桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 元のチッチ姉さんになってきました〜

<<   作成日時 : 2007/07/21 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

抱卵中も育雛中も恐い恐いチッチでしたが

ようやく元の姉さんに戻ってきました。

まだお疲れ気味で目つきが変ですけれども

胸にも少しづつお肉がついてきました。


画像




画像画像

















雛雛誘拐後のできごとです。


どちらが気になっているのか?!
[インコ][][コザクラインコ]
どちらが気になっているのか?!
by 桜ひめ


チッチママは恐いです〜


パパは優しいけれどママは恐い。。。
[コザクラインコ][][インコ]
パパは優しいけれどママは恐い。。。
by 桜ひめ


抱卵中はしっかりママさんしていましたのに

2日間ですごい変わりようです。

この後雛はチッチに敵意を持ってしまいました。

チッチにも雛雛時代はあったのですけれど・・・


画像




画像




画像画像

















そしてカキカキもおねだりするようになりました。


画像画像















そんなチッチの様子を見ている藍くんは・・・

いつもの無表情でみています。


画像




マロンとクロベーのように毎日アツアツラブラブなペアではありませんが・・・

チッチ姉さんと年下夫の藍くんペアのこともみなさまよろしくです〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜〜
ちっち姉さん怖いです
ハラハラしました><桜ひめさんの慌てた感じが伝わりました
でも、元のちっち姉さんに戻ってよかったですね^^
yuuko
2007/07/21 14:57
怖い、おかぁさんですね。
ある程度、大きくなるとライバルと見るようで攻撃するそうです。
最初の動画、ヒナちゃんたちがあきれているようにも見えます。
おかめ
2007/07/21 17:34
ちっち姉さん, 良かったですね!
ヒナヒナちゃんも凄くかわいいーーーーー。
雛ちゃんとのお別れは涙しちゃいますね。
それまでは沢山の思い出をつくってくださいね。
本当にきゃわいいです!!
Chaco
2007/07/22 02:05
こんにちは。母は、強し!だったんですね。ようやく子育てからも解放されましたか〜♪お疲れ様と言いたいです〜♪頭をかしげて甘えている所がすごくかわいいですね〜♪
みい
2007/07/22 11:11
お母さんはそういうもんなんでしょうか・・・
ブリちゃん@ヤエザクラインコはお友達の所で生まれたコ。で
お迎えに行った時ブリのお母さんはケージの中にいたけど
むちゃくちゃ威嚇されて私が怖かったっす><;
noharm
2007/07/22 22:47
美鳥ですよね。母は怖し!そうそうmamiさんちの紫苑君と兄弟だったんですか?びっくりです。大阪まで行ったのはmamiさんのとこだったんですね。
ひろりん
2007/07/22 22:50
*yuukoさん*
わたしの予想ですと藍くんが雛雛に優しく接するので
チッチは自分の雛にやきもちを妬いたのではないかと・・・
かわいそうな雛ちゃんたちです。
コザクラは女の子はきつい子が多いのかしら??
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/23 16:35
*おかめさん*
そのようですね〜ハラハラドキドキでした。
雛雛からみると実母より育ての世話係のほうを母に思ってくれるほうが
わたしとしてはうれしいですが・・・
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/23 16:42
*Chacoさん*
おこしいただきありがとうございます。
わたしもだいぶご無沙汰しちゃっています!!
(*_ _)人ゴメンナサイ。。。
インコのお世話以外に雑用があってなかなか気になりながらも
ネットサーフィンできなくて・・・
雛時代はみ〜んなかわいくて癖になってしまいますねぇ〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/23 16:47
*みいさん*
チッチと藍くんは別居させていて姿はお互いに見えないのですが
藍くんの声には反応してそわそわしています。
以前ほどベッタリにはならないと思いますが
手を出すと乗ってくれるようになりました。
少しホッとしているお世話係です。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/23 16:57
*noharmさん*
ホントにハラハラドッキリでした。ハイ(^-^")/
まぁ抱卵中の恐さよりはまだいいかもしれませんが
雛ちゃんたちがかわいそうでしたね。
ブリちゃんも女の子でしたよね?
発情しないように気をつけるようですね。。
コメントをいつもありがとう〜
桜ひめ@管理人
2007/07/23 17:06
*ひろりんさん*
mamiさん宅の紫苑ちゃんが長兄で藍が2男で結が末っ子の妹なんです。
里元さんは大阪の小太郎さんです。わたしのブログトップページの右欄
おすすめのコーナーからリンクしています。
今頃は里親さんを募集している頃かも???
WFバイオレットにご興味ありましたらぜひどうぞ〜〜
コメントありがとう!!
桜ひめ@管理人
2007/07/23 17:15
抱卵中の恐さよりはいいかもしれないんですか!!抱卵中のお母さんってどんだけ怖いんですかっ><;
ブリちゃんはヤエなんで遺伝子の関係で、どうやっても雛にならない、ぶっちゃけ無駄卵しかうめないので、体力消耗とか卵系の病気が心配。
オスだったらいいんですけど、スリスリしなくて羽広げるだけなんで、確認するのも怖いですぅ。
なので、メスだったことを考え、産まないに越したことはないと調べたら、『軽いストレスを与える』という方法をあちこちで見かけました。
発情動作直前のプツプツとカキカキがはじまったら、嫌いなものを見せて天敵の代わりに軽いストレスを与えるようにしています。
それでも産む時は産むのだそうですが><;
とってもかわいそうなんですけど、仕方ないです。。。
noharm
2007/07/25 16:26
*noharmさん*
どうにもなりませんがかわいそうですが
八重桜インコの宿命ですよね。。。
一代かぎりの命ですのでいつまでも長生きをしてほしいです。
カルシウム不足に気をつけてあげてくださいね
もしお玉さまを産んでしまうにしてもCaが
不足していると軟卵で卵詰まり起こしやすいです。
マロンママの初産は卵詰まりで大変でした・・・
コメントありがとう〜〜
桜ひめ@管理人
2007/07/26 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
元のチッチ姉さんになってきました〜 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる