桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンちゃん(チッチ雛3号)とのお別れは・・・

<<   作成日時 : 2007/07/13 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

7月8日突然にやってきました。

お別れ記念に兄弟?姉妹?3羽で写真を撮りました。

この日は継ちゃんが妙に落ち着かなくて・・

なかなか3羽いっしょの写真を撮らせてくれません。

お世話係あわててフラッシュしてしまいました。


画像



初飛行は済んでいる3羽ですので静止はムリムリでした。
ちょっとピンぼけ気味ですがこれがせいいっぱい。。
真ん中がマリンちゃんです。



画像



継ちゃんがお世話係の肩に飛んでしまって
よく似ているふたりだけ残りました。
シュレちゃん(左)とマリンちゃん(右)


画像



数分後にやっと記念写真が撮れました!!

しかしマリンちゃんがよそ見してしまいました〜


画像



そして最後にマリンちゃんとっても可愛い顔をしてくれましたよ!


画像画像


















午後になってマリンちゃんがいないことに気づいたのか

残留の継ちゃんとシュレちゃんも記念撮影させてくれました。

あんまり可愛くないですが。。。記念ですので・・


画像



それから公開していなかった巣立ちの動画です。


チッチの雛雛の巣立ち・・・1
[コザクラインコ][][インコ]
チッチの雛雛の巣立ち・・・1
by 桜ひめ


あと2点動画ありますがそれはまた。。。

里親さん宅でマリンちゃん挿し餌をもぐもぐいっぱい食しているようです。

強いお兄ちゃん(お姉ちゃん?)がいなくなってのびのびして
いっぱいかきかきしてもらっていることでしょう。。。

マリンちゃん元気に成長してね〜

家族中から愛される仔になってね〜


ひろりんさん・すでに覗いてくださったみなさまごめんなさい

見直さずに急いでアップしたものですから

マロンの雛ちゃんとチッチの雛ちゃんと名前を間違っていました。

まったく自分でも呆れてしまって・・・

穴があっても入りきれないおデブさんのお世話係です。

チッチの雛ちゃん3号はマリンちゃんでした。

本当にみなさまごめん!!なさい!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜〜^^
桜ひめさん、読んでいくうちに判らなくなってしまいました><
チッチの雛ちゃんは1号3号と出されたんですか?
3号キキちゃんだけ?
私、まだ寝てるのかなぁ〜〜><
でも、継ちゃんとシュレちゃんも記念撮影しているし・・
あれ!!
では、失礼します
もう一度、読み直しますね
yuuko
URL
2007/07/13 20:30
キキちゃんという名前だったんですね。昔、セキセイを飼っていたんですけどキキちゃんという子がいました!
マリン美形です。今日は私の髪の毛の中でお昼ねしました。
ひろりん
2007/07/13 22:23
末っ子ちゃんから里親様の元へと旅立っていっちゃったのですかね?
幸せになってくれるといいですね(^-^)b
noharm
URL
2007/07/13 23:12
継ちゃんだけが黒クチバシなんですね。同じコザクラのヒナでも結構違うんですねぇ。うちの子はノーマルとバイオレットなので黄色い子は新鮮です!(何か変な褒め言葉?)皆可愛いなぁ。キキちゃん、きっと幸せになりますよ。
継ちゃんとシュレちゃんの成長も楽しみですね。それにしてもお世話係の桜ひめさん、さぞやお忙しい事と思います。頑張ってくださいね!

2007/07/14 01:06
3号ちゃんは、埼玉県に里子に行ったんでは?
チッチのお子ちゃまは何羽いるんですか?
継ちゃん1号とシュレちゃん2号ちゃんの残留は判りました
すみません><なんど読んでも、???の状態です
2度のコメントお許しを〜〜
yuuko
2007/07/14 06:05
*yuukoさん*
ごめんなさいね〜昨日忙しく短時間でアップしたものですので
雛の名前を間違ってしまって里親の方にも大変失礼しちゃいました。
キキちゃんはマロンの雛1号ちゃんでひとり餌までお預かりです。
名前も呼んで手に乗せているのでキキちゃんの名前が頭にあって
文章かいているうちにキキちゃんになってしまいました。
ほんとにバカですね〜〜
キキちゃんも埼玉県の仔になってしまうんです。
yuukoさんわかりにくい文章を書いてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
桜ひめ@管理人
2007/07/14 12:15
*ひろりんさん*
お名前間違えて(*_ _)人ゴメンナサイ
手元にキキちゃん(マロン雛1号ちゃん)を置いて
文章を入力していたので勘違いしてしまいました。
大変大変失礼しました。
マリンちゃんはお迎えまではサンちゃんと呼んでいました。
ひろりんさんほんとにごめんなさい。。。(/□≦、)
桜ひめ@管理人
2007/07/14 12:22
*noharmさん*
チッチと藍のはじめての雛ちゃんですので
1号(継)は残留と決めていたのですが
娘たちは2号(シュレ)が気にいったらしく残留してほしいと
いわれて・・・お世話係はひとりしかいませんのに・・
夜の放鳥が5回に分けてでちょっとたいへんです。
時間も短くなってしまいましたがマロンとクロベーを除いては
同じように接してあげています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/14 12:31
*橘さん*
ごめんなさい。。わたしの間違いで里子に行った仔は
『マリン』ちゃんです。
継だけがパパの藍くん似だと思います。
身体もスリムで似ています。落ち着きがないところも・・・
雛インコのお世話以外に地域の役員や自宅の改装が重なって
お気楽でいられなかったものですから(;´Д`A ```
お名前間違ってしまいました。。
こんなのいいわけになりませんね〜
でもマロンの雛ちゃんも元気に成長しています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/14 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリンちゃん(チッチ雛3号)とのお別れは・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる