桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝いパーティ〜??

<<   作成日時 : 2007/07/11 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月19日にチッチの雛雛誘拐したあとに

ささやかなパーティ〜をしました。

ごちそう?のメニューはドライコーン・ドライフルーツ・蕎麦・燕麦・西瓜です。

西瓜以外はカワキモノで手はかかっていません。。

画像



さっそく主役のチッチにきてもらいましたが・・・

お疲れが溜まってしまったのか?

心ここにあらず。。。という感じです。


画像



お世話係に勧められてテーブルにつきましたが

食欲もなさそう。。。


画像



それでもはじめて見た黒い物に これはなんだ?という顔をしました。


画像



食してくれたのは 蕎麦だけでした。


画像



次に功労賞の新米パパ藍くんです。

こちらはいただきますもいわないうちに

すでに気づいた時は 燕麦をパクリ!!でした。


画像画像

















給餌係と見張り役で疲れたのでしょうね〜

大好きな ドライフルーツをムシャムシャとすごいいきおいです。


画像



食してくれるのはうれしいですがもっと美味しそうにしてほしいなぁ〜


画像画像


















ドライコーンにも目の色かえてガブリガブガブです。


画像




そして最後の口直しに また ドライフルーツを食したのであります。


画像




特別に親戚代表としてチッチの弟Qooも招待しました。

Qooは大好きなお豆さんの ドライコーンをみつけて・・・


画像



画像



画像




チッチのお祝いパーティ〜でしたが

いちばん食したのはくんで

いちばん嬉しそうだったのはQooちゃんでした。

Qooちゃんは何のパーティ〜か知らずにきましたが

さすが役者志望です。

カメラがあるといい顔してくれます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜すごい美味しそうです^^
うちのチコ達も入れて欲しいですぅ〜〜
本当に、お疲れ様でした
でも、頭の毛抜いては、ダメですよ><

桜ひめさんは、まだまだ、挿し餌がありますね^^頑張ってください
では、失礼します
yuuko
URL
2007/07/11 20:19
うちの場合は、はじめはスイカは手渡しじゃないとダメでした。
スイカよりもメロンの方が美味しいらしいです。メロン、スイカ、カボチャは放鳥時のオヤツとして一応常備してますけどねw
noharm
URL
2007/07/11 21:02
パーティーいいですね。コザクラちゃん達への愛情が伝わってきます。マリンはすっかり我が家の一員になりました。籠に近づくと、出して〜とへばりついて右左してます。挿餌も食べる量が増え、ご飯だとわかると羽をバタバタして早く!と催促。元気にしています。残念なのはズズとの仲がいまいちなんです。
ひろりん
2007/07/12 08:57
え?ドライフルーツとか食べるのですね?
昔、私が飼っていた頃とは違いますもんね・・・^^;
みやが、これ食べたいです^^
ドライイチジクを買いたい今日この頃です。

藍くんは、すごい食欲ですね。こういうのって、どれを食べるかは、好みもあるのでしょうけど性格も関係するのかな?初めての食べ物は警戒してしまう子や気にしないで食べちゃう子や・・・?(へんな事書いてすみません)
私は、新しい食べ物にはすぐトライ!ができないかも!?^^;

Qooちゃんの笑顔は最高〜☆ですね。朝から癒されました^0^
みや
2007/07/12 09:27
*yuukoさん*
チッチと藍に感謝の気持ちをこめてミニパーティ〜です。
まさか雛雛を誕生させてくれると思いませんでしたよ。
マロンの雛雛も順調に育っています。ハイ(^-^")/

ほのちゃんのブログにいってくださったみたいで
とってもうれしいです。(o^-^o)
ほのちゃんはわたしよりもインコ歴は長いです。
これからもインコの輪をひろげていきましょう〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/12 21:40
*noharmさん*
お礼を言い忘れていました!!
西瓜のごちそうはnoharmさんのブログを拝見して
試してみました。。
ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今度南瓜とメロンも試してみます。。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/12 21:45
*ひろりんさん*
マリンちゃんがうちにいる時は上のふたりが強すぎて
我慢していたところがありますので愛情を独り占めしようと
わがままになっているのではないかと心配です。
先住のズズちゃんとも仲良しになれるといいですね〜
これからもよろしくお願いいたします。o(*^▽^*)o
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/12 21:53
*みやさん*
ときどきご機嫌とりにドライフルーツをあげています。
インコたちはカワキモノで大満足してくれますので
料理苦手のお世話係でも大丈夫です。(〃^∇^)o_彡

藍くんはあまり感情を態度に出さない仔なのですが
Qooは役者志望だけあってちょっとしたしぐさも
絵になるんです。
同じインコなのに性格なのでしょうね〜
それぞれ好みも違うようです。
インコの世界も不思議ですよ〜〜
コメントありがとうございま〜す!!
桜ひめ@管理人
2007/07/12 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お祝いパーティ〜?? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる