桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の猛暑に人間はへばってきましたが・・・

<<   作成日時 : 2007/08/12 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家の2組目のカップルは元気いっぱいです。

藍くんとチッチは巣引き後は別居なのですが

しばらくぶりに同時放鳥しました。

マロン・クロベーペアに比べると

初々しい感じの再会でした。

(再会場所はお世話係の腕の上です)


久しぶりだね〜


画像



逢いたかったよ〜


画像画像

















あれから何していたの?元気そうでよかったよ!!


画像



そしていつものソファに場所を移してデート?です。

いきなりのにはこちらが照れてしまいます。


画像




画像画像

















画像



藍くんもチッチもうれしそうでよかったのですが・・・

以上のことをする展開になってしまって。。。

次の再会はおあずけです。

呆れてしまうほどのアツアツラブラブぶりをみてください。


画像




画像画像























画像画像



















画像



このふたりに中てられたわけではありませんが

庭の藤の花が狂い咲きしてしまいました。


画像



サボリ癖がついてしまったのか暑さのせいなのか

なかなか更新ができないでいます。

この暑さのせいで熱中症になる方が多いようです。

みなさま水分補給には気を配りましょう

覗いてくださってありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜ラブラブです^^
でも危ない><
家の紅葉とのんちゃんがこんな感じです
昨日初めて、一緒に放鳥したときこんな感じでした
一瞬ブログ間違えたかな・・と思ったしまいました

昔からお盆過ぎれば、涼しくなるとはいいます
この暑さで、涼しくなることやら><
桜ひめさんも体に気をつけてください
yuuko
2007/08/12 05:47
マロン&クロベーペアに続きこちらの
ペアもアツアツラブラブで目のやり場
に困ってしまいますねぇ(^_^;)
別居させたり、巣箱を入れなければ、
卵は産まないのでしょうか?

藤の狂い咲き・・・我が家もシクラメン
がずっと咲きっ放しなのですが、
暑さのせい・・・?

桜ひめさんも無理せず、お体大切に!
chino
2007/08/12 08:07
(〃∇〃) きゃぁ♪
noharm
2007/08/12 10:16
まぁ・・ドキドキ(*_*) 笑
目のやり場にこまりますね☆
カオリ
2007/08/12 19:09
*yuukoさん*
外も中も暑くて参ってしまいます!!
しばらくぶりの再会でいきなりの合体ですので
本能とはいえ気をつけませんとね〜
チッチは自家製1号ちゃんですので長生きしてほしいですから。。

今日からご家族でキャンプですね〜
怪我などしないよう楽しんできてくださいね
お土産話を楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/13 00:23
*chinoさん*
一度ペアになってしまいますと別居をさせても
相手の声が聞こえるとお互いに呼び合うようになりますので
交尾しなくても女の仔はお玉さまを産んでしまうことがあるようです。
雛雛誕生を希望して巣箱をいれても抱卵不足で中止卵になることや
お玉さまを食してしまったりといろいろあるようです。

その個体によっても違うのでしょうけれども
いちどに6個以上のお玉さまを産んでしまったら
Ca不足に要注意ですよね
わたしは1年にいちどの巣引きにしています。

キキちゃん咬み咬みはじまりませんか?
cocoははじまりました。
ほっておくと咬み癖がつくと困りますし
ガブしそうになったら息を吹きかけてすぐにケージに戻しています。
これを何度もしているとガブしなくなるらしいので・・

chinoさんも暑さにお気をつけてくださいね〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/13 00:43
*noharmさん*
目のやり場に困ったでしょうか?
おさわがせしました!!(@⌒ο⌒@)b

ラブバードの絆ってすごいんですね〜
マロンペアほどアツアツにはならないと思っていましたが
チッチはマロンの娘ですので情熱的でした。。
桜ひめ@管理人
2007/08/13 00:49
*カオリさん*
お久しぶりです!!なかなかお邪魔できなくてm(o・ω・o)mゴメン
お元気そうでよかったです。まだまだ暑い日が続きそうですよね
体調管理今まで以上に大切になさってね〜

お世話係としてはドキドキよりも(;^_^A アセアセでした。
チッチは女盛りですので・・
これからは同時放鳥はかわいそうですが控えることにします。
桜ひめ@管理人
2007/08/13 00:57
う・・うらやましい・・・!!同居してまだ、三年くらいなのに
もう、ラブラブのラの字もないekoeko家・・・(笑)
藍くんたちのラブラブパワーをうちの旦那にも
浴びていただきたいわさ
お二人ともずっとラブラブでいてね♪でも、卵祭りは
ちょっと怖いですよね・・・
ekoeko
2007/08/14 20:45
*ekoekoさん*
お返事遅くなってごめんなさいね〜〜
サボり癖がついてしまいました。
イヤイヤそんなことはありませんよ〜〜
ガッツせんせいは間違いなくekoekoさんに
ほの字で〜す。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/18 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日の猛暑に人間はへばってきましたが・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる