桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キキちゃんとcocoちゃん

<<   作成日時 : 2007/07/29 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

7月21日のつづき

いちどお昼寝から目を覚ました2羽ですが

まだ寝たりないようで・・・キキちゃんはcocoの上に乗ってオネムです。


画像



画像画像

















cocoちゃんの『鳩が豆鉄砲をくらった』ようなオメメに注目!!


画像画像

















小さい水入れにも無理して2羽で仲良く停まります。


画像




体重計測も仲良く2羽で乗ってしまいます。


画像画像






















7月23日 プラケースの中の2羽は朝から珍しく落ち着きがないです。??


画像



この日は2羽の巣立ちの日になりました。

つまり初飛行をしてくれました。

キキちゃん: 1.5メートルくらい   cocoちゃん: 0.5メートルくらい

はじめはキキちゃんでした。背伸びの準備運動のあとに羽ばたき練習をして・・・


画像画像

















画像




画像



このあとにゆっくりと飛び上がりました〜


つぎにcocoちゃんも少しだけ飛んでくれました。


画像画像

















画像





画像




孵化した日が2日違うだけですが初飛行は同じ日にしてくれました。

キキちゃんよりもcocoのほうがおデブさんなので

cocoは羽ばたきの練習を念入りにして飛びました。

まぁ50センチでも初飛行ですのでおめでたいですよね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このむくりした体ん〜〜
ますます、可愛いです^^
飛行おめでとうございます(これから、ビュンビュン)ですね
ききちゃんとcocoちゃんをみて、疲れ取れます〜〜^^
yuuko
2007/07/29 06:23
キキちゃんとCOCOちゃんは、仲良しというか賢いですね。
お互いに体重を気にして一緒に乗っているような、
桜ひめさんが、諦めて体重計の目盛りを2で割ってくれると思ったのでしょうかね?
ヒナの羽ばたきの音と親鳥の羽ばたきの音、違いませんか?
親鳥は「バタバタっ!」ヒナの場合は「パタパタっ!」と聞こえるのですが。
おかめ
2007/07/29 14:16
いつも楽しみに拝見しています
私には、この色の雛ちゃんは珍しくて、、、
とってもカワイイですね。

人間の場合は、歩く。ところで終わりですが、
鳥さんは、歩く、もやって、
次は地面から離れて飛ぶ。んですもんね。
本鳥たちにとっては、当たり前のことなんだろうけど、
「飛ぶ」ってなんかすごいなぁ。。。
初めて飛んだら、どんな気持ちなんだろ。
鳥さんたちも、やったー!!とか
気持ちいいっ!!とか思うんでしょうか・笑

初飛行おめでとうございます☆
カオリ
2007/07/29 18:27
キキちゃんとCOCOちゃん、初飛行おめでとうございます♪
noharm
2007/07/29 19:55
こんばんわ。あの日お会いした子がこんな羽色になり、そして初飛行。
早いですよね。またまた美形が誕生しましたね。
ひろりん
2007/07/29 21:15
こんばんは。手のひらで2匹揃って、おねんねしてカワイイですね〜♪もう安心しきっているんですね♪まだまだ赤ちゃんなのに、もう飛ぶ練習をしているんですか?人間でいうと、あんよの練習をしているのと一緒ですね♪
みい
2007/07/29 23:43
*yuukoさん*
キキちゃんとは29日にお別れしました。
家族中がインコがお好きのようで
可愛がっていただけそうです。
午後になってキキちゃんのいないことに
cocoも気がついたのかわたしの首筋にずっと
張り付いたままでベタベタインコになりそうです。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/07/30 00:41
*おかめさん*
観察がするどいですね〜
羽ばたく音には気がつきませんでした。
明日は注意してよく見て見ます。。
キキちゃんよりもcocoちゃんのほうが
だいぶおデブさんです。
それでcocoが気にして2羽いっしょに乗ったのかも・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
そんな馬鹿な〜〜ですけれど
1羽だけは不安でいっしょがいいのでしょう〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/30 00:48
*カオリさん*
数日前から羽ばたく練習はしていたようです。
まだ目的のところまでは飛べなくて
飛び方もゆっくりとふわふわという感じでした。
飛び出しができても停まるのが難しいようです。
飛んだな〜と思って見ていましたら
旋回していきなり顔をめがけて飛んできましたよ
お祝いのお言葉をありがとうございます。
29日午後にキキちゃんの里親さんがきてくださって
今日から埼玉の在住インコになりました。
桜ひめ@管理人
2007/07/30 00:58
*noharmさん*
ありがとうございます。
キキちゃんは埼玉県のインコになりました。
初水浴びも早速披露したようです。
優しい里親さんご一家でした。
かわいがってもらって幸せの種を振りまいてほしいです。
桜ひめ@管理人
2007/07/30 01:02
*ひろりんさん*
「マリン」ちゃんはいい仔にしていますか?
キキちゃんも29日にお迎えにこられて
今日からは埼玉県在住インコです。
ホントにインコの成長は早くてすぐに大きくなります。
挿し餌は忙しいですがいちど体験すると
何度もしたくなってしまいます。
これってインコ中毒のはじまりなんですけれど・・
ひろりんさんもぜひ自家製インコ誕生させてくださいね
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/07/30 01:12
*みいさん*
ちょうど生後41日で巣立ちでした。
29日にキキちゃんとお別れでした。
お迎えに来てくれた息子さんの手にも
停まってくれてホッとしました。
我が家は男性の免疫がないものですから
どうかな〜と心配でしたが
安心しました〜〜
きっと里親さん宅でもアイドルになってくれることでしょう
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/30 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
キキちゃんとcocoちゃん 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる