桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛雛ラッシュで忘れていました。。。

<<   作成日時 : 2007/06/16 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

6月14日は新米パパ 藍くん の誕生日でした。

そして17日は妹の 結ちゃん の誕生日です。


季節のお花といっしょにお祝いします。


画像画像





















ふたりとも元気で誕生日が迎えられてよかったです。

いつもいつもいっしょにいた兄妹でした。


画像



画像画像




















兄の藍くんはチッチ姉さんと


画像




画像画像






















妹の結は蒼王子と仲良しになりました。


画像




画像画像















藍も結も元気で1歳の誕生日を迎えてくれてありがとう〜〜

いつも優しい気持ちを与えてくれてありがとう〜〜


今日は藍と結の誕生日記念のお話で・・・
書き止めておきたくて・・・つまらなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

これからもみなさま飽きずに覗いてくださいませ。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
藍くんと結ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
なにかプレゼント貰ったかなぁ??

アジサイ綺麗ですね^^
お花も癒されます^^
桜ひめさんの案をもらって、軍手を
はめて、くうとリップを隔離して、やっと写真を撮れました^^
すごく、バクバクでした><
では失礼します
yuuko
URL
2007/06/16 08:29
桜ひめさん

なんだか感慨深くこの記事を読みました
インコを飼っていないワタシでも
人間とちがって、一年を無事に過ごすことが
できることがどんなに、
お世話係さんとして喜ばしいことか、
小桜さんのママさん達のブログを
毎日拝見していて思います。

兄妹だった藍くんと結ちゃんが
ちゃんとペアになって・・・・
そして、紫苑ちゃんと兄弟なんですね〜☆

仲良し兄弟が、ちゃんと自分のペアをみつけて
幸せになっている姿を拝見して、
なんだかとても、ワタシも嬉しい気持ちに
なりました。。。
ペアの写真が、とても、素敵です☆
カオリ
URL
2007/06/16 22:37
こんばんは。お誕生日おめでとうございます♪二匹とも、とても幸せそうなお顔をしていますね(^_-)-☆兄妹だけあってとても仲がいいんですね♪二人ともかわいいです〜♪お花もキレイです(*^_^*)うちのチャッピーちゃまも、無事来年誕生日を迎えられるように頑張って育てたいと思います。
みい
2007/06/16 23:26
お誕生日おめでとうございます。それぞれのカップルが小さいなりに愛を育んでいる様子がほんとに健気でほほえましいですね。ちゃんといたわり合って気を使いあってる姿は感動的です。私としては独身貴族のQooちゃんがちょっと気になりますが、ひとりのほうが気が楽って事もありますよね!(自分の事かな?苦笑)ヒナヒナのお世話で皆大忙しだと思いますが、又可愛らしい命の営みを紹介して下さいね

2007/06/17 00:39
藍くん、結ちゃん お誕生日おめでとうございます!
桜ひめさん家は、お誕生日がいっぱいですね!^^
結ちゃんは、まろんさんブログのお誕生日と一緒!^^

ところで・・・
先日コメントいただいた時に「娘さんの「じゃがりこ」の食べ方、書いていただきましてありがとうございました。今日、トライして記事にしましたのでお時間あります時に読んでくださいませ。
関係ないお話ごめんなさい。
みや
2007/06/17 13:47
藍くんと結ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
noharm
URL
2007/06/17 20:01
藍くん。結ちゃん
お誕生日おめでとぉ〜
どちらも家族をもってそれぞれの道をスタートしたんですよね。
まだまだ、やんちゃな時期だとは思いますが、それぞれの家族を大事にもちろんみんなとも仲良くすごしてね。
りえ
2007/06/17 22:45
藍くん、結ちゃんお誕生日おめでとう!
あれから1年経ったのですね。
あの時のことは今でもよく覚えています。
2羽の父親のイチゴちゃんは我が家のイムダちゃんと実の兄妹で、お迎えに上がった時、イチゴちゃんとイムちゃん、最後まで迷った末、イムダちゃんをお迎えしました。
ですから、その後イチゴちゃんと一八ちゃんとペアになり、巣引きを開始した時は、なんだか気になって毎日その様子を生で見ていました。
初巣引きでトラブルもあって、残った3羽のことは本当に心配でしたし、どうか良い里親さんが見つかりますようにと思っていましたら、桜ひめさんが遠方から兄弟をお迎えされ、実は青い鳥さんに憧れられていた桜ひめさんにあのお里をご紹介したのもこの私、本当に良いご縁があってよかったと思いました。
今、探していたらその時のLIVEカメラのお写真がうちにありました。
桜ひめさんもお持ちかもしれませんが、うちのホームページの掲示板に貼り付けておきますので、よろしければお持ち帰りください♪

それではまた〜(^o^)丿
maio
URL
2007/06/18 19:51
*yuukoさん*
お返事遅くなってしまいまして(*_ _)人ゴメンナサイ
PCの前に座る時間がなくて・・・
藍くんにはしばらくぶりのひとりだけの自由と
結には新しいかじり木コーンをあげました。
リップちゃんの雛雛も気になっていますが
まとめて拝見させていただきますね〜〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/20 01:26
*カオリさん*
お世話係以外に忙しいことがありまして。。
お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人
インコ(鳥類)は生後50日くらいで巣立ちになり成長がはやいですが
人間の7倍以上の速さで歳をとるのだそうです。
そう考えると1年を病気もせずに元気でいてくれることが
とっても嬉しいことになりますね〜
これからもず〜っとお付き合いくださいませ。
嬉しいコメントをありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/06/20 01:44
*みいさん*
またのお越しをいただきありがとうございます。(o^-^o)
お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
お祝いの言葉を☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
結は上のお兄ちゃん2羽よりも少し遅れて孵化した仔なので
お迎えの時に離してしまうのが可愛そうでいっしょに
お迎えしてしまいました。
今はそれぞれお相手ができたので
兄妹の仲はあまりよくないですが
雛雛時代はとっても仲良しでした。
チャッピーちゃんも元気で成長してね〜〜
桜ひめ@管理人
2007/06/20 01:53
*橘さん*
お返事が遅くなってスミマセンです。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
コザクラインコは男の仔のほうが
とってもけなげで優しい性格のようです。
Qooだけひとりですがわたしがいっぱい遊んで貰っています。(^^ゞ
これからもよろしくでございま〜す。
桜ひめ@管理人
2007/06/20 02:00
*みやさん*
またのお越しに感激しちゃってます。
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
ちょっと忙しくてPCの前に座る時間がとれませんでした。
結の誕生日は娘の結納の日でしたので記念に結とつけましたが
え〜っ!!まろんさんのブログ公開初回日でしたか。。。
知りませんでした・・・
コメント残せませんでしたがじゃがりこの記事拝見しました。
何だか恥ずかしいような照れくさいようなうれしいような気持ちでした。
また時々いらしてくださいませね〜!! 
桜ひめ@管理人
2007/06/20 02:11
*noharmさん*
お祝いのコメントをありがとうございます。
コザクラのピーちゃんと八重桜のブリちゃんも仲良しですか?
そのうちゆっくりお邪魔しにいきます〜〜
桜ひめ@管理人
2007/06/20 02:20
*りえさん*
お祝いのお言葉をありがとうさんです〜
今日から藍くんとチッチは子育てから開放してあげました。
インコのお世話以外の雑用が忙しくて(-_-;ウーンなのですが
雛雛たちは挿し餌をよく食してくれています。
そのうちアップしますので・・・また覗いてくださいね
結の雛雛は秋に期待でしょうか。。。
桜ひめ@管理人
2007/06/20 02:26
*maioさん*
お祝いのお言葉と思い出に(人-)謝謝(-人)謝謝でございま〜す。
今思いますとmaioさんのお迎え中毒症が感染しまして
お迎えしてしまったのだと思います。((〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たぶん紫苑ちゃんをお迎えのMさんも同じかと・・・
maioさん宅のコザックラーズたちのように色とりどりで
カラフルではありませんがうちのナナインコズと世話係1名
これからもヨロシク(m。_。)m お願いします。
お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイネ
桜ひめ@管理人
2007/06/20 02:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雛雛ラッシュで忘れていました。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる