桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチの雛ちゃん報告・・4

<<   作成日時 : 2007/06/15 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

6月9日 ガブガブチッチを隔離して雛ちゃん確認です。

巣箱の雛雛元気です


巣箱の中でも元気いっぱいの雛雛ちゃん
[コザクラインコ][][インコ]
巣箱の中でも元気いっぱいの雛雛ちゃん
by 桜ひめ




画像



藍くんが巣箱に入って雛雛を守っています!!


画像画像


















6月10日 雛3羽の計量をしました。

1号・・33g  2号・・28g 3号・・20g

3号ちゃんだけちょっと小さいですね〜

計量の間も藍くんは雛雛が気になって!気になって!!

片時も離れません。。。


画像画像























6月11日 雛雛だいぶ成長しました。(左画像:6月8日撮影  右画像:11日撮影)

1号雛ちゃんは今のところパパの藍くん似です。

画像画像



















2号雛ちゃんはいつも翼がだらんとしていてちょっと心配。。
お顔はとってもひょうきんな感じに見えます。


画像画像






















3号雛ちゃんは末っ子らしくいちばん雛雛らしくてかわいいです。
まだオメメを開けたところを見ていなくて・・・大丈夫かな??


画像画像




























藍くんの真面目なお顔に比べて

2号雛ちゃんのひょうきんな姿面白いでしょう!!

画像



6月13日雛雛団子で〜す。


画像




画像



来週月曜くらいが誘拐日になるのでしょうか。。

またしばらくは外出禁止です。

これからもうちのインコちゃんをよろしくで〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
無事成長してますね。
うちのあずきも、こんな時期があったんですよね。
どんな子に育つのでしょうか?楽しみですね。
おかめ
2007/06/15 14:56
桜ひめさん お久しぶりで〜す(^^
ヒナッピちゃん達はすくすくと成長しているんですね〜
もっともっと「ぷりちぃ」になるんでしょうね(^▽^
来週から大変(挿餌天国)になるみたいですが、頑張ってくださいね。
akira
URL
2007/06/15 15:03
ひなちゃんすごいかわいい^^
こんなに、小さくてもコザクラの顔してる〜〜〜!
私もオカメを手に取って、写真を撮りたいけど、
怖くて、撮れないです><
今晩、頑張ってみようかな??
では、失礼します
yuuko
URL
2007/06/15 15:35
 桜ひめさん、可愛い「雛だんご」ですね。
 あっという間に、すくすくと育ってくれて、私も見ていて嬉しいです。
 ここしばらくは、「雛、雛、雛・・・」でバードパニックですね。
 みんな、いつまでも元気に長生きして幸せ一杯に暮らしてくれることでしょう。ではまた。
鳥の助
2007/06/15 22:00
こんばんは。初めまして。私もセキセイインコの雛を飼いはじめて間もない新参者です。最近、たまにですがペットのブログを書いています♪どうぞ宜しくお願いしますm(__)mペコリ…
ところで、インコの生まれたばかりの雛というのは、初めてみました〜。
結構、小さいんですね〜♪かわいいです♪羽が生えて飛べるようになり自分で餌を食べれるようになるのは、だいたいどれくらいの期間なのでしょうか?
よろしかったら教えて下さいm(__)m
みい
2007/06/16 02:26
*鳥の助さん*
お越しいただきありがとうございます。
雛たちそろそろ活発に動くようになってきましたので
3羽いっしょに手のひらに乗せるのが難しくなりそうです。``r(^^;)
マロンママの雛も2羽目が誕生してしまいました。
まぁどうしましょう!!という感じです。
みんな元気で成長してほしいと願うだけです。
また覗いてくださいね〜〜
桜ひめ@管理人
2007/06/16 02:47
*みいさん*
お越しいただきましてありがとうございます。
こちらこそヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。
うちの雛ちゃん達は1号(黒っぽい仔)が孵化して3週間になります。
雛の成長は早くて5〜6週間で巣立ちでしょうか
手乗りにするには来週くらいで親と離して挿し餌で育てます。
手乗りにしないで親と同居させたままでも同じくらいと思いますが・・
卵から孵化する様子を動画に撮影できましたので数日後には
アップできると思います。
よかったらまた覗いて見てください。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/16 03:05
*おかめさん*
いつもコメントありがとうございます。
最初にコメントをいただいたお3人に今日気がつきました。
(*_ _)人ゴメンナサイ昨日は表示されなかった??
今後ともよろしくお願いします。
桜ひめ@管理人
2007/06/16 09:26
*akiraさん*
雛雛がどんな色あいになるのか私も楽しみです。
世話係の励ましをありがとうさんです。
これからも仲良くして下さいね〜〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/16 09:29
*yuukoさん*
お返事遅くなりました。いつもみていただき
コメントも残していただき(人-)謝謝(-人)謝謝です。
わたしもオカメちゃんの雛雛の成長を楽しみにしています。
桜ひめ@管理人
2007/06/16 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチの雛ちゃん報告・・4 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる