桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 継を残したわけ・・・

<<   作成日時 : 2007/08/01 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

チッチと藍くんがめでたくカップルになって

はじめて誕生したのが継でした。

(はじめから1号ちゃんは残留させるつもりでしたが・・)

筆毛が開いてきた頃から

わたしのなかでは

1月に虹の橋に生後3ヶ月で旅立っていった翆(みど)と重なっていました。

成長するにしたがって翆と継は見た感じは似ていても

性格は全然違うなぁ〜と感じてはきました。

翆と継の似ているポーズの写真がありますので

紹介しま〜す。特別出演は藍くんです。


左側が翆で右側がです。


画像画像


















画像




画像画像


















画像




画像画像




















翆と継よく似ているでしょう??

そう思うのはわたしだけかしら??

続いてはオネムばっかりしていた頃の

の可愛い写真です。


画像画像



















今ではケージから出たくてわたしの姿を見つけると

右往左往して「出してよ〜遊んでよ〜」とアピールしています。

翆の分まで元気で成長していってほしいです。



それからパパの藍くんですが

Anifa という動物マガジンのHPの

『読者の写真館 NEO WATCH ME』 のコーナーで数日前まで掲載されていました。

チッチに続いての快挙でした。

快挙なんですがちょっと情けない姿です。



画像

画像













みなさまもぜひ投稿してみてください

Anifa HPのアドレスは http://studios.jp/anifa/ です。

8月のお題は『暑中アニマルもうしあげます』のようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桜ひめさんのヒナヒナ日記、カップル誕生から巣作り、お玉様、ハゲはげの怪獣(失礼!)のような姿から可愛いエビの尻尾姿、そして巣立ちまで ハラハラどきどき感動のドキュメントでした。継ちゃんは翠ちゃんが天国で神様から今度はつよ〜い子に育つようにと新しく命を授かって生まれたのではないでしょうか?一生懸命お世話してくれたさくら姫さんに又会うために・・

2007/08/01 02:41
本当に似てます^^
少し色が違うけど、仕草なんか、間違ってしまいます
おメメの感じ、嘴・・・
一緒に見える感じはよ〜〜くわかります
yuuko
2007/08/01 07:25
お久しぶりでございます〜♪
先日はコメントありがとうございました。
キキちゃん優しい里親さんの元へ旅立っていったのですね。
継ちゃんは翠ちゃんに雰囲気がとても似てますね。
名前のとおり翠ちゃんから、そして優しいパパママの
命を継いで元気に育ってくれると思いますよ。
旅立ちは寂しい部分もあるけれど、親戚がたくさん出来て
これからが楽しみですね。
よこぷん
2007/08/01 13:54
表情としぐさがそっくりですね。(^^
noharm
2007/08/01 19:45
翠ちゃんと継ちゃん。確かに似てますね。
継ちゃんの方がちょっとぽっちゃりしてますが、雰囲気やおめめ感じや・・・
翠ちゃんとダブってしまう所があります。
翠ちゃん。こっそり桜ひめさんのそばに戻ってきてたのかな?
りえ
2007/08/03 14:55
*橘さん*
見ていただきましてありがとうございます。
リアルタイムでアップが出来ればよかったのですが
雑用がありまして写真を撮りだめして
数日分をまとめてアップになってしまいました。
雛たちもひとり餌になったので楽になりました。
継ぐの方がやはり元気印ですが翆の甘えた声が
記憶の中に残っていて似てはいても
ちがうんだなぁ〜と感じてしまいます。
でもみんなそれぞれかわいいです。
コメントありがと〜o(*^▽^*)o
桜ひめ@管理人
2007/08/04 01:12
*yuukoさん*
虹の橋に行ってしまった仔ははじめてでしたので
ちょっと辛かったです。
そのごはやはりショップからのお迎えはひかえています。
成長するに連れて重ねて見ることはなくなると思うのですが・・・
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/04 01:20
*よこぷんさん*
名前を考えるのは楽しいですが悩みます。
継とシュレなんて兄弟?姉妹に感じない名前ですよね〜
シュレは娘たちが考えたので・・・(^^ゞ
どうも毎回1号ちゃんは残したくなって困っています。
それでも毎回親戚がふえるのはうれしいことです。
インコが幸せを運んでくれます。ハイ(^-^")/
コメントありがとうございます。
お忙しいのにホントありがと!!
桜ひめ@管理人
2007/08/04 01:28
*noharmさん*
継が翆に似ているように感じていただきうれしいです。
お☆になってしまったと頭ではわかっていますが
似ているところを見つけたら生まれ変わってきてくれたように
思ってしまいました。。
(かなり単純な思考ですが・・・)
嬉しいコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/04 01:33
*りえさん*
同じように思っていただき嬉しいです。
シュレよりは甘えん坊さんですが
かなりスリムな仔ですので♂かな〜?
シュレはムッチリもっちりさんです。パパの藍くんに似て
触られるの嫌いなようです。
今コザちゃん10羽になりました。
分散しておけないので隣が見えないよう目隠し状態で
ケージを置いています。
朝被い布をとりますと一斉に大合唱が始まります。
暑くなって窓も開けますのでご近所に迷惑になってしまうかな〜
もう少し可愛い声だったらいいのに・・・
それだけが悩みです〜〜
紗菜たんもすくすく元気でしょうか?
水分補給に気をつけてね〜〜
コメントありがとうさんです。∬´ー`∬♪
桜ひめ@管理人
2007/08/04 01:44
こんにちは。いや〜鳥の赤ちゃんって、天使みたいで、カワイイですよね〜。抱っこされている姿が、もうたまりません〜wwwww特に青の濃い子が気に入ってしまいました。もしお店にこんな子がいたら、きっと即買いしてしまいますwwww
みい
2007/08/05 13:02
*みいさん*
羽根がそろうまでは雛ちゃんたち食べてはオネムの繰り返しでした。
ショップにいる仔はあと数日でひとり餌という仔が多いようですね
セキセイちゃんもベタベタ手乗りにしたいのでしたら
里親募集などで雛ちゃんを探すといいと思います。
セキセイちゃんでしたら性別の判断もしやすいですし
チャッピーちゃんのお嫁さん探ししやすいですよ
コメントありがとうございま〜す!!
桜ひめ@管理人
2007/08/08 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
継を残したわけ・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる