桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチの雛ちゃん報告!!

<<   作成日時 : 2007/06/01 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

5月30日雛ちゃん1・2号元気の様子

食事を貰えているのか?心配でしたが大丈夫そうです。

三度目の巣引き体験ではじめてうごうご雛ちゃんを手にとりました!!

画像画像























5月31日2羽の雛ちゃんはいないみたいに夜も静かです。いつごろから鳴くのでしょう

午前9時頃に覗いてみました。


画像画像


























順調でしたら3羽目の雛ちゃんが誕生する予定です。

午後3時頃ふたたび覗いてみました

わ〜い いました!!雛ちゃん3号!!

お玉さまも規則正しく産みましたが雛ちゃん誕生も予定どうりです。

27日・・1号  29日・・2号 31日・・3号


画像画像























夜7時にしつこく覗きました。。

まぁ〜お尻が3個並んでいます。


画像




あまり映りはよくありませんが雛ちゃん動画です。


チッチのうごうご雛ちゃん
[コザクラインコ][][インコ]
チッチのうごうご雛ちゃん
by 桜ひめ



6月1日いつもなら巣箱の扉を開けると逃げていた
チッチママですが今日は落ち着いています。


画像画像





















今日のチッチママは今まででいちばん優しい表情です

雛ちゃんに夢中で1個のお玉さまがはみ出していますが

まぁ仕方ないですね〜

はじめての子育てがんば〜れ!!


画像画像
















次回はマロンママでしょうか。。。

覗いてくださってありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜すごいハゲちゃん!
めちゃかわいいこんなに小さくても鳴いてる><
当たり前ですよね^^
ブログ観て、すごい感動しました
マロンママありがとう〜♪
yuuko
2007/06/01 18:50
 ご無沙汰してます。

 ほんとうに可愛らしい雛鳥さんですね。
 我が家のチッチ(ナミキンカチョウ雌)は、いつもマイペースにしてますが、こちらのチッチ姉さんはお手柄でしたね。
 
 チッチ姉さんはきちんと世話もしているようですし、雛鳥たちの成長が楽しみですね。

 ではまた。
鳥の助
2007/06/01 20:26
ああ。ついにコメント登場です(笑)
かぁいいです・・
mamiさんちが巣引きが終わってしまったので
寂しく思っていたところでした。

またまた、あの感動を、もう一度
チッチちゃんにいただけるのかなって。笑

いいですね、命の誕生。
そして、成長。
そして、育てている人の愛情の深さを
とても感じます。

無事にちゃんと小桜ちゃんになりますように。
楽しみですね☆
カオリ
URL
2007/06/01 22:23
初めまして。ウェブリログでブログを書いているマキ
と申します☆彡あまりにも可愛すぎて当ブログに紹介
ページを作ってしまいました。ご迷惑でしたら削除致
します。すごく可愛くて、癒されちゃいました☆彡
ありがとうございま〜す。無事雛たちが大きくなるこ
と願っています☆彡超かわいいですね☆
マキ
2007/06/02 00:37
う〜〜っ!かわゆぃ!
でもそんなに覗いたりして大丈夫ですか?
前のボタンインコは、こんな事するとすごい剣幕で攻撃してきました。
子育て中は、あまり刺激しない方がいいとも言います。
でも、見たい。心配ですもんね。
人の家のインコさんだけど、嬉しくて楽しみです。
おかめ
2007/06/02 07:46
桜ひめさん、すご〜くお久しぶりです^^
まろんさんやSSSさんのところでは、コメント拝見させていただいてます。
この記事・・・すごいです!勿論初めて見ました!
感動で言葉もでませんでした。
素敵なお写真、動画ありがとうございました。
みや
URL
2007/06/02 10:03
我が家の雛っぴたちは すっかり育ってしまって
うごうごちゃんがとっても懐かしいです。

チッチちゃんがんばって子育てしているようですね^^
元気に育ちますように
今日は4号ちゃんが すあまさんちに里子に行ってしまいました。
3号ちゃんはすっかりおとなしくなってしまいましたよ〜

毎日こちらを覗くのが楽しみになります〜♪
mami
URL
2007/06/02 23:22
*yuukoさん*
雛誕生してくれてよかったです。
今までチッチは雛にならないお玉さまを抱卵していたことが
二度ありましたので今回は本当のママになれて良かった。。
うごうご雛はじめて手にとりました。軍手ですが・・・
怖くてすぐに戻しましたけれど・・・
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/03 11:47
*鳥の助さん*
お久しぶりでございます。o(*^▽^*)o♪
チッチの方が藍くんにお熱になってしまって・・・
年下の藍くんですのでどうかな??でしたが
雛が誕生してよかったです。
また覗いてくださいね〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/03 11:53
*カオリさん*
今年は翆が虹の橋にいってしまいましたが
雛誕生という明るいこともあって・・
人間の子育てが一応終わってインコたちが
生きる張り合いになっていて(これって異常かな??)
わたしだけの幸せかもしれません。
家族はインコに興味ないですので。。。
コメントありがとうさん!!(o^-^o)
桜ひめ@管理人
2007/06/03 11:59
*マキさん*
こんにちは!!
マキさんのブログでご紹介していただきとってもうれしいです。
ありがとうございました。ウェブリブログではコザちゃんの話を
アップしているのはakiraさんとkuraさんとわたしの3人しかいないようで・・・セキセイちゃんは結構いるようなんですけれど・・
ペットの中ではインコはマイナーなのかしら?
これからもなるべく続けたいと思っています。
時々また覗いてくださいね〜∬´ー`∬
桜ひめ@管理人
2007/06/03 12:06
*おかめさん*
チッチと藍にははじめての子育てですので
気になって気になって何度もみてしまいます(^^ゞ
チッチはマロンの時よりも攻撃が強いです。
手袋2枚しています。それでもかなりガブリですので
次からは皮製のを用意しませんと。。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/03 12:10
*みやさん*
まぁ〜みやさんにまたきていただけるとは・・・うれしいです!!
わたしも最近はまろんさんところもご無沙汰なんですが。。。
実はみやさんところもただ見していました。
以前と雰囲気が変わってきたような。。。そう感じたのは
わたしだけかしら??
みやさんに感動してもらえてわたしも幸せです〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/06/03 12:15
*mamiさん*
お玉さま6個のうち3羽の雛ちゃんですが
藍くんが頑張ってくれたと思います。
男の仔特有のエグエグも体操もしませんでしたし
チッチの身体にアンヨはかけても
すぐにあきらめていましたので雛は期待薄でした。
3羽無事に成長してほしい・・それだけですね
コメントありがとうさん!!
それからmamiさんお疲れさまでした。(⌒▽⌒)
桜ひめ@管理人
2007/06/03 12:22
ご無沙汰しております。。。。
まろんブログの定期更新も最近は止まってしまい、またコメントもできずで、すみません。でも一応元気でやっております。
ちなみみ、実はたまに拝見しているのですが、コメントが、、、。

新しい命の誕生は、なんとも素敵ですね。
今度ハムスターを飼うことがあったら、新しい命を、、、
その前にわが子かな??(笑)
まろん
2007/06/04 01:14
*まろんさん*
わたしの方こそなかなかお邪魔できなくて・・・``r(^^;)ポリポリ
お元気にお仕事をバリバリなさっているのかな?と想像していました。

お話を考える余裕もなく・・実写説明になっているブログです。。。
雛ちゃんが巣立ちするまではそんな感じでしょうか
雛誕生は期待が薄かったので3羽も誕生してくれてとてもうれしいです。
コメントありがとうございます〜〜。
桜ひめ@管理人
2007/06/04 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチの雛ちゃん報告!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる