桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママの雛ちゃん報告・・4

<<   作成日時 : 2007/07/07 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

6月25日 珍しくママから給餌をして貰っている写真が撮れました。
(ズームしてピント合わせをまたし忘れました(^^ゞ )


画像



画像画像



















6月27日 雛雛のオメメもパッチリ開いているようになりました。

マロンママ似の1号ちゃん(左)とクロベーパパ似の2号ちゃん(右)です。


画像画像



















画像画像



















6月29日 面白いお昼寝をしているふたりです。
(この日はブログ開設1周年記念日です。)


1号ちゃんは木箱の縁にあごを?乗せてオネムです。。

ところが2号ちゃんは嘴の先っぽだけを乗せただけでいます。


画像画像



















7月2日 木箱のなかでもよく動くようになりました。


画像



ところが!!夜10時ころになってケージの中から雛ちゃんのピーピー鳴く声がします???

なんと!!1号ちゃんのオツムから血が出ています。

マロンママがおつむの綿毛をツンツン毛引きしちゃっていたんです。

( p_q)エ-ン1号ちゃん気づくのが遅くてゴメンネ〜

すぐに2羽とも誘拐をしました。


画像



7月3日 はじめての外界をお散歩しました。

ちょっと1号ちゃんが河童さんのようですが我慢してくださいませ〜


画像画像



















画像



少しだけ大きいチッチの雛ちゃんたちとのはじめての遭遇です。

チッチ雛1号は雛雛が苦手のようです。

それとも単なるビビリなのか逃げてしまいました。

画像画像



















チッチ雛2号ちゃんは小さい雛に関心がありそうなのに

マロン雛ちゃんたちに無視されてしまいました。


画像



7月5日 挿し餌にも慣れてくれています。

でも食べ方はまだ上手ではありません


画像



2羽ともそのうが重そうです。


画像



すこ〜しお散歩のふたりです。お口のまわりがまだばっちいですが・・・



画像画像



















そして最後には手のひらのうえでオネムになりました。


画像



2羽の体色もわかるようになってきました〜〜

1号ちゃんです。

画像画像



















2号ちゃんです。


画像画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜!マロンさんちの子も可愛いですね。
ヒナちゃんの怪我、大丈夫でしたか?
チッチさんちの子も大きくなって、
巣引きした後、Hに励む事はしませんか?うちのボタンの場合、すぐにHをしてました。
おかめ
2007/07/07 16:10
ヒナピー見てたら、おハゲに笑いました^^
でもよーーく見るとツンツンとおケケがあるんですね
でも可愛いですね
うちも2号ココちゃん今日、旅たちました
ブログの名前を変えましたので
宜しくお願いします><
yyuko
2007/07/07 17:37
またまた、すごい写真がいっぱい・・・^^
はぁ〜〜〜・・・
みや
2007/07/07 22:08
カキコは初めてですね。ママさん美人ですね。ひなっぴもかわいいです♪おしりの毛がいいです。
ひろりん
2007/07/07 22:44
こんばんは。雛ちゃん2号の成長具合がよく分かりました♪まだ毛が生えていないのに立派に鳥さんのお顔になってるんですね〜。片手で2匹乗っかってねむねむは、赤ちゃんらしいですネ(^^♪カワイイ〜♪
みい
2007/07/07 22:48
マロンちゃんのひなっちもかわいくなりましたねん(〃▽〃)
1号ちゃんのおつむ、痛々しいけど
白オカメさんの後頭部みたくてちょっとかわいいです
(ごめんね1号ちゃん)
ワタクシ的には一番最後左の2号ちゃんの
ちまっとした姿とおめめがツボですぅ♪
ほのたん
URL
2007/07/08 09:38
前の日記で、藍パパさんみたいな父性本能バリバリの子ははじめてみました。
なので、桜ひめさんちははすごいなぁとおもいました。もしかしたら、育て方で優しい子ができるのかな?と思いました
でも、桜ひめさんちでも普通に気の強いママもいるんですね。(汗)
実は、うちのヤエザクラも実家のボタンインコママが気が強くて背中の羽をむしられてました。
今までは確信がもてなかったので、ヤエザクラの実家の飼い主さんに育て方か固体の性格(本能)か、はっきり言うことができなかったのですが、この日記を見て、個体の性格の問題であって飼い主の育て方の問題ではないと確信しました。
機会があったらお話してみようと思います(^^
noharm
URL
2007/07/08 16:05
インコちゃんって最初はこうなのですねえ。
すごく勉強になります。
マロンママの美しい毛並みも、こうやってだんだん成長していったのですね。
まろん
2007/07/08 17:23
かわいいですね!!
栗ちゃんをお迎えしたころが懐かしいです★

栗もとうとうおばちゃんですね(笑)
meiko
2007/07/08 19:14
*おかめさん*
ありがとうございます!
シナモン系ですのでチッチの雛雛とは雰囲気が違いますよね
マロンの子育てもこれが最後かもしれませんね
夫婦の中がよすぎて子育てにいまひとつ集中できなくなってきましたし
人間でいうと35〜6歳です。
マロン夫婦はいっしょのケージですがチッチ夫婦は別居しています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/08 19:54
*yuukoさん*
サイト名変更しておきました。
ココちゃんもうちのチッチ雛3号ちゃんも里親さん宅で
いっぱいかわいがられて元気で長生きしていってほしいです〜〜
マロン雛1号ちゃん痛々しかったですがもう元気になりました。
この仔も里親さん決定しています。。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/07/08 19:59
*みやさん*
写真をためこんでしまって長〜い記事になってしまいました。
疲れさせちゃって(*_ _)人
(自宅改造していて職人さんへのお茶だしや夫の会社の会計事務仕事があったりと毎日めずらしくこま刻み生活で・・・)
毎日きちんとアップできませんです。(^^ゞ
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/07/08 20:07
*ひろりんさん*
今日は遠路家族全員でお迎えにきてくださって
ありがとうございました。
3号ちゃんのお名前が決まったら知らせてくださいね〜
コメントありがとうございます!!
桜ひめ@管理人
2007/07/08 20:10
*みいさん*
わたしが気がつかなかっただけで綿毛が開く前にパパかママがむしゃむしゃ
食べてしまったかも???
誘拐してみてツルツルお肌なので気がつくなんてお世話係失格です。
でも2羽とも元気で成長してきています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/08 20:16
*ほのたんさん*
承諾を得ないままほのたんさんのブログをリンクしてしまいました〜
チッチの雛たちとは雰囲気が違いますね〜?
頭のツンツンがなかなか開かないので
まだフワフワもちもち感がないです。
コメントありがとうさん。(⌒▽⌒)
桜ひめ@管理人
2007/07/08 20:23
*noharmさん*
マロンもチッチも孵化するまでは割といっしょうけんめいなのですが
雛っぴが誕生してからは威嚇攻撃はするもののそれほど
雛雛に熱心ではないですね??
むしろパパたちのほうが給餌してくれています。
きっとインコの性格によってなんでしょうね
謎ですが。。。インコでもトラウマってあるのかな?
チッチも河童頭の時がありました。(^^ゞ
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/08 20:30
*まろんさん*
わたしも聞きかじりですが大人インコになるまでに
2度の換え羽を体験して色あいがはっきりするそうです。
マロンママはお日さまの光よりも蛍光灯の光にあたると
クリーム色の体色がグリーンがかってきて腰のマリンブルー
とのコントラストがとっても綺麗です。
マロンもチッチも少しお疲れ気味です。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/08 20:38
*meikoさん*
そうですね〜栗ちゃんと雛1号ちゃんは似ていますので
懐かしいですね〜
秋にはmeikoさん宅でも雛ちゃん期待できますよ!!
こちらが手いっぱいでmixiまでなかなか``r(^^;)ポリポリ
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/07/08 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンママの雛ちゃん報告・・4 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる