桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチの雛ちゃん報告・・6

<<   作成日時 : 2007/07/04 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

チッチの雛雛報告の最後になりそうです。

6月23日 誘拐して5日目のことです。挿し餌もモグモグいっぱい食べます。

いきなりの1号ちゃんの「おちり」ですぅ〜


画像



挿し餌のあとにプラケースのに戻るなり1号ちゃんは
8分間もこのままの態勢でいました。

2号ちゃんはもぐったままです。

そして3号ちゃんは1号にパラサイトしています。


画像画像



















6月24日 子育てから開放してあげたのにパパの藍くんは偉いです。


画像




1号ちゃんにもぴったりくっついて・・藍くんの父性にはまいったなぁ〜


画像画像



















画像



雛雛たちもパパのことはわかるんですね


画像画像


















いつも優しいパパですがなかなか仔離れはむずかしいようです。


仔離れできないパパの藍くん・・1
[コザクラインコ][][インコ]
仔離れできないパパの藍くん・・1
by 桜ひめ












仔離れできないパパの藍くん・・2
[コザクラインコ][][インコ]
仔離れできないパパの藍くん・・2
by 桜ひめ



6月25日 雛雛の挿し餌をみているうちに藍くん雛がえり?してしまったのか?


はじめに1号ちゃんの挿し餌の時です。


画像画像



















おかげで1号ちゃんの顔はベタベタになってしまいました。

画像




次は2号ちゃんです。

画像画像



















仕方なく2号ちゃんと藍くんと並べて挿し餌あげました。

画像



お顔もきれいにしてお腹も満腹満足の3羽の雛ちゃんズです。


画像



雛雛のえび尻尾も立派に開いてきました。


画像



画像



画像



6月29日 昼間もあまりオネムにならなくて羽ばたきの練習をするようになりました。


画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ボタンと違って色違いのヒナちゃんが生まれるんですね。
うちのボタンのヒナも大きくなりました。
今日体重を量ったら40gありました。エサは、まだアワ玉の煮たのですが小皿に出すとコガネメキシコと食べ出します。
あずきとおまめはダメですね。いじめるんです。
どうなる事やら・・・
時々、羽ばたきの練習をしてるから、もうすぐ飛ぶかも、
でもインコ同士より飼い主にべったりなのが心配です。
いい里親がみつかるといいですね。
おかめ
2007/07/04 16:27
可愛いですね^^
本当に癒されました
今週は、バテバテでダウン寸前です><
でもヒナヒナ見てると本当に癒されて、頑張ろうって気持ちになります

コザクラちゃんの成長は本当に早いです
オカメの雛たちも6月10日11日12日と生まれても、こんなにも
毛が生えてないです><

では失礼します
yuuko
2007/07/04 20:06
おっきくなったね〜っ♪
藍くん、相変わらず子煩悩パパですね。
マロンママのひなっちも
だいぶ大きくなったんではないですか(^m^)
どんな色になったんでしょうか…?
ほのたん
2007/07/05 00:21
藍パパの子煩悩はさすがですねぇ。
食欲旺盛なヒナヒナズの要求に応えようと
一生懸命エグエグしている姿に心打たれましたよ。
しかもエグエグしすぎで、ロックンローラーのごとく
頭を振っているようにも見えちゃいました(^^)
エビしっぽも満開ですねぇ。
今の可愛い盛りを堪能してくださいね♪
よこぷん
2007/07/06 12:27
*おかめさん*
ボタンインコちゃんも相性があるのですか?
どちらかとペアになれるといいですね
あれ〜?新しい仔のお名前は・・・??
忘れてしまいました(^^ゞごめんなさい。
まだ3羽ともプラケースがおうちですし羽ばたきの練習に
狭いので空いているケージに入れたのですが不安らしく
すぐに出てきてしまいました。
いつもコメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/06 21:47
*yuukoさん*
オカメちゃんの雛雛のお世話と人間のお子ちゃまのお世話で
超ハードでyuukoさんの身体も悲鳴をあげてきたのでしょう
お大事になさってね〜かといって他にお世話係がいませんものね
無理せず頑張ってね!!
いつもコメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/06 21:53
*ほのたんさん*
別の仕事があってなかなかマロンの雛雛の記事が書けません。。。
ブログに遊びにも行けなくてごめんね〜
まとめて拝見させていただきますねm(_ _)m
1号はマロンママ似で2号はベージュ色かな?
桜ひめ@管理人
2007/07/06 21:59
*よこぷんさん*
ポーカーフェイスの藍パパの子煩悩さには
(ノ゜凵K)ノびっくり!!
しています。対照的にチッチはひとりで
のんびり無関心を決め込んでいます。
母性のかけらもない( p_q)エ-ン
あんまり可愛いので1・2号は残留します。
いよいよお世話係外泊禁止ですね〜〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/06 22:07
ボタンの名前は「だいず」です。
おまめにあずきと来ましたからだいずと名付けました。
だいずは、ダンボール箱が寝床です。時々出てきては羽ばたきをしたりダンボールから出てきては外を見てます。
コガネメキシコも時々遊ぶに行ってますよ。
おかめ
2007/07/07 11:53
餌をあげている動画、何度も見てしまいました。
このお父さん鳥は子育てに向きまくってるこだなぁとおもいました。
子育てに向かない子はヒナの羽をむしってしまうんですよ><;

この動画を見てすごく癒されました♪
noharm
2007/07/07 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチの雛ちゃん報告・・6 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる