桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キキちゃんとのお別れ。。。

<<   作成日時 : 2007/07/30 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月24日 プラケースのなかではいつもリラックスしている2羽です。


画像



キキちゃんがオネムになったらしくやっとつかまり棒に停まっています。

なぜか?キキちゃんが小さく見えます??

そのせいなのかcocoちゃんが頼もしく見えますね〜


画像画像

















退屈虫に侵されてしまった! と感じたお世話係は

はじめて鈴の音を聞かせました。

ビビリ気味のキキちゃんと興味津々のcocoちゃんです。


画像



そのうち危険はないと感じてのけぞって上をみています。

ふたり同じポーズが楽しいです。


画像



7月25日 キキちゃんがアヒルさんのようなポーズをしました。



画像画像

















7月28日 あまりにベタベタのふたりですので『にぎころ』を試してみました。

キキちゃんは固まってしまいました〜


画像




cocoちゃんは「何させるのよ〜!!」という顔をしました。


画像画像

















明日はキキちゃんとのお別れになるので

記念写真もしっかり撮りました。

左:キキちゃん  右:cocoちゃん

画像画像

















画像



7月29日 埼玉県からTさんご夫妻と息子さんがキキちゃんのお迎えに来てくださいました。

今日でキキちゃんともお別れです。生後47日になりました。

ひとり餌になりましたので体重もだいぶ落ちてきました。

キキちゃん:52g cocoちゃん:58g

息子さんの手と肩にも停まってくれてホッとひと安心しました。

中止卵だったもう1個のお玉さまの分まで

元気で成長してね〜キキちゃん〜


画像



今春はチッチとマロンに雛雛誕生しましたので

交錯してわかりずらかったと思いますが

いつも覗いてくださった皆さま

コメントをくださっているインコのお仲間さん

ありがとうございました。

一応雛報告は終わりになります。


あっ!忘れていました。

キキちゃん大物になりそうです。

Tさん宅についてすぐに初水浴びを披露したようです。


それではまた。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、ダメだわ。ぐすっ;;
雛を他の人に手渡すなんてできないだろうと思うから
繁殖には不向きな性格かもしれないなぁと改めて思いました。
まぁ、卵が生まれたらパニックになってしまうお世話係では
鳥さんもオチオチお玉様にはなれないだろうけど(笑)
noharm
2007/07/30 21:17
寂しさもありますけど・・
幸せな里親様で良かったですね^^
キキちゃんが幸せでありますように
でも、里親にだす気持ちよく分かります
切なくなります><
yuuko
2007/07/31 07:26
本当に、良い里親が見つかって安心でもありますが、別れは寂しいですよね。
でもキキちゃんも幸せに暮らすでしょう。
おかめ
2007/07/31 12:35
*noharmさん*
わたしも同じようですよ=^-^=
1号ちゃんだけはいつも残留させてきましたので・・
今回は残留が多くなってしまいそうです。
いつかは鳥専用の部屋がほしいです。。
(家族に叱られてしまうかな?)
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/08/01 00:17
*yuukoさん*
マリンちゃんもキキちゃんも家族中で
インコ大好きのお宅にいきましたので
愛情をいっぱいもらって幸せです。
そして幸せの種をまいてほしいです。o(*^▽^*)o
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/01 00:26
*おかめさん*
インコつながりの輪がひろがっていくってすばらしいなぁ〜
と感じています。
もちろんブログを通しておかめさんともお知りあいになれましたし
これからも休み休みでも続けていきたいと思います。
今後ともよろしくでございます。
コメントをいつもありがとうさん。。です。
桜ひめ@管理人
2007/08/01 00:36
こんにちは。真っ白い羽が印象的ですね〜本と、アヒルさんみたい(^^♪お目目もクリクリしてて、カワユイです〜♪キキちゃん、早速水浴びですか〜?好奇心旺盛な子なんですね〜。この暑さだから、きっと気持ちよかったんですね〜♪
みい
2007/08/05 13:05
*みいさん*
お返事遅くなって。。(*_ _)人ゴメンナサイ
同じくらいに産まれた雛5羽ですが
それぞれ性格が違うようで・・人間と同じです。
水浴びは気まぐれにするのか?暑くてするのか?
からだの汚れとりのためなのか?
いまだに疑問なのです。
夜中にする時もあります。???です。
気分がよくなることは確かのようです(⌒▽⌒)アハハ!
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/08/08 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
キキちゃんとのお別れ。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる