桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチの雛ちゃん報告・・5

<<   作成日時 : 2007/06/22 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

6月17日 1号雛ちゃん誕生して22日になります。

そろそろ誘拐時なのですが・・雑用に追われて。。(-_-;ウーンです。

1号雛ちゃん51g ダークシーグリーンというらしいです。

パパの藍くんにいちばん似ています。


画像画像



















2号雛ちゃん 47gシーグリーン系のパイドです。翼の先の方がイエローになっています。


画像画像



















3号雛ちゃん41g 2号ちゃんと同じシーグリーン系のパイドです。エビ尻尾はモーブです。


画像画像



















孵化後3週間でずいぶん成長して手のひらにも乗りきれなくなりまして・・・

団子状になってしまいました。

それでもオネムのようです。。


画像画像



















6月18日 雛雛たちはじめて外界のお散歩しました。

(外界:にしているケージの外のことです)

お散歩というより固まってオネム状態ですね〜


画像




そろそろママとパパもお疲れ気味です。


画像画像



















6月19日 誘拐日になりました。

本当はもう少し早くしたかったのですが・・・慣れてくれるかちょっと不安。。。

でも「ふごの巣」のなかでも3羽いっしょですので大丈夫そうです

3号ちゃんのオツムに傷を発見して誘拐決行しました。


画像画像



















6月21日 わずか5日でずいぶん成長しました〜

1号雛ちゃん57g


画像画像



















2号雛ちゃん54g


画像画像



















3号雛ちゃん51g


画像画像



















3羽仲良ししています。1日4回の挿し餌しています。

た〜くさん食べるのでうんPもた〜くさんします。

とても雛らしくかわいくなってきました


画像



ママのチッチが放鳥時に覗きましたがなことにもう雛雛には興味関心がないようです。

雛雛のほうも怖がっているような感じです。不思議です

パパの藍くんのケージにも1号ちゃんを近づけてみました。

藍くんは給餌しようとエグエグしたのに1号雛ちゃんは怖がっていました。

親子を離してしまうと情愛がなくなってしまうのでしょうか?

ちょっと悲しいような。。気の毒なような。。。

離したのはお世話係のわたしですのに・・・


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1号ちゃんダークシーグリーンバイオレットみたいですね^^
我が家の1.3号ちゃんとそっくりです〜
2号ちゃんはダークシーグリーンパイド3号ちゃんはシーグリーンモーブパイドかな??? 3号ちゃんは檸檬ちゃんと同じお色みたいです。
まるで我が家のフゴを覗いているようでとっても懐かしいです^^

巣箱から出してしまうとなぜか興味を無くしてしまうのは不思議ですね
家でも同じような感じでした。ママなんか全く興味なしでした。
不思議ですね〜

桜ひめさんちの 雛っぴちゃん達はわたわたが見えませんね?
同じ小桜の雛ですのに違うものですね こちらも不思議^^

かわいいなあ〜〜♪
mami
2007/06/22 20:30
美インコ×美インコ=美インコ なんですねぇ。
可愛すぎで反則ですってばw
noharm
URL
2007/06/22 20:53
成長は早いですね〜〜
かわいい憎めないおメメ^^
ずーーと見つめられてる感じです^^

家も明日から、誘惑します^^
3羽まとめて!
では失礼します
yuuko
URL
2007/06/22 21:26
こんばんは。本当、オウムみたいでカワイイですね〜♪雛ちゃんたちもだいぶ大きくなりましたね〜。しかも、皆カメラ目線...超カワイイです〜♪赤ちゃんの時って、殆ど寝ている事が多いんですね〜♪
みい
2007/06/22 23:11
みんな、かわゆぃですねぇ。
あと3週間もすれば飛び回っていることでしょう。

うちも、今さっきブルーボタンインコのヒナをお迎えしました。
あずきは怖がっているので、コガネメキシコにお世話係をさせます。
まだオスかメスか判りません。もしメスならばあずきの父親のおまめとペアなんて、
後は、シロハラインコを待つだけです。
おかめ
2007/06/23 12:43
*mamiさん*
チッチの雛ちゃん達誘拐してから鳴き声を出すようになりました。
ちょっと安心しました。パパの藍くんはおとなしいので雛雛も
似てしまったのかと・・・でも違いました。
かわいすぎて里子に出せないかも・・・
そうなんです。うちのこたちは綿綿少なくて??
マロンの雛雛も少ないです。
つるつる肌からツンツン鞘が出てきています。
mamiさん宅も次は秋に紫苑ちゃんの雛雛誕生するとよいですね
うちも結に期待しています。コメントありがとうさん!!
桜ひめ@管理人
2007/06/23 17:12
*noharmさん*
嬉しすぎるコメントをありがとうございます。
おやばかですがどのこもみんなかわいいです〜
挿し餌をいちど体験してしまいますと
病みつきになってしまうかも・・・
ピーちゃんにお相手をみつけようかな?などと思われませんか?
コメントをいつもありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/23 17:37
*yuukoさん*
お手製のおうち器用に作りましたね〜
オカメの雛雛ちゃんは身体が大きいのでたくさん食べるのでしょうね
どのこもみんな元気で大きくなってほしいです。
バトンに気がつかなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
これからもよろしくです。
桜ひめ@管理人
2007/06/23 17:42
*みいさん*
セキセイのチャッピーちゃんも早くに成長して
カップリングのお相手探しをするようになりますよ。
1羽だけでベタベタインコにするのかペアにして
雛雛ちゃん誕生させるのか考えますよね。
男の仔でしたらベタベタインコちゃんになってくれるかも・・・
女の仔は発情期がありますので・・お玉さまの心配があります。
コメントをありがとうございます。(o^-^o)
桜ひめ@管理人
2007/06/23 17:51
*おかめさん*
わぁ〜お迎えおめでとうございます。o(*^▽^*)o〜♪
これでおまめちゃんも寂しくないですね。
もちろんおかめさんも楽しみでしょう。。
あずきちゃんもそのうち慣れてくれることでしょう

小鳥まつりの見学に行きました時にシロハラインコちゃんはじめて見ました。
紙オムツをしてとってもかわいかったです。
sakurahime1229@yahoo.co.jp にメールをいただければそのときのかわいいい画像をお送りできますよ〜
いつもコメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/23 18:01
こんにちは!!
わわわ〜 ずいぶんとご無沙汰してしまった間に
みんなすごーーく成長しましたね!!
いや〜可愛いわ〜 どの子もすごい可愛い〜♪
 パパママが、ひなひなに興味がなくなり、子供の方も怖がるって
不思議ですね・・
離れてしまうと、もう「一個」の固体と認識してしまうのでしょうか
う〜ん・・・複雑な心境 わかる気がします
ああ、しかし 可愛いわ〜
すごい癒されました!!可愛い画像、いつもありがとう〜
ekoeko
2007/06/24 22:45
*ekoekoさん*
本当にインコの成長が早すぎていつまでも
今のままでいてほしいようです〜( p_q)
巣箱の中にいた時はあれほど雛ちゃんを守っていた
チッチママが雛ちゃんにガブしそうになって
ヒヤヒヤしました。でも藍くんは父性が残っていて?
雛雛に給餌してくれます。
ほんとに不思議な親子関係です。。
こちらこそekoekoさんのブログに元気と優しさを
いつもいただいていますよ〜〜
これからもよろしくです〜(o^-^o)
桜ひめ@管理人
2007/06/24 23:06
 桜ひめさん、皆さん、どうもです。

 可愛らしい雛雛ちゃん、すくすくと育ってますね。
 本当に見ていて心が和みます。
 親鳥たちも満足げに見ているように思えます。

 桜ひめさんも、雛がここまで大きくなれば、まずは一安心というところでしょうか。本当に良かったですね。
 皆の愛に包まれて、これからも元気に育って欲しいと願っています。

 ではまた。
鳥の助
2007/06/24 23:26
*鳥の助さん*
ありがとうございます。みなさまの励ましのおかげで
チッチの雛ちゃんも元気に成長をしています。
今日あたりから1号ちゃんがペレットをカジカジして食するようになりました。2・3号はまだ挿し餌ですが時折パパの藍くんが給餌に来ます。
ママのチッチは無関心のようです。
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/26 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチの雛ちゃん報告・・5 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる