桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間ぶりです。。。サボってしまいました〜

<<   作成日時 : 2007/08/25 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



毎日日が続いていますね〜

夏の夕焼けも暑そうです。

でも我が家のインコたち全員元気いっぱいです。

中雛の3羽たちも仲良く遊んでくれます。


画像画像


















花かごにも仲良く3羽で並んで停まって・・・

いつもよりおかしな写真です。。

3羽ともお笑い系なのでしょうか

(フラッシュ撮影しています)


画像画像


















3羽いっしょなのでQooちゃんの威嚇にも

ビビったりしなくて頼もしいです。


画像画像




















Qooちゃんがいなくなって2羽だけ上を見上げています??

なんと頭上のカーテン飾りには継の大好きなパパの藍くんがいました。


画像




肝心の藍くんは自由を楽しんでいます!!


画像画像


















放鳥は3羽一緒が多いのですが

誰か1羽が移動すると残りもついていく

金魚のふん 状態で〜す。


画像




3羽の背中が一緒に撮影できました。

微妙に色合いが違うんです。

このときは3羽そろってお世話係の指をハミハミしています。
(もうすぐカジカジになってしまうかな?)



画像







画像画像



















もうしばらくこの残暑?猛暑?は続きそうですね〜〜

みなさま気分転換してのりきってくださいませ。

夕方には虫の音も聞こえるようになって来ました。

昨日の榛名山に沈むお日さまです。

覗いてくださってありがとう〜


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜雲が赤い(@_@;)

暑いですね〜でもコザクラちゃんたちは元気ですよね(^^)
相変わらず仲良しで賑やかな感じで良いですね。
飼育係
2007/08/25 12:18
最初の夕焼け すごいですね!!!空が燃えているようです@@

仲良しの3羽がほほえましいです。
このころからずっと一緒だときっと仲良く成長できるんでしょうね^^
ところで桜ひめさんちの大所帯は みんな一緒の場所に
小桜マンションなんでしょうか???
我が家では 置き場所に少々苦労していますが。。。

藍君 なんだか落ち着いて見えます。
やっぱりパパになったからでしょうか?
物静かな感じですね^^
それに比べて紫苑は ほんとにはちゃめちゃですよ〜^^;
まだまだ 暑い毎日ですね!
ニュースを見ていますとそちらは特別暑い様子です
お体 お気を付けくださいね^^
mami
2007/08/25 12:19
すごい夕焼け〜〜〜なんだか怖いと言うか不気味です><

久しぶりに、癒されました
元気そうで、よかったです

本当に3羽並ぶと色が色が違う^^
なんとも言えない仕草ん〜〜〜可愛いです

では、失礼します
yuuko
2007/08/25 14:55
はじめまして☆
網戸に張り付いてる写真最高にカワイイっ☆☆☆(>▽<)
3羽寄り添ってる背中の写真もなんともいえないですね♪
あすか
2007/08/25 20:18
*飼育係さん*
まぁ〜お久しぶりでございます!!
なかなかお邪魔できなくて。。。すみません
最初の写真は16日に撮影しました。
秋の夕焼けと違って不気味な感じがしました。
飼育係さん宅も多種の動物がいらっしゃるので
温度管理が大変でしょうね〜
我が家も午前中はエアコン我慢してすごしています。
インコは元気ですがこちらは汗だくです。
いつのまにか10羽になってしまいました^^)"
かなりにぎやかな朝を迎えています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/26 01:30
*mamiさん*
お元気ですか?
お日様が沈んだ後にも真っ赤な状態で見ているだけで
暑い感じでした。
ケージが2個増えて8個になりました。
2段ずつにして1ヶ所に置いてあります。
お互いに見えないようにはしてありますが声は聞こえます。
いつかは鳥部屋がほしいです。
インコ好きはわたしだけですので他の部屋には
移動できないんです。。
藍くんと蒼くんはいつもカーテンのドレープにとまって
下を見下ろしています。お気に入りの場所のようです。
厭きるまでそのままにしておきますと藍くんだけは
自分からケージに戻ります。
藍も結も声はあまり出さないおとなしい仔です??
mamiさんも息子さんたちのためにも
ご自愛くださいませね!!
掲示板に横レス失礼しました〜
コメントありがとうさんです。o(^^)o
桜ひめ@管理人
2007/08/26 01:50
*yuukoさん*
ほんとに不気味さを感じる夕焼けでした。
今年も世界中で異常気象ですものね〜
地球が壊れてきているようです。

これ以上はもうインコの増員は無理です!!
地味目のインコばかりですがそれぞれに違っていて
手放せなくなってしまいます。
ほめていただきうれしいです。
かんちゃんのお目目が早く完治するといいですね
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/26 01:58
*あすかさん*
はじめまして!!お越しいただきありがとうございます。
我が家のインコたち似たような地味な色の子ばかりですが
微妙に色の違いがありますし性格もそれぞれ違ってきて
対応を変えるようなんです。
同じ時期に誕生しましたが網戸につかまっている
真ん中の仔は両脇の仔のおばさんにあたるんです。
1月になったら性別がわかってきますので
一緒に遊べるのも今のうちだけかも・・・です。
また覗いてくださいね〜〜
コメントをありがとうございます。m(__)m
桜ひめ@管理人
2007/08/26 02:10
☆桜ひめさんへ☆
真ん中のインコちゃんはおばさんになるんですか??
3匹仲良しさんでみんなかわいくて♪本当憧れます☆☆
うちのインコは一匹なのでお友達作ってあげたいんですけど昔に違うインコ飼ってた時に大人になってから一匹増やしたら喧嘩して駄目だったんです・・(;;)
何匹か一緒のかごで買うには、最初から一緒じゃないと難しいんだなぁって
苦い思い出があります
なので、今はインコ(チッチって名前です)一匹なんです
鳥全般に大好きなので白文鳥も昔は飼ってた時もありました
またいっぱい見に来ます☆☆☆
お返事もほんとにありがとうございました(*^−^*)☆
あすか
2007/08/26 03:08
後ろから見ると別のコみたいにこれはまたいい色合いなんですね。
何か楽しそうな放鳥ですねぇ。
noharm
2007/08/27 17:22
*あすかさん*
両脇の2羽は兄妹?でママの名前はチッチです。
真ん中のベージュ色の仔のママはチッチのママにあたるマロンなんです。
あすかさん宅のチッチちゃんが大人インコになってペアのお相手を
欲しがったら小さいキャリーにいれてお相手探しでショップにいって
キャリーに近づいてくるインコちゃんとペアにすると
ラブラブになる可能性がありますよね〜
コメントをありがとうございます!!
桜ひめ@管理人
2007/08/28 13:29
*noharmさん*
我が家はみんな渋めの色合いの仔ばかりですが
似ていても微妙に色合いが違っていて楽しいです。
でもブリちゃんやピーちゃんのような
カラフルラブリーインコちゃんにもあこがれますよ〜
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/08/28 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間ぶりです。。。サボってしまいました〜 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる