くてできません><
感心します
yuuko
2007/08/28 20:42
かわいい♪シュレちゃんお腹が黄色ですか♪うちのマリンとはそこは違う所ですね。でもよく似ています。兄弟ですね。ネットで検索してたくさん飼っている人がいるということを知ってから、(コザクラの人はコザクラをたくさん飼いますよね?)我が家でも次の子を検討中です。
ひろりん
2007/08/28 22:06
感想、すごい数。大変そうだけど羨ましい。

一応うちは動物の飼育はOKなんですけど、
うちの階はなぜだか、うち以外は一軒も
動物を飼っていないので、自粛ちうなんです。
noharm
2007/08/28 22:16
私も暑くて思考回路ショート寸前です(汗)
インコ住宅。満員ですね。
ここまでくると爽快かも。
我が家のインコマンション。一部屋あいてますが、ただ今育児奮闘中のためこれ以上の増員は絶対にむりだ〜〜
りえ
2007/08/29 11:31
*chinoさん*
キキちゃんガブガブがすごいですか??
ごめんなさいね〜
兄にあたるQooがガブリエルの名前をつけたくらいひどかったのですが
かじり木コーン4個目くらいからはガブガブがなくなりました。
ガブガブしたらすぐにケージに戻してしまうことを
繰り返しているうちに遊びたくて出しても
ガブガブしなくなりました。
でもキキちゃんは女の仔の可能性があるから
直らなかったらごめんなさいm(_ _)m
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/31 14:46
*おかめさん*
今春の誕生した雛たちのケージを除いては
ケージとケージの間に目隠しのダンボールをついたてにしています。
声は聞こえるけれど姿はお互いに見えないと思います。

あずきちゃんとだいずちゃんと仲良しになってよかったですね
おまめちゃんがひとりでかわいそうな気もしますが・・
大人インコなので我慢ですね
コメントをありがとうございます。

お掃除は半分ずつしていますがなにせ無精者ですから・・・
桜ひめ@管理人
2007/08/31 14:53
*あすかさん*
いつもコメントをありがとうございます。

継とシュレのママの名前がチッチと言います。
誕生したときに鳴き声がチッチ!チッチ!と言っているように
聞こえましたので幼名をチッチにしました。
改名せずにそのままになっています。
3羽くらいまでは静かでしたが・・・
今はかなりのにぎやかさです。大合唱です!!
でも昼ね時はさすがにみんなそろってしますので
静〜かになります。
他人がいるときは警戒して静かにはなりますが・・
大合唱は相当なものです!!
もうこれ以上は増員できない状態です。
桜ひめ@管理人
2007/08/31 15:13
*yuukoさん*
そうですね〜インコ中毒ってなかなか解毒してくれなくて・・・
同時放鳥ができるのも大人インコになるまででしょうか
性別がはっきりしてきたら難しいですよね
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/31 15:18
*ひろりんさん*
マリンちゃんも元気いっぱいのようでうれしいです。
ガブリの被害にあっていませんか?
コザクラインコはペアの色しだいでいろいろ
色変わりが誕生するのでつい増えてしまうのだと思います。
我が家にはいませんが今はオレンジフェイスの仔が
人気あるようです。
色の遺伝についてはよくわかりませんがくれはさんやyukkoさん
のサイトに詳しく掲載されています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/31 15:29
*noharmさん*
いえいえ。。。ブリちゃんとピーちゃんのラブリーインコがいれば
それ以上は・・・蓋つきのたから箱を開けるなんてすごいです。
数が増えると大合唱になります。。ご注意!!です。
コメントをありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/08/31 15:34
*りえさん*
インコ中毒の結果もうだめ!と思いつつ
大所帯になってしまいました。^^)ゞ
10羽もいますがそれぞれに性格も違いますが
みんなかわいいです。
(親ばかなのわかっていますが・・・)
りえさん宅もそれ以上に宝物の紗菜たんがいますもの
成長するまで増員は無理無理です。
忙しいのにコメントをありがとうございます!!
桜ひめ@管理人
2007/08/31 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
インコ中毒の結果・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる