桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママの雛ちゃん報告・・1

<<   作成日時 : 2007/06/13 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

はじめてのオープン木箱での巣引きでしたが

6月12日 雛ちゃん1号誕生しました〜


画像



画像



画像画像























画像





マロンママの雛ちゃん誕生しました!!
[コザクラインコ][][インコ]
マロンママの雛ちゃん誕生しました!!
by 桜ひめ




6月13日 マロンママとクロベーパパ機嫌がよさそう?

雛ちゃんほったらかしが気になります。


画像



うごうご雛ちゃんも給餌してもらっているようです。

雛ちゃんの殻はママが食してしまったようです。


画像




 マロンママのうごうご雛ちゃん
[インコ][][コザクラインコ]
マロンママのうごうご雛ちゃん
by 桜ひめ


マロンママはひとやすみばかりしていますが

無事に雛ちゃんが成長してほしいです。


画像



あまり覗かないようにしたほうがいいのかもしれませんね〜


画像画像











      




娘のチッチに托卵したお玉さまは予定日過ぎても誕生しませんでした。。

木箱のお玉さまも3個はマロンママのお玉さまですが

たぶん他のお玉さまは誕生しないと思います。

まぁ1羽だけでも雛ちゃんができてよかったです。

けなげなクロベーパパのためにもよかったです。




チッチの雛ちゃんも逞しく成長しています。。

次回に報告しま〜す。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます♪♪
桜ひめさんのところは、ヒナヒナがたくさんでいいですね^^
クロベーパパよく頑張りました^^アレッちがったマロンママ
お疲れ様〜〜♪でした!!
子育て頑張ってね!!うちのオカメのヒナヒナとどっちが早いのかなぁ??
楽しみです^^
yuuko
URL
2007/06/13 19:53
こんにちは!!
わ〜!!マロンちゃんもチッチちゃんも、ひなひな誕生だったのですね!!
可愛い〜 おめでとうございます!!
元気に育ってほしいですね♪
どちらのパパ、ママ、がんばって〜♪
ekoeko
2007/06/13 23:04
マロン&クロベーちゃんのひなひな誕生おめでとうございます♪
ママと娘の子育てが同時進行だなんて何だかステキです(^-^*)
桜ひめさんも大変で嬉しい悲鳴が上がりそうだと思いますが頑張って下さいね〜!
くれは
URL
2007/06/14 09:39
桜ひめさん家は、ベビーラッシュですね。
よくオープンの巣箱で孵りましたね。
うちのボタンは警戒心が強くオスにも巣箱には近づけさせませんでした。
飼い主さんの事を信頼してるからですね。
おかめ
2007/06/14 12:07
*yuukoさん*
まさかオープン木箱で誕生するとは思っていなくて・・・
嬉しすぎる悲鳴です〜〜(^^ゞ
春先はボレイ粉入れにお玉さまを産んでしまいましたので
お試しで木箱をいれてみたのですが。。
無事に成長してほしいです。
オカメちゃんのクリーム色の綿綿がとってもかわいいです。
コメントをいつもありがとうございます♪
桜ひめ@管理人
2007/06/15 11:03
*ekoekoさん*
マロンママのお玉さまが孵化するとは(ノ゜凵K)ノびっくり!!でした。
クロベーパパと同居しているのですから誕生して当たり前ですけれど
お子ちゃまが増えて嬉しい悲鳴で〜す。

お嬢さま逞しく?元気に帰られてよかったです。
また遊びにいきま〜す。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/06/15 11:09
*くれはさん*
お祝いの言葉をありがとうございます。
マロンのおこちゃまはモーブではなさそうです。残念!!
プリントのことではいろいろとお気遣いいただき(人-)謝謝(-人)謝謝で
ございます。よろしくお願いいたします。
お忙しいのにコメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
桜ひめ@管理人
2007/06/15 11:16
*おかめさん*
マロンはわたしの顔をみると抱卵中でもでてきてしまいますので
たぶん雛雛は無理だろうと思っていましたが
孵化してくれたお玉さまの生命の強さに(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。
今回はクロベーパパも威嚇行動をしましたよ
プスプスという様な鼻息?がでます。(〃^∇^)o_彡
コメントをありがとうござます。
桜ひめ@管理人
2007/06/15 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンママの雛ちゃん報告・・1 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる