桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママの雛ちゃん報告・・2

<<   作成日時 : 2007/06/20 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

6月14日  マロンママに雛ちゃん2号が誕生しました。

まさかの2号ちゃん誕生で(ノ゜凵K)ノびっくり!!しました。

今回ははじめてお玉さまから孵化する様子を撮影することができました。

そして2号ちゃんは新米パパ藍くんと同じ誕生日です。
1号ちゃんはMさん宅の紫苑ちゃんと同じ誕生日です。

偶然1号ちゃんの様子を覗いたところ1個のお玉さまに小さい穴をみつけました。

午前8時47分のことです。


画像画像




















ズームで撮影しましたがピント合わせを忘れて見にくい映像になってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ


マロンママのうごうご雛2号誕生!!
[コザクラインコ][][インコ]
マロンママのうごうご雛2号誕生!!
by 桜ひめ



いっしょにいる1号ちゃんは12日の誕生です。午前8時54分です。


画像画像




















画像




下の画像を撮影しながらむか〜しアニメに登場した「カリメロ」ちゃん?を
思い出していました。。。

午前9時です。

画像画像




















マロンママのうごうご雛ちゃん・・2
[コザクラインコ][][インコ]
マロンママのうごうご雛ちゃん・・2
by 桜ひめ



久々のうごうご雛ちゃんたちなのでクロベーパパも どうしよう!!という感じに見えます。

午後3時22分です。この時点で卵の殻はパパかママがムシャムシャかな?


画像画像































それでもマロンママが来ますとかいがしく給餌係をいっしょうけんめいにしている
クロベーパパです。


画像画像

























画像




6月15日 うごうご雛ちゃんは元気な様子でオネムです。
午後5時です。


画像



本当にラッキーなことに4度目の巣引きではじめて孵化する場面に遭遇できました。

2羽ともマロンママ似のようです。3個目は中止卵でした。

今日も暑いですがマロンママ頑張っています。


新米パパとママの藍くんとチッチ姉さんもゆっくりと休養して貰うために
ひとりづつのでのんびりしています。

チッチの雛雛も元気でフォーミュラーをおねだりしてくれます。。

次回をお楽しみに〜〜


いただいたコメントのお返事が遅れ気味で(*_ _)人ごめんなさい。。
今月は珍しく雑用が多くてのんびりとPCをみられません。
インコ仲間さんところにもなかなかお邪魔できなくて。。。
まとめて拝見しに行きますのでお許しを・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
か〜わいいですね〜!!
癒されました!
uta
2007/06/20 18:51
素晴らしい画像に動画ですね。
記念に撮っておきたい気分です。。。。
人もインコちゃんも、ハムスターも生命の誕生というのは、なんとも言えず素晴らしく美しいものですね。
桜ひめさんありがとう!という気持ちです。
まろん
2007/06/20 22:40
感動です・・・
動画に圧倒されました
命の誕生の瞬間ですね・・・

画像がぶれているのも
桜ひめさんの感動が伝わってきました

それとマロンママですが
今回の写真ですごく色鮮やかな別嬪さんだなーて
思いました。

遺伝子のこととかよくわからないですが
ひなひなちゃんがどんな色になるのか
ものすごーーーーーーーーーーく楽しみです☆
カオリ
URL
2007/06/20 22:55
桜ひめさん すごい すごい すごいですううううう!!!

はじめて見ました!!巣箱だと絶対に見れないですものね
あんなふうに自力でがんばって出てくるんですね〜

何回も見ちゃいました^^
感動です!!!
mami
2007/06/20 23:26
こんばんは。感動です!生まれる瞬間をビデオに撮られたのですね〜♪スゴ〜イ!!インコちゃんはこのようにして生まれてくるのですね〜♪うちのチャッピーちゃまもそうやってこの世に生まれてきたのか〜と、みいママ納得です(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン人間の赤ちゃんみたいですね〜♪クロベーパパもエライですね〜給餌係を一生懸命やっているんだ〜。この表情が、たまりません♪ちなみに、うちのチャッピーちゃまも、生まれてまだ1ヶ月10日なのに、おもちゃのピーちゃんに、給餌行為?みたいなのやっているんですよ〜^^;
みい
2007/06/21 02:12
桜ひめさん〜〜
わ〜〜2羽目おめでとうございます^^
感動しました!!
1つの命の誕生すごいです!
子供にも見せ、すごいね、こんなにも小さいのに
頑張って産まれて来るんだよって教えてあげました^^
生命の誕生の大切さ、今のその気持ちを忘れないで・・・^^
感動ありがとうございました♪
yuuko
URL
2007/06/21 04:53
私もはじめて孵化の瞬間見ました〜(>_<)
感動です!
命ってすごいなぁと思いました。
桜ひめさんの場合自分の可愛いお子ちゃま達の子なので
さらに感動ですね!!
マロンママ&クロベーパパさらに大変だと思うけどがんばれ〜!(^0^)/
くれは
URL
2007/06/21 11:44
またまた、オメデトウございます!!
賑やかでいいですね。うらやましい、
ところで質問です。
うちのボタンの場合、オスは頭が黒でメスがオレンジ色だったんです。
でも産まれてくる子は、皆母親似のオレンジ色の子ばかりでした。
こざくらは、どうですか?
おかめ
2007/06/21 15:09
すごいです。神秘ですねぇ・・・
noharm
URL
2007/06/21 18:16
*utaさん*
はじめまして!!コメントありがとうさんです。
心が疲れた時にまた覗いてくださいね〜
お気楽な内容のブログですので!!
桜ひめ@管理人
2007/06/22 12:48
*まろんさん*
嬉しいコメントをありがとうございます。
わたしもちょいっと今月は忙しくてなかなかお邪魔できませんが
(*_ _)人ごめんなさいね〜
Mさんも最近覗いてくださってコメントいただきました!!
桜ひめ@管理人
2007/06/22 12:55
こんにちわ。すっかりご無沙汰していましたぁ。
感動的な映像をみせてもらい、すっかり興奮してしましましたよ。
桜ひめさんのお家はもうすぐ挿餌ラッシュで
忙しくなるんでしょうねぇ。
マロンママさん、なんだかいつもより女らしくて
美しくみえましたよ(いえ、いつもおきれいですが)

カリメロもすっごく可愛い♪
どの子も元気に育ってくださいね=3
よこぷん
2007/06/22 13:01
*カオリさん*
マロンの雛雛誕生は思いがけず・・・のできごとでしたが
孵化の瞬間を目にしたことは感激してしまいました。
お世話係としても大変ラッキーな出来事と思います。(o^-^o)
写真撮影はあいかわらずで・・・いつもブレブレで・・
見づらくてゴメンネ。。
マロンの雛雛はまだ色あいは??です。
コメントをありがとうさんです。なかなかお邪魔できなくて
スミマセンです。。
桜ひめ@管理人
2007/06/22 13:03
*mamiさん*
お試しのオープン木箱でしたので
マロンも落ち着いて抱卵ができませんでした。
たぶん雛雛は無理と思いつつ2羽誕生してくれて
孵化の瞬間の目撃者になれてよかったです。
2個は中止卵でした。抱卵不足だったのでしょう。
動画はいくつか撮影しましたのでまた別のをアップできると思います。
mamiさん宅もちょっとさみしくなってしまったでしょうか?
里子にいった雛雛ちゃんみ〜んな幸せになってほしいですね
コメントありがとうさん!!
桜ひめ@管理人
2007/06/22 13:11
*みいさん*
孵化の瞬間を目撃できたのは偶然の産物でした。
撮影がブレブレで見にくい状態で(*_ _)人ゴメンナサイ
感動していただけてとっても幸せに感じます。
チャッピーちゃんもお鼻の穴の周辺が白くなってきたそうですね
お姫さまかもしれませんね〜7ヶ月後にはもうレディでしょうか。。
うちで飼育していたセキセイはお喋り派と曲芸派にわかれてましたが
チャッピーちゃんはどうでしょうか??
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/22 13:19
*yuukoさん*
わたしも生での目撃ははじめてであせってしまって
ピント合わせをしないで撮影してしまいました。``r(^^;)ポリポリ
まだいくつか動画を撮影していますので画像がきれいな物があるのか
さがしてみます。。。
yuukoさんのブログも気になりながらお邪魔できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/22 13:24
*くれはさん*
ブレブレ画像でごめんなさいね〜
あせってしまってブレブレです。でも少しは感動が伝わりましたか??
マロンママはもう4歳2ヶ月ですのでそろそろ雛雛は終わりでしょうか?
いつごろまで可能なのかしら??
メールの返信がいつも遅れてすみません。よろしくで〜す。
コメントもありがとう。。
桜ひめ@管理人
2007/06/22 13:30
*おかめさん*
ありがとうございます。マロンの雛雛も誕生してにぎやかです。
遺伝のことはわたしも??なのですが
チッチの雛ちゃんは1号はパパ似で2・3号は顔つきはママ似で
体色カラーはパイドです。
オデコに少しオレンジ色が出てきました。
マロンの雛雛はまだ綿毛の状態で不明です。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/22 14:12
*noharmさん*
本当に生命の誕生は神秘そのものですね〜
現世に誕生した命は種類には関係なくみんな大切にしたいですね
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/22 14:20
*よこぷんさん*
わたしもだいぶご無沙汰しちゃっています。``r(^^;)ポリポリ
はじめての孵化目撃に慌てて撮影はしたもののブレブレですみません。。
チッチの雛3羽の挿し餌ははじめています。誘拐が遅めだったのですが
3羽ともよく食しています。そのうちマロンの雛雛も合流するでしょう。
暇になったらまたお邪魔にいきますね〜〜
コメントありがとうさんです〜o(*^▽^*)o
桜ひめ@管理人
2007/06/22 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンママの雛ちゃん報告・・2 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる