桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママの雛ちゃん報告・・・7

<<   作成日時 : 2007/07/26 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月21日 キキちゃんもcocoちゃんもお世話係の姿を見つけると
甘えたような声を出すようになりました

(チッチの雛ちゃんは出さなかったです〜)


画像



画像画像

















なぜ2羽とも上を見ているのか っていいますと

マロンママが雛たちのを覗きにきたのです。


画像画像

















ふたりのに進入しましたが・・・・・すぐに追い出されてしまいました


画像



マロンママ追い出される!!
[コザクラインコ][][インコ]
マロンママ追い出される!!
by 桜ひめ


そのあとマロンママはバツが悪そうな顔しています。。。

チッチママのように恐い顔してなくてよかったです

でもキキちゃんのオツムをおハゲにしたのはマロンですので・・・


画像



しばらくしてクロベーパパも遊びにきました。


画像画像

















クロベーパパがきたのでうれしいのかな??
クロベーパパがきたのでうれしいのかな??
by 桜ひめ


パパとママが帰った後は雛たちのお昼タイムになりました。


画像画像

















成長したキキちゃんとcocoですので片手に2羽乗せているのもきついです。。

成長しきってしまったエビ尻尾もぐっすりオネムですので撮影できました


画像



画像画像

















しばらくして目を覚ましたのですがキキちゃんとcocoちゃんの力の差が
ハッキリするような光景がありましたが次回に紹介します。。

なかなかアップしなくて・・怠け癖がついたようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
兄弟、気が合ってますね。
マロンママも二羽には、勝てませんでしたね。
お昼寝は、手の上ですかぁ?
うちのあずきとだいず(最近距離は縮まってきましたが、まだ気が合いません。)は両手に一羽づつでお昼寝します。
でも両手が塞がってなんにも出来ないのが困りものです。
おかめ
2007/07/26 15:45
雛ちゃんたちにもテリトリーの意識があるんでしょうかね?
noharm
2007/07/26 18:41
わ〜〜本当に綺麗な子たちです^^
癒されます〜〜
今週は、オカメの病院ばかりで、仕事、育児に追われ、
今日も、歯医者!!
キキちゃんとcocoちゃんに癒された〜〜い
でも、観てるだけでも、癒されてます^^

てつ、違う病院に行ってウンチの検査してもらいました
まだ、結果がでないですけど・・

では、失礼します
yuuko
2007/07/27 05:05
*おかめさん*
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。。
マロンママが毛引きしたのを雛たちは覚えているのではないかと・・
この2羽は手の中でオネムしてくれます。
残留したチッチの雛たちは落ち着かないタイプで肩には停まるのですが
手は嫌いのようです。
おかめさん宅も少しずつでもあずきちゃんとだいずちゃんが
仲良しになってくれるといいですね〜
桜ひめ@管理人
2007/07/28 23:15
*noharmさん*
そうなのかもしれませんね
プラケースが自分の家という意識があるのでしょう
チッチの雛たちがきますとすぐに
プラケースに逃げ込みます。
まぁ喧嘩にはなりませんが・・・
お返事遅くなりましてごめんなさいね〜〜
桜ひめ@管理人
2007/07/28 23:20
*yuukoさん*
こちらこそかんちゃんやてっちゃんの美しさと可愛さに
癒されていますよ〜
てっちゃんのお腹何でもなければいいですね。

わたしは人間の子育てが終わってからインコに出会いましたので
お気楽にしていますが子育て中でしたら身体がいくつあっても
足りないくらい忙しいですよね。
ご自分の体調にも気をつけてp(*^-^*)q がんばっ♪です〜〜
お返事遅くなってゴメンネ〜
桜ひめ@管理人
2007/07/28 23:27
わー!こんなに真っ白なコザクラちゃんもいるんですねぇ。マロンママを兄弟で追い出して、今度はパパたちに餌もらってる姿、小さいなりに「この人(鳥)いい人、この人恐い人」って判別してるんですねぇ。連日の暑さに人も鳥さんもばてそうですが、お体に気をつけて。ヒナヒナのお世話頑張って下さいね。

2007/07/29 22:08
*橘さん*
キキちゃんはマロンママそっくりの色あいで生まれました。
背中はくすんだクリーム色でお腹は白い色です。
キキちゃんと29日の2時頃にお別れしました。
ず〜っといっしょだったキキちゃんが
いなくなったことに気がついたcocoちゃんは
今まで以上にベタベタインコになってしまい
ずっと首筋に張り付いて離れませんでした。
明日からもベッタリしそうです。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/30 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロンママの雛ちゃん報告・・・7 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる