桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月26日 ほのちゃんが遊びにきてくれました〜

<<   作成日時 : 2007/06/28 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1年前にわたしのHPに掲示板を契約しましたが
誰にも“〆(^∇゜*)カキコ♪してもらえなくて
契約をキャンセルしようと思っていた時に
はじめて掲示板に“〆(^∇゜*)カキコ♪してくれたインコつながりのお友達です。

同じ群馬にお住まいということで携帯でのお付き合いがはじまって・・・
わたしよりもかなりかなりyoungなのです。
インコが好きということではいっしょなのでおつきあいさせていただいています。

ほのちゃんちには9羽のコザちゃんと3羽のオカメちゃんがいます。
(まだ写真でしか見てないのですが・・)

コザクラのまりもパパさんです。

画像



そしてオカメインコのくるみちゃん(左)とヒカルちゃん(右)です。


画像画像



















ほのちゃんとはじめてお会いしたのに昔からのお友達のように

話ができてとっても楽しい時間を過ごすことができました。

驚いたことにわたしにはの藍くんがほのちゃんにカキカキしてもらって

うっとり顔しているんです。

雛雛も遊んで貰ってよかったです。

ほのちゃんからお土産もいただいてしまいました。

日本一小さい金平糖世界一小さい金平糖のかわいい瓶詰めと
カナダ産メイプルシロップいただきました〜〜

世界一の金平糖は沖縄の☆砂位の大きさなんです。(ノ゜凵K)ノびっくり!!でしょ?

金平糖は半永久的に保存でしょうか(o^-^o)
メイプルシロップはお料理に使わせていただきます。


画像



今度はわたしが遊びに行きたいな〜と思っています。

インコの繋がりでお友達ができるなんてすばらしいですね。

ただの引きこもりの主婦でいたらお友達なんてできないですよね〜

ブログやHPをしていてよかったなぁ〜と本当に思います。

いちばん嬉しいのは年齢に関係なく対等に話ができるのって

すばらしいことですので大切にしていきたいですね〜

ほのちゃんありがとう!!

そしてお気楽なブログですのに覗いてくださっているみなさま
ありがとうございます。

娘にいわせるとわたしの年齢でブログは珍しいとか・・・

これからもインコ同様にお世話係もついでによろしくでございます。

(人-)謝謝(-人)謝謝


最後に2005年12月にタイへ入った時に撮影した植物を紹介します。

今にもインコが出てきそうな・・・と思うのはわたしだけでしょうか


画像



画像



画像



最後まで見ていただき☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
明日はブログ開設1周年記念日です。
楽しい記事を載せる予定です。お楽しみに〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜〜^^
いいですね^^同じ仲間のお友達がいて、
お友達は本当に大事です
本当に小さい金平糖ですね^^
欲しくなりました!


インコが出てきます・・・ほら
わたしも見えますよ〜〜
yuuko
URL
2007/06/29 07:01
ネットしていると、同じ趣味の友達が見つけやすくていいですよね!!
noharm
URL
2007/06/29 13:06
こんにちは^^
金平糖小さくて可愛いですね〜そういえば、金平糖って普通のお店にあまり見かけなくなったような気がします。何だか久しぶりに食べたくなっちゃいました(´∀`*)

ブログ開設一周年おめでとうございますっ!
ネットを通じて、色々なお友達ができて、このように鳥さん仲間が増えてゆく事ってすごいですよね^^
私もこういう出会いを大切にしていきたいです。

これからも、楽しみに訪問させて下さいね^^
kisuke
URL
2007/06/29 16:27
*yuukoさん*
インコが大好きな人たちが集まるLove Birds Treeと
小桜王国というサイトがあります。
それに登録したことがきっかけになって
インコつながりの輪がひろがりました。
ほのちゃんとも1年してはじめてお会いしたんですよ(o^-^o)

yuukoさんも植物の間からインコが出てくるように感じますか?
コザちゃんのふるさとは西アフリカらしいですが本当は
どんなところに繁殖しているのか知らないんです。(*_ _)人ゴメンナサイ
オカメちゃんはオーストラリア南西部でセキセイといっしょのようですね
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/29 22:10
*noharmさん*
そうですね〜(o^-^o) ネットを通じて同じ趣味の方とお友達になれます。
時には危険なこともあるでしょうけれども自分で判断して
楽しんで行きたいですね
noharmさんとも知りあいになれましたしね!!
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/29 22:17
*kisukeさん*
またのお越しをいただきとっても嬉しいです。
小鳥好きに悪い人はいないってことでしょうか・・・
小鳥に限らず動植物を愛している人たちは
弱さを知っていると思うので優しい方たちが
多いように思います。
いつまでもどこまでもインコの友情の輪がひろがるといいですね〜
今後ともよろしくでございます。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/29 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月26日 ほのちゃんが遊びにきてくれました〜 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる