桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママの雛ちゃん報告・・3

<<   作成日時 : 2007/06/27 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月14日に撮影した未公開の動画です。

雛雛をとられまいとするクロベーパパはしています・

くしゃみのようにも聞こえますが威嚇しているんです。

ごしごしする音はマロンママがケージにスリスリしている音です。


クロベーパパの威嚇!!
[コザクラインコ][][インコ]
クロベーパパの威嚇!!
by 桜ひめ




マロンママと雛
[インコ][][コザクラインコ]
マロンママと雛
by 桜ひめ


6月23日 オープン木箱の雛雛元気です。

1号雛ちゃん 23g

画像画像



















2号雛ちゃん 21g

画像



もうすぐオメメが開きそうなふたりです。


画像画像



















内緒の話・・・体重計測するまではどちらが1号?2号?なのかわかりませんでした

クロベーパパはいつもの見張り役しています。


画像画像



















しかしお世話係りの姿を見つけるとパパもママも雛ちゃんたちをほおってしまいます

そしてラブラブぶりをアピール?なのか見せつけるのか?


画像画像



















その後は父性をとりもどして・・・


画像画像



















クロベーパパがいて雛が見えないよ〜〜と思ったらママのかわりに
雛雛のお世話?をしています。


画像



6月25日 雛雛のお世話係に熱中しているクロベーパパです。


画像画像



















そのころマロンママは何をしているかといいますと・・

ひとりでケージの外に出てダンボールをカジカジ


画像



そして子育て中なのにひょうきんなポーズをしているマロンママです。


画像画像



















画像



パパとママが留守にしている時の雛雛です。


画像



内緒の話・・マロンの雛雛も綿毛があまりはえなくてツルツル肌です。
       チッチの雛3羽もツルツル肌からツンツン筆毛が出てきました。
       綿毛が少ないのはマロンからの遺伝なのかも・・・


最近はクロベーパパの見張り役もさまになってきて・・・眼光するどく!!

画像



お世話係もついにクロベーパパから威嚇されてしまいました。

いつもはおっとりでおとなしいパパなのに。。。


画像



マロンとチッチをみていますと

お玉さまが孵化するまではママの方が子育て真剣ですが

雛雛になってからはクロベーと藍くんはママよりも子育てに専念しています。

強くて怖いママとおとなしいおっとりパパのカップルがふたつです。。。

結と蒼王子もそんなカップルになりそうです。

コザクラインコは男の仔のほうがやさしいのですね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも順調に育ってますね。
チッチねぃさんのヒナも大きくなってでしょうか?
先日、迎えたブルーボタンのヒナも順調に大きくなってきました。
もうエサやりが大変で、小皿に入れたアワ玉を出すとすごい勢いで食べ出します。
エサを溜めておくソノウですか、パンパンになってるのに「まだ食うか?」とばかりに食べてます。
小皿で食べてるとコガネメキシコも一緒に食べ出します。
時々、ヒナの入ってる箱にコガネが入っていくのですが、機嫌が悪いと怒ってます。
でもちゃんと羽づくろいをしてやる優しいコガネです。
卵から孵って4週くらいですか、まだ産毛はありますが羽根もだいぶ生えてきました。
うちは一羽でもエサやりで苦労してますから、桜ひめさんのところではもっと大変でしょう?
おかめ
2007/06/28 07:52
マロンママ美人さんですね!!
uta
2007/06/28 13:59
雛ちゃんズすくすく成長してますねぇ
でも、体重測定するまで1号チャンと2号チャンがわからなかったってコメントにぷぷって笑ってしまいました(すんましぇ〜ん)
クロベーパパの威嚇ぶりはなかなか!
怖いでしゅ〜〜
マロンママはお弁当つけてるんたった〜。
バランスのとれたご夫婦ですね〜

さて、先日さなたんのお祝いにいただいた鶏さんがたの写真いれ。
さっそく、写真をいれたので6月27日の「ことりのちいさな時間」でご紹介してます〜。よかった覗いてみてねぇ〜
りえ
2007/06/28 17:20
桜ひめさん〜〜
ハゲハゲですね〜〜><
これからが、楽しみです^^
分かります1号2号分からなくなるの!!
うちの2号3号と同じです
今は毛並みで見てます
色も同じ体重も同じだとどっちがどっちなのかわかりません><

今困ったことが・・・・ちこ・のんどっちか分かりません><
いろが同じでお顔も同じ、もう、可愛そうだけど、ちこって呼んで返事した子がちこと思ってます><
yuuko
URL
2007/06/28 20:23
*おかめさん*
いつもコメントをありがとうございます。
ブルボちゃんももう少しでひとり餌なのでしょうか?
チッチの雛雛も挿し餌一日に3回になってきました。
1号は撒きペレットや卵粟玉をつついて食するようになって来ました。
まぁたいへんですが楽しみながらしています。
チッチの雛がひとり餌になる頃にマロンの雛に挿し餌開始でしょうか
桜ひめ@管理人
2007/06/28 23:46
*utaさん*
ありがとうさんです。マロンも喜びます。(そんなバカな・・)
生き物のお世話は面倒と感じるでしょうけれども
その倍以上の幸福感と癒しをもらっているんですよ
自分でもこんなにインコに夢中になるとは・・
不思議な感じです。
桜ひめ@管理人
2007/06/28 23:51
*りえさん*
3回目の巣引きになりますがクロベーパパに
威嚇されたのははじめてです。
マロンやチッチのようにガブリはないのですが
父性の強さに圧倒されてしまいました。
それに比べてマロンママのしたい放題には(-_-;ウーンです。
カップルの相手がクロベーでよかったです。
紗菜たんのお顔を見に行きますね〜〜
コメントありがとうさん!!
桜ひめ@管理人
2007/06/29 00:17
*yuukoさん*
2羽ともまだハゲツルちゃんで・・・どちらがどちらか??
困ったお世話係りですねヾ(_ _。)ハンセイ…
2号雛ちゃんの方が首が長い記憶がありましたが
パパママの給餌が栄養たっぷりでおなじように
ふっくらしてきてわからなくなりました。(^^ゞ
もう少しすると筆毛の色あいやエビ尻尾で
判断しやすいと思うのですが・・・
yuukoさん宅のオカメちゃん達も大きく成長しましたね〜
あっという間に冠羽も可愛くでてきて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
またお邪魔しにいきますね〜〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/29 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンママの雛ちゃん報告・・3 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる