桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結ひめの困った遊び。。

<<   作成日時 : 2007/08/18 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家の女の仔たちはみんなボレー粉入れが大好きです。

結ひめもいつも中に入りますが嘴で掘り掘りして
ボレーを周囲に撒き散らしています。


画像




そして出入り口を開けますと・・・ケージの下を覗いて

「あれ〜?」というような動作をします。


画像



そしてダンボールの縁にとまってひと休みです。


画像



とここまではまだいいのですが

ケージとダンボールの間にできた隙間がお気に入りになってしまって

ケージの中では こうもり結が外では 結モグラに変身します。

自分のケージ周辺だけなら問題はないのですが

隣のチッチのケージやマロンママのケージ周辺まで進出します。

いちどチッチにアンヨをガブされたのに

懲りないんです。。


画像画像

















画像



おデブさんの結はほとんど飛びませんので

モグラ行動がストレス発散の遊びのようです。

結ひめの放鳥はず〜っと監視しているようなんです。




結ひめの困った遊び。。。
[インコ][][コザクラインコ]
結ひめの困った遊び。。。
by 桜ひめ




兄の藍くんと同じように感情はあまり顔に出さない結ひめですが

時々は「いつも心配かけてごめんね」というような

顔もみせるようになりました。


画像



画像




昨日までの酷暑が嘘のように

今日は涼しいです〜

おかげでパソコンに向かうことができました。

今日の動画は重すぎて見られないかもしれません。

ドジをしてしまって大きいサイズで撮影をしてしまいました。

ごめんなさい。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
家と同じ遊びをしてる〜〜
そんなに、散らかしたら、ダメでしょ^^
でも、可愛い〜許しちゃう〜〜
ではでは、失礼します
yuuko
2007/08/18 19:43
嘴で掘り掘り・・・ですか〜
我が家のレディは足で掘り掘りっと
まるで猫のように・・・(^_^;)

動画はチッチさんのケージの所でしょうか?
ケージの中で慌しく動いている姿も
とっても可愛いです(*^_^*)
結ひめさんガブリされないように
気を付けて!!
chino
2007/08/18 20:58
動画見れましたよー
カゴの中のコがすごく怒ってるように見えましたが、遊んでる本人は我関せずって感じで好きなように遊んでいるのがかわいい。
このアミアミのボール、うちも買ってみようかと思っているのですが、ピーもブリもなぜか、鈴が苦手なんで、考え中です。
noharm
2007/08/18 22:59
こんばんは。結ちゃんも又カワユイキャラですね♪手で抱っこされている姿が超!カワイイです〜♪モグラ行動もラブリーですね〜!(^^)!
みい
2007/08/19 20:37
*yuukoさん*
モグラになるのは結だけですね〜
他の仔は隙間に入りませんね??
毎日はケージのお掃除しませんので大き目のダンボールで
散らかすのを抑えているのですけれど・・・
よく散らかしてくれます。(^^)
桜ひめ@管理人
2007/08/20 22:48
*chinoさん*
アンヨも時々使っていますが
嘴でかき回している感じです。
マロンママも掘り掘りしますので
くれはさんのサイトで
「ここほれわん!わん!同盟」に
登録していただきました。(^^)v
マロンママそっくりのキキちゃんも
もしかして掘り掘りするかも・・・?
先日は可愛い写真をありがとうございました!!
桜ひめ@管理人
2007/08/21 00:54
*noharmさん*
前のデジカメが壊れまして新しく購入しましたが
画素の大きいままで動画撮影してしまって・・
ドジしました。^^)ゞ見られてよかったです。
鈴ボールに興味持つのは女の仔だけかも・・?
結の遊んでいるときに手を入れたらガブっと
されてしまいます。
今我が家で一番のガブ子さんが結です。
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/21 01:05
*みいさん*
結もおしゃべりはするのですが他の仔
(マロンとチッチ)の声が大きいので
聞きそびれています。
どの子も可愛くて手放せなくて
とうとう10羽になってしまいました。
これってインコ中毒なんです。。。
いつもうれしいコメントをいただき
とってもはっぴいで〜す!!
ありがとうさんです。〜♪
桜ひめ@管理人
2007/08/21 01:14
mamiさんちにぺったんしたんですけど、こちら掲示板は閉鎖ですか?マリンの水浴びです。
ひろりん
2007/08/24 23:16
*ひろりんさん*
ごめんなさいね〜
掲示板閉鎖しています。
mamiさん宅と同じようにぺったん掲示板あったほうがいいかな〜??
ブログ更新も順調にできないのに
お返事もまめにできないし誰もぺったんしてくれなかったら・・
などと考えて足踏みしていました。
また考えて見ます。
コメントありがとうございます。(^^)〜♪
マリンちゃんの水浴びですか?楽しみです。
早速mamiさんところにサーフィンしますね!
桜ひめ@管理人
2007/08/26 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
結ひめの困った遊び。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる