桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチの雛ちゃん3羽

<<   作成日時 : 2007/07/08 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

雛1号ちゃん改め 

「継」と書いてつぐちゃんになりました。

この仔は今年1月に虹の橋に行ってしまった「翆」(みどちゃん)に似ている色あいなので
生まれ変わりのような気がして・・はじめから残留決定でした。

翆とはもちろん性格は違いますがわたしの姿を見ると一目散に来るところとか
鼻を鳴らすような声で食事をおねだりするところがそっくりです。


画像画像



















継のアンヨは藍パパほどではありませんが黒いです。


画像



雛2号ちゃんは

「シュレック」と言う名前で普段はシュレちゃんと呼んでいます。

この仔は娘たちの希望で残留になりました。

他の2羽に比べて独立心が強いように感じます。

挿し餌も最初の一口はなかなか食べてくれなくて
他の仔たちがもぐもぐたべるのをみてから食が進むといったぐあいです。

でももう名前を覚えてお返事はしてくれます。


画像画像



















この仔と3号ちゃんのアンヨはおなじです。

爪の先にマニキュアをしているみたいにかわいいです。


画像



そして雛3号ちゃんは

今日埼玉県に里子に行きました。『マリン』ちゃんといいます。

家族全員でお迎えに来てくださいました。

この里親さんとは不思議なご縁で結ばれていたようです

姓が同じでお名前もわたしの娘と一文字違いそしてさらに
旦那さまのお仕事がわたしのもうひとりの娘の婿さんと同じでした。
それに今年虹の橋にいってしまったコザちゃんの名前が
ちっちちゃんというのだそうです。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!(ノ゜凵K)ノびっくり!!の連続でした。

3号ちゃんも可愛いお子様3人のアイドルになってほしいです。
我が家と違って家族みんながインコ好きのようですので
ガブちゃんにならずに愛されてほしいです。。。


画像画像




















最後に3号ちゃんの見返り美インコ姿です


画像



今春は母(マロン)と娘(チッチ)の巣引きで雛ちゃん5羽の誕生と成長を
報告の形で紹介してきましたが覗いてくださる方の多さに
(人-)謝謝(-人)謝謝しております。

そしてインコを通してお友だちの輪が大きくなってくるのを実感させて
いただきました。

これからも休み休みでも続けて行きたいとおもっています。
今後ともみなさまよろしくお願いいたします〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
また また見て見て きゃー きゃーの連続です
なーんてかわいいんでしょうか もうメロメロです


kou
2007/07/08 22:38
先ほどメール致しました。mamiさんのHP
にもアップしてきましたのでごらんくださいませ。
ひろりん
URL
2007/07/08 22:45
つぐちゃん、やさしい目をしてますね^^
家ののんちゃん達と同じ色なのかな?
シュレちゃん変わった色なんですね^^大きくなってどんな色になるのか
楽しみです^^足の先だけ、ピンク可愛いです
家も見てみようかな?
3号ちゃんの見返り姿、寂しいような嬉しいようなおメメをしてますね
では、失礼します
yuuko
URL
2007/07/09 04:56
3号ちゃん、お嫁入りしたのですね(^−^)
いっぱいいっぱいかわいがってもらえますように…!

リンクの件、ありがとです♪
ひめちゃんの声援をうけて始めた、まだまだなブログですが
暇つぶしに覗きに来てくれるかたが増えるとうれしいです。
ほのたん
URL
2007/07/09 12:37
*kouさん*
いえいえ〜チャッピーちゃんも可愛いですよ!!
そろそろ片言の言葉を覚えてくれる時期でしょうか?
3羽くらいのときはうちのコザちゃんたちも
覚えた人間言葉を言ってくれたのですが
増えてきましたらインコ語のほうが多くなりました(-_-;ウーン
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/10 16:44
*ひろりんさん*
お子様たちといっしょのズズちゃんとマリンちゃんの写真を
送信していただきましてありがとうございました。
みんなとってもかわいいです。v(o^-^o)
インコ大好きな家族に巡り会えてマリンちゃんも幸せです。
いつまでも元気で成長してほしいと願っています。
これからもよろしくお願いします。
桜ひめ@管理人
2007/07/10 17:07
*yuukoさん*
継の色はダークシーグリーンバイオレットというらしいです。
カラーのことは??なのですが・・・
マロンの雛雛に挿し餌中ですがまだ雛餌もすこ〜しは食べますね
ペレットとシード半々くらいづつ食しています。
シュレはかまわれるのが嫌いらしくて手には乗りますが
かきかきはあまり・・・
マリンちゃんもはやく里親さん宅に慣れて
アイドルになってほしいです。ハイ(^-^")/
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/10 17:20
*ほのたんさん*
家族中でインコが大好きなおうちに里子に行きました。
先住いんこちゃんやおこさまたちと仲良しになって
みんなに可愛がって貰いたいと願っています。
わたしもブログをはじめた頃はぼちぼちでした。
ペットランキングよか鳥ブログに参加すると
よいようです。
わたしはしていませんが・・・
毎日更新できていてすごいですよ!!
これからもお互いに無理せず続けていけるといいですね〜
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/07/10 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチの雛ちゃん3羽 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる