桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママの雛ちゃん報告・・・5

<<   作成日時 : 2007/07/18 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

7月8日 雛1号→『キキ』ちゃんと命名(里親さんから7/10に連絡いただきました)
雛2号ちゃんもとりあえずcocoちゃんと呼んでいます。

キキちゃん59g (左)  cocoちゃん62g (右)
挿し餌をいっぱい食べたのでそのうがパンパン

キキちゃんの嘴が茶色なのに気がつきましたか?

インコの友だち くれはさんが カラーについて教えてくださいました。

シナモン系のおこちゃまはみんな嘴が茶色らしいです。

キキちゃんはマロンママと同じオーストラリアシナモンブルーで

cocoちゃんはシナモンモーブというらしいです。

クロベーパパはモーブですがシナモン遺伝子を持っていたので
シナモンモーブの仔ができたそうです。

遺伝のことはさっぱり??ですが

チッチの雛ちゃん達とは違いますね〜


画像画像















    





画像



マロンママに毛引きされたオツムがまだはえてきません。

お別れまでにははえてきてほしいです〜

里親さんのお子様たちをガッカリさせないように
キキちゃんいっぱい食べてはやくカッパさんじゃなくなるといいね〜


画像



それでも2羽ともとっても元気です。

チッチの雛ちゃんたちよりも少しビビリかな?


可愛いキキちゃんです。


画像画像

















少しおデブのcocoちゃんです。


画像画像

















プラケースのなかでもチョコチョコ動いてにぎやかになりました。


画像画像



















画像画像

















画像



雛雛報告と言うよりも可愛さ自慢のようになってしまいました。

でもとっても可愛いです。

挿し餌を体験しちゃうと一年にいちどはまたしたくなってしまいます。。。

この数日後にデジカメが壊れまして可愛い時期の写真がとれなくて
でした。

今日ようやく購入したデジカメで撮影しました。

それはまた後日。。。

いつもお越しいただくみなさまなかなかアップができなくて・・・m(*_ _)m

チッチの未公開動画もそのうち・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ン!カメラ目線が多いですね。
将来コスプレも出来そうな子ですね。
三頭身が、可愛いです。
どんな子に育つか楽しみ、

だいずは、どうもオスのようです。あずきは、逃げ回っていますが、おまめと仲良くしてもらいたいです。
おかめ
2007/07/18 16:54
あのおハゲちゃんがこんなにも可愛くなって、色も綺麗ですてきです
でも、後ろのおハゲはママに取られた所ですか??
キキちゃんなんとも、言えないお顔、ん〜〜〜かわいい♪
cocoちゃんのおめめクリクリで、かわいいですぅ〜〜

では、失礼します
yuuko
2007/07/18 19:09
かわいい〜^0^
あの子達が、もうこんなにかわいく、大きくなって!
キキちゃんの方がプックリに見えるけど^^;

ところで、桜ひめさんの爪はいつもきれいですね〜☆
みや
2007/07/18 23:46
かわいいです〜〜〜^^
ほんとに 目じりが下がっちゃいますね!!
茶色のくちばし うんうん クリちゃんも茶色でしたよ〜
2羽ともきれいなかわいい子たちですね♪
cocoちゃんのびっくりしたような まんまるお目目ほんとにかわいいです
mami
2007/07/19 09:50
らぶりー雛ちゃん
後頭部ハゲもなんのその。それもキュートです〜
後頭部ハゲといえば・・・さなたんも近頃後頭部が寂しく・・・
っていうか、頭全体がハゲチャン。
いつかは生えてくるとは思いますがなんだか、ちょっと心配。
ハゲチャビンのためか男の子と間違われる今日この頃です(涙)
りえ
2007/07/19 11:59
すごい!!
どうしたらそんなに体格のいい子にそだつんですか?
って、今更聞いてもうちのコ達はもう、横にしか育たないけど・・(笑)
noharm
URL
2007/07/19 15:25
こんなにクリンとした目で見つめられるとたまらないですよねぇ〜♪
これからも、どんどん可愛さ自慢しちゃってくださいね^0^

デジカメ壊れたんですか?たしか僕とお揃いでは?今度はどんなのを買ったのかなぁ〜☆

S・S・S
2007/07/19 21:16
初めて会ったときはまだお目目も開いていないうごっちだったのに…
大きく、かわい〜くなりましたねん♪
いいんですっっ!!自家製のひなっちは世界一かわいいんですから(*^−^*)
自慢しちゃってくださーい!
cocoちゃんは里親さん決まったのですかぁ?
ほのたん
2007/07/20 00:12
かわいいですね!!
私はcocoちゃんがすきですね!!
栗に似てる気がします。
あのつぶらな瞳★
マロンママ・クロベーパパお疲れ様♪
meiko
2007/07/20 00:48
*おかめさん*
マロンの雛ちゃんのほうが2羽とも少し甘えん坊でビビリちゃんかも・・・
チッチの雛ちゃんは手にも乗りますしにぎにぎもさせてくれますが
継がガブまではいきませんがカフカフがはじまってしまいました。

そうですか〜だいずちゃんは男の子の可能性大ですか。。
それではおまめちゃんとペアは無理ですね〜
でもきっと仲良しになってくれます。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/20 22:18
*yuukoさん*
雛っぴを褒めてくださってありがとうさんです!!
シナモン系ですので地味ですがキキちゃんの腰はママに似て
ブルーでチャーミングになりそうです。
里親さん宅に行くのももうすぐでしょうか
まだ挿し餌2回していますので・・・
鳥らしくない怪獣みたいなこの時期が可愛いですよね
ツンツン頭がなんともいえない。。。∬´ー`∬
おやばかでゴメンナサイ・・
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/20 22:28
*みやさん*
またのお越しをいただきありがとうさんです。
2日はやく生まれたキキちゃんの方が羽根の開くのが早いので
むっちりさんに見えるのかも??
ネイルまでお褒めいただき(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。
ピンク好きなのでどうしてもピンク系の色になってしまいます。
娘より派手な色ではずかしいような。。。
桜ひめ@管理人
2007/07/20 22:36
*mamiさん*
体調回復されたのでしょうか?元気になってよかったです。

そろそろ挿し餌も終わりに近づいてきました。
さみしいようなうれしいような。。。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/20 22:39
*りえさん*
紗菜たんも後頭部ほにょほにょですか〜
寝ている時の動きも活発な時期ですものねぇ〜
そのうちにふさふさしてきますよ。
紗菜たんのひよこさんとっても可愛かったです!!
そのうちに目が離せないことが多くなりますねぇ〜
りえさんのんびりp(*^-^*)q がんばっ♪です〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/21 00:48
*noharmさん*
まだひとり餌になっていませんので
体重があるように感じますが50g前後になるのでは
ないでしょうか。。
挿し餌は今は朝夕2回になってフォーミュラーに
卵粟玉を混ぜてあげています。
昼間はケースの中の粟玉とペレットをつついています。
コメントありがとうさん!!
桜ひめ@管理人
2007/07/21 00:56
*S・S・Sさん*
まぁ〜お久しぶりでございます。
お嬢さまたちもお元気ですか?
もうすぐ夏休みですね。。ますます忙しくなりますね

チッチの雛ちゃんと比べてマロンの雛ちゃんは手の中ですぐに
オネムしちゃうのでかわいいです〜
雛雛5羽いましてもそれぞれ性格が違っていますし
可愛さもそれぞれ違いますね〜
デジカメは今度はパナ○ニックです。
初心者向きで使い方もわかりやすい機種です。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/21 01:10
*ほのたんさん*
ようやくインコらしくなってきました。
もうすぐ挿し餌も食べてくれなくなります。。。
まだ初飛行はしていません。
チッチの雛ちゃん達よりも甘えん坊さんです。
cocoちゃんの里親候補の方はいるんですけれど
無理だったら残留します。
コメントありがとうさん!!
桜ひめ@管理人
2007/07/21 01:17
*meikoさん*
cocoちゃんの色あいは二度めです。
チッチといっしょに生まれた妹が同じでした。
妹宅にいますがこの子もチッチと言います。
栗ちゃんも秋には紫ちゃんとラブラブになっていると嬉しいです。
ライバル?の桃ちゃんにはかなわないかな?
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/21 01:24
こんばんは。いや〜、カワイイですね〜♪頭は大きいけど、まだ尻尾とか短いし、小さいのに何かにとまろうとしている姿が、もうタマリマセン。お目目がまん丸なんですね〜♪挿餌している時が、一番かわいい盛りですよね。ウチの子も、もう大きくなるとあまり触らせてくれないの分かっていたら、もっとメチャクチャにかわいがっておけばよかったと後悔しています。^^;
みい
2007/07/21 01:53
*みいさん*
初飛行するまではニギニギもしたい放題です。
完全ひとり餌になるまでに手を居心地の良いところと
認識させないとず〜っと手乗りにはなってくれませんね
大人インコ7羽のうちでずっと手に乗っていてくれるのは
独身インコのQooだけです。
チッチと結は肩でしたらずっといます。藍は気まぐれインコです。

自家製の雛ちゃんを育ててみるのもいいですよ〜♪
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/21 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンママの雛ちゃん報告・・・5 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる