桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和の大切さとありがたさをこめて・・・

<<   作成日時 : 2007/08/15 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

春に咲いた花ですがアップします。

「イカリソウ」という名前の花です。



画像画像

















そして日本ではブライダルに使うことが多い花?ですが・・・

英国では鎮魂の気持ちをこめて献花する花らしいです。


画像



今も地球の上では戦いがなくなることはありません。

コザちゃんたちの祖国アフリカでも内戦があちこちで勃発しています。

悲しいことだな。。と思うことしかできません。

今日が何の日かしら知らない若者も増えています。

戦争の真実を知らなくてもせめて今日くらいは

平和の大切さとありがたさを感じてほしいです。






さて我が家の3組目のカップル結ひめと蒼王子ですが

すこ〜しずつふたりの気持ちは接近してきているようです。



6月 友達以上になりそうな雰囲気です。

画像画像

















画像




7月 お互いに掻き掻きして羽つくろいし合っています。


画像



画像画像

















8月 恋人以上になりそうな予感!!


画像




画像




しかしときどきはブランコの奪い合い??で喧嘩もあります。


画像



結ひめのご機嫌がよいときは仲良くそろってお世話係の指にも集まります。


画像



でもまだまだ遊びたいふたりのようです。


画像画像

















アツアツラブラブにはまだなれそうもありませんが

友達以上にはなっているようです。

秋にはよい報告ができるといいです。




ホントに毎日の猛暑にの木陰でしている夢でも見て

この暑さを乗り切るしかないですね〜

みなさまもお元気で〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
桜ひめさん お久しぶりです 先月にご返事を頂きありがとうございました
先ほど インコ達の成長を再確認していて あちゃー 桜ひめさんのお言葉があるではありませんかー・・・・本当にすみませんでした
桜ひめさんのインコたちを見て さすがラブバードと思いました
ペアとしての飼育経験がまったくないので未知の世界で新鮮です
また 覗かせていただきます
kou
2007/08/15 19:43
秋といえば、めでたい話がもぅ一つあるじゃないですか!!また美インコちゃんの誕生、埼玉のお空でお祈りしております。
ひろりん
2007/08/16 22:24
おはようございます^^
口には、言い表せないですけど、戦争は、忘れてはいけないと思います
戦争を知らない私は、何も言える立場ではないですけど・・・

結ひめと蒼王子、頑張れ〜〜秋を楽しみにしております
ん〜〜それにしても、本当にラブラブですぅ〜〜
yuuko
2007/08/17 07:53
桜ひめさん、こんばんは。お久しぶりです。
今、私たちがこうして平和な暮らしが出来るのは
過去の戦争の経験があったからこそなのかなと思うと
何とも言えない気持ちになります。。。
世界中から戦争がなくなる事を願わずにはいられませんね。

うふふ♪結ちゃん&蒼くん、仲良しこよしですね。
私も今後の展開がとても楽しみです^^
yukko
2007/08/17 21:40
*kouさん*
そんなこと気になさらないでくださいね〜^^)
私もなかなか更新できないでいますし。。。
(暑さのせいにしていますがサボり癖です)
また覗いてくださいね〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/18 14:00
*ひろりんさん*
もうひとつのめでたい話はまだ実感がなくて・・・
来月になって目で確認したらワクワクすると思います。
マリンちゃんガブリエルインコになっていませんか??
それだけがいつも心配です。
コメントありがとうございま〜す!!
桜ひめ@管理人
2007/08/18 14:06
*yuukoさん*
わたしも戦争を知りませんが祖父や伯父から聞いた話は
娘たちが小学生のときにに聞かせたことはありますが
成人を過ぎた今は忘れてしまっていますね〜〜

これからの日本はどうなっていくのでしょう
平和すぎて危機感の消失した人間が多くなって未来において
危機が来たときに過激に走る人間が出てこないとも限りませんよね
国益のためにNo!!とはっきりいえない状態で
米国にいわれるままに追随していて
気がついたら戦争に参加していた。。
ということがなければいいですね
かといって米国に頼らない限り北の脅威からは
自国を守る手段がないのも理解できますし
冷静な判断のできる国民でいたいです。
なんだか年寄りっぽい話になってしまいました。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/18 14:30
*yukkoさん*
おげんきですか?
飛芽ちゃんもすくすく成長していますか?

秋には結と蒼くんアツアツになってくれるといいのですけれど
どうなるのでしょう???です。
バトルにはなりませんがアツアツではない不思議なふたりです。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/18 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和の大切さとありがたさをこめて・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる