桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママの雛ちゃん報告・・・6

<<   作成日時 : 2007/07/23 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月18日 はじめてみるミラーに・・キキちゃんは興味津々です。

自分の姿にみとれてしまったのでしょうか

ひとりごとをお喋りしていました。

でもcocoちゃんはびびってしまったのでしょうか

キキちゃんの元気さに圧倒されてしまったのでしょうか

いまいち元気がなかったです。


画像



画像



画像



2羽ともプラケースの外に出たがるようになりました。

キキちゃん56g cocoちゃん62g

17日の計量62gと70gがピークだったようです。

18日頃から挿し餌もあまり食さないようになってきました。


画像画像

















みなさまにご心配かけましたキキちゃんのおハゲ部分も
筆毛が出てきてくれました。


画像



そしてキキちゃんとcocoちゃんのアンヨは茶色なんです〜

継やシュレとは違いますね〜左:キキ  右:coco


画像画像

















それから2羽ともまだ遊び食べですがペレット+卵粟玉を食べてくれるようになりました。


画像




画像



プラケースののなかでは珍しくじゃれあっている姿も目撃!!


画像



外界の刺激があったのでキキちゃんはオネムになりました。


画像



巣立ちももうすぐですね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
@@かわいいですっ^^
私は ダーク系のおこちゃまの印象がとても強いので
シナモンのこんな薄い色のおこちゃま達はなんだか
とっても新鮮です。
2羽とも もっちりしていてぷろぷり!!!
あ〜〜ん にぎにぎしたいです〜
おうちが近かったら 駆けつけてるところですね(笑)
mami
2007/07/23 17:13
本当に綺麗です
可愛い〜〜♪
おハゲちゃんも無くなってきましたね^^
あのツンツンだった子がすごく、綺麗になって
可愛さいっぱい楽しさいっぱいですね^^

いつもありがとうございます
yuuko
2007/07/23 20:31
あ〜〜 かわいいっ かわいすぎるっ♪
ひなひな・・・可愛いなぁ・・・
今はもう、ひなひなをお迎えすることは出来なくなってしまいましたが
仕事やめたら(辞める気かぃ)お迎えしたいわぁ
オハゲちゃん、筆毛もでてきてるので大丈夫かな
よかったですね!!
お二人ともすくすくと元気にそだちますように・・・・
 この前は、はげましのコメントありがとう〜
体調回復してきたので、また再開いたしまする♪
これからもどうぞよろしく!!!!
ekoeko
2007/07/23 23:18
*mamiさん*
キキちゃんはマロンママそっくりの色あいです。
チッチのように黄色が強くないです。
あと数日でお別れです。
チッチの雛たちよりも甘えん坊さんで
里親さん宅で愛される仔になってほしいと願います。
mamiさんも秋にはまた多忙なお世話係になるのかな?
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/07/24 23:30
*yuukoさん*
褒めていただきワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)
(ノ*´▽)ノワーイ♪です。
2羽とも渋い色あいですから
最近では珍しいかもしれませんねぇ〜
もうすぐo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪です。
yuukoさん宅のかんちゃんもてっちゃんも
美しく成長しましたよね
くうママとリップパパといっしょですと
見分けがつかなくなりそうです。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/24 23:41
*ekoekoさん*
キキちゃんのおハゲが治ってきて
ホッとしました。
里親さん宅には息子さんがいらっしゃるようですので
がっかりさせてしまったらどうしよう〜〜と
心配していましたがよかったです!!

いろいろ頑張りすぎて身体に負担がこないように
適当に気を休めてのんびりできるといいですね
たぶんそんなのん気なことはご無理なんだと思いますが・・・
無理し過ぎないで下さいね。
またおじゃまします〜〜
コメントありがとうございます!!
桜ひめ@管理人
2007/07/24 23:50
こんばんは。だいぶ大きくなったみたいですね。お目目もアニメチックな感じでクリクリしていてカワイイですね〜♪2引き仲良くお手手の中でオスワリしながら鏡をみせるなんて、まるで人間の赤ちゃんをあやしているみたいです〜♪
みい
2007/07/29 23:36
*みいさん*
産卵〜孵化〜誘拐〜挿し餌〜巣立ちと体験しますと
インコですが気持ちは自分の子供のように
感じてしまいますね。
家族も最初は呆れていましたが今は何もいわないです``r(^^;)ポリポリ
インコはみんな同じと思っている家族ですが
それぞれ性格が違ってかわいいんですよ
(おやばかです!!)コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/07/30 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロンママの雛ちゃん報告・・・6 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる