桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS パパ大好き?の継とシュレ

<<   作成日時 : 2007/07/14 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いつもパパをみつけると継ちゃんとシュレちゃんは

パパまで一目散です。

自由を楽しみたいパパの藍くんはやや困惑の表情をしています。


画像



もう雛の可愛らしさがなくなって2羽ともひとり餌です。

見た目ではパパと同じかそれ以上に成長しています。

パパは追いかけられて右往左往しています。

(あまりに速いので全員の姿は捕らえられません・・・)


画像画像


















画像画像

















藍パパはたいへんそうです。

飛んでしまわないところがパパのやさしさでしょうか

パパの近くでふたりは何やら内緒話をしています。


お兄ちゃん パパいつもと違うね〜変だね〜(シュレ)


うん。。。そうだね〜

ママとの別居が原因で機嫌が悪いのかもね・・・
(継)


画像




どうしたらいいのかわからないよ〜


そうだ!!いち・にの さん で他人のふりをしよう〜〜


画像



そんな会話をしているようなある夜のフリータイムでした。

この後藍くんも以前ほど雛雛には関心がなくなりました。

本当の意味での巣立ちだったのでしょう。。。



昨夜は雛の名前を間違えまして大変ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。これからはいたします。

巣立ちまじかの動画2点です。



チッチの雛雛の巣立ち・・・2
[コザクラインコ][][インコ]
チッチの雛雛の巣立ち・・・2
by 桜ひめ



チッチの雛雛の巣立ち・・・3
[インコ][][コザクラインコ]
チッチの雛雛の巣立ち・・・3
by 桜ひめ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パパの藍くん、もう、忘れてしまったのかなぁ??
でも、本当に困難した顔してる〜〜

えっ、挿しえさ終わってるんですか〜〜?
やっぱり、コザクラちゃんの方が、早い!!
うちは、まだまだ、2回になった所です〜〜

やっと、納得しました^^
でも、これだけ、ヒナヒナがいると判らなくなってしまいます><
頑張ってください
yuuko
URL
2007/07/14 19:08
こんばんは。随分成長しましたね〜♪やはり小鳥さんは、早い!それにしても、パパとあまり大きさもどっこいどっこいになってきたようで^^;でもまだまだ、お顔が幼いですね。カワイイです〜ムービーも萌え萌えです〜
(〃∇〃) デレデレ☆
みい
2007/07/14 20:48
えっと、動画にうつってる、プラケースの止まり木って何で穴を開けてどんな感じについているのですか?それとも止まり木つきのものが市販されているのですか?
お出かけ用にブラケースに止まり木をつけたいな・・・と思ってるんですけど・・・
noharm
URL
2007/07/15 11:18
随分、成長しましたね。
うちのブルーボタンも飛び回ってますが、まだアワ玉に煮たのをほしがって食べてます。
コガネメキシコが、遊んでほしくて追いかけ回すのが迷惑そうです。

あずきが、どんどん進化してます。
昨日、コガネと一緒にゲージに入れたんです。
ゲージは、フェレット用で板を棚にしてあるんですが、クチバシと残った脚を使ってゲージを登っていくんです。
高い所は40cmくらいあるんですが、上がるんです。すごい!
飛べなくて脚の指がなくても頑張ってイタズラをしてます。
おかめ
2007/07/16 17:06
先日はまろの誕生日のお祝いのお言葉
ありがとうございましたっ♪

藍パパは猛烈に追いかけられて、
ちょっとためらい気味になっちゃったのですね。
でも追い返さない藍くんは根っから優しい性格なんでしょうね。
これがうりまろだったら・・・
ちょっと恐ろしいことを想像してしまいました(^△^)
これからの2羽の成長が楽しみですね。

よこぷん
2007/07/17 15:20
*yuukoさん*
藍くん覚えてはいるけれど大きく成長した雛たちが苦手のようです。
2羽とももうぜんぜん挿し餌は食してくれません。
さみしいですがこれが巣立ちなのでしょうね〜♪
マロンの雛2羽も挿し餌一日2回になりました。
コザクラのほうが自立心が強いのかな?
お世話係としてはいつまでも甘えてほしいのですけれど・・・
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/18 12:44
*みいさん*
そうなんです。藍パパはスリムなのでシュレよりも軽いです。
継はパパ似ですが・・・
ホントに雛雛の時間は短いです。。
生後5週目くらいで巣立ちで人間でいうと4〜5歳らしいです。
8ヶ月くらいで大人インコです。
遺伝的に雛の時期が短いのでしょうね〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/18 12:55
*noharmさん*
普通のとまり木棒の両端をナイフで削って
プラケース側面で止まっているだけです。ハイ(^-^")/
簡単です!!
桜ひめ@管理人
2007/07/18 13:01
*おかめさん*
だいずちゃんも元気いっぱいのようですね(o^-^o)
まぁおかめちゃんに追いかけられたらコザも逃げちゃうかも・・
あずきちゃんも頑張っているんで嬉しいです。
障害があっても頑張って元気でいるのが何よりですね〜
だいずちゃんとペアにはならないのかな?
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/18 13:11
*よこぷんさん*
だいぶ遅くなってからで失礼いたしました。(^^ゞ
藍くんは同時に放鳥できるのですがママのチッチは
ダメです。雛にヤキモチをやいてガブしちゃいます。
女の仔は自分の所から雛がいなくなると
すぐに忘れちゃうようです。
継とシュレ今は同じケージにいますが
性別が別々でしたら分けるようです〜
あ〜またケージ購入しないと。。。
家族に叱られそうです。。。(-_-;ウーン
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/18 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパ大好き?の継とシュレ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる