桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋外は異常な暑さなのに・・

<<   作成日時 : 2007/08/08 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

屋内までもアツアツです。

子育てを終えたマロンママとクロベーパパですが

あいかわらずアツアツラブラブなんです。


画像




画像画像























画像




育雛はしていないのに。。。


マロンママとクロベーパパは・・
[コザクラインコ][][インコ]
マロンママとクロベーパパは・・
by 桜ひめ



それからこちらの動画は公開し忘れていたものです。

キキちゃんとcocoちゃんを子育て中に

仲良く顔だけ水浴びしました。


子育て中も綺麗ずき??
[コザクラインコ][][インコ]
子育て中も綺麗ずき??
by 桜ひめ


ケージの底いっぱいにカジカジした紙を敷き詰めて

子育てしていたことがついこの間のことなのに

懐かしいですね〜〜

もう1カップルは誘拐と同時に別居させられて

でも先日ひさびさに再会をさせてあげました。

次回紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
人間だったらウザいわっ!って別れてるんじゃないだろうか(爆)
さすがLOVEBIRDって動画で暑いw
noharm
2007/08/08 17:48
わぁ〜(*^_^*) ラブラブ・アツアツで
羨ましいです!
そんな仲良しさんのお父さんとお母さんで
キキ・COCOちゃんも幸せです。
将来キキちゃんにも素敵な伴侶が
みつかると良いな〜と思っています (^-^)
chino
2007/08/08 20:40
ラブラブの姿をみると、癒されちゃいますよねー。
うちも同じですよ。
別居中なので、離れて暮らしているペアが可哀相なんですけど。
時々デートしているんですよ。
マロンちゃんとクロベーちゃんの本当にラブラブね〜。
ラブバっていうくらいラブラブなんですよね〜
ペアになると!!
chaco
2007/08/08 23:50
わ〜〜こんなに暑いのに・・・
観てるだけで、暑くなります><
でも、羨ましいです^^
紅が♀と判明しました
どうしら、オスは判明が判るのでしょうか?
これ以上、増えては困りますけど・・・
昨日、パパが思いっきり、ちこにガブッされました
私は噛まないのに・・
普段、バカにしてるから、罰が当たったのよ!!
チューしようとしたら、いきなり、唇にガブッです

では失礼します
yuuko
2007/08/09 06:35
*noharmさん*
見ているほうもインコですから我慢出来ますが
人間のカップルでしたら目の前から消えろ〜でしょうか?
(⌒▽⌒)アハハ!
もっとも人間の方はそんなに長〜くまでアツアツラブラブ
ではいないでしょうけれども・・・
桜ひめ@管理人
2007/08/11 02:12
*chinoさん*
時々喧嘩もするのですけれど
いつもくっついていることが多いです。
cocoは紙に興味を持ちはじめています。
もしかして女の仔かも???
キキちゃんはどちらでしょうかね?
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/11 02:17
*chacoさん*
本当は別居させたほうがマロンママのためにはいいのですけれど
2度目の巣引き後はず〜っと同居させています。
クロベー君は成鳥でショップからの仔でしたので
かきかきもなでなでもしてあげられなくて
マロンママがしてあげるので寂しがらないと思いまして。。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/11 02:24
*yuukoさん*
やはりそうですか〜紅葉ちゃんはお姫さまでしたか
飛行機ポーズをしていましたので多分そうかな??とは思いました。
うちの男の仔はクプクプいいながらアンヨの上げ下げして
体操します。あとは吐き戻しをしたら男の子ですね
頭の形で判断する方もいるようですがその個体によっていろいろですので
やはり生後8ヶ月になりませんと確定はしないかも。。です。

コザちゃんは気まぐれインコですのでわたしも突然ガブリ!!
されますよ。旦那さまは次からはくれぐれもご用心ですね
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/11 02:35
インコって、本当に気が合うとラブラブなんですよね。
うちのだいずも、あずきとラブラブなんです。
だいずはあずきの上に乗ろうとしてるし・・・(お互いオスなんですけどねぇ
)
おまめも混ぜて貰おうと近づきますが、だいずに追い払われてます。
この間まで、あずきは逃げ回ってたんですけど今はべったりです。
お嫁さんが必要かなぁ、と思いますがオスが三羽もいますからねぇ・・・
まぁ、仲良しになった事はうれしいですね。
おかめ
2007/08/11 16:07
こんばんは。メッチャ、超!ラブラブですね〜♪私もそんな風に愛されてみたいです〜(*^_^*)子育て終えても、いつまでもラブラブしておしどり夫婦姿は、理想的ですね〜♪
みい
2007/08/11 22:12
*おかめさん*
そうですか〜だいずちゃんも男の仔でしたか
あずきちゃんと仲良しになってよかったです。
でも男の仔ばっかりというのも
お世話係としてはちょっと物足りない気持ちかな?
おまめちゃんにお嫁さんがみつかるといいですね
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/12 01:06
*みいさん*
わたしも同様に思いますよ〜
人間の場合は子育てに愛エネルギーを使い果たしてしまうので
子育て後は情熱もなくなってしまうようです。(^^ゞ
若い時にはいつまでも恋人のように。。。などと
思っていましたね〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
インコたちの情熱を分けて欲しいです〜〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/12 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋外は異常な暑さなのに・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる