桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結と蒼王子の初デートは・・

<<   作成日時 : 2007/05/10 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ないケージの上のテラスでした。

まだお友達の状態ですから・・・

(フラッシュしていませんので暗いです。m(o・ω・o)mゴメンネ)


画像



結がはじめた行動はいきなり紙きりカジカジでした。

蒼王子は無言で見ているだけでした。

(こんなでカップルになれるのか??)


画像



あちこちの場所で結はカジカジです。

まったく屋外での初デートなのにムードがありませんね〜


画像



ところがところがです!!

無言で見ていた蒼王子が結のがじがじして腰に挿した紙を・・

そろ〜っと器用に取っています。


画像画像





















結はカジカジを盛んにしてひとりでに帰ってしまいました。

ひとり取り残された蒼王子は・・・

なんと!必死な顔してひとりで紙きりカジカジの特訓をしていました。


画像




(まだ下手ですけれど男の仔ですし仕方ないですね

そういえば巣材作りは女の仔だけしかしないのでしょうか?

今頃気づいた素朴な疑問です。

どなたかご存知でしょうか?)



このたった一度の屋外デートの数日後には

お試し同居をはじめました。

2羽ともブランコが好きなようで・・・

まだラブラブにはなっていませんが仲良しです。


はじめての二人乗りブランコ
[コザクラインコ][][インコ]
はじめての二人乗りブランコ
by 桜ひめ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた来ちゃいましたぁ。
蒼王子は結ちゃんにいいとこ見せるために
紙きりの技を磨こうとしてるのではっ!
男の子も紙きりする子はいるようですね。
うりまろも女の子なのに男の子のようにスリスリしますしね。
あれ?どっちなの?って思えるコザクラさんは
多いのかもしれませんね(^m^)

よこぷん
URL
2007/05/11 11:43
初々しいデートですね。
結ちゃんは、王子に嫌われないようにおてんばを隠してるのかな?
うちのボタンインコの場合、メスしかシュレッダーはしませんでしたよ。
オスは、一応噛み噛みするのですが噛むだけでした。
それに、小桜のように体には紙を差し込まないですぐに巣箱へと運んでましたね。
まだラブラブではないですけど、仲良しでいいですね。
おかめ
2007/05/11 12:24
ひゃ〜なんて可愛い!結ちゃんがせっかく挿した紙をそっと抜いてる蒼王子が全く無邪気で笑えますね。今は結ちゃんの事をお姉ちゃんのように思って、一生懸命真似しようとしてるんでしょうか?ブランコ二人乗りも可愛いです!
うちの男の子ふたりは、愛ちゃんが紙きりすごく上手で新聞紙の端から端まで細く細く延々と切ってます。(同じ太さで)フーちゃんは紙吹雪みたいに粉々に千切るしかできませんが、なんと腰に挿してる姿を過去3回目撃した事があります。

2007/05/12 00:32
初デートはゲージの上ですか〜!
充実してる感じですね!(^^)!
コザクラは、紙切りするんですね!
すごい!!!
なんか、その辺に置いてるものカミカミされそう><

いつもありがとうございます
yuuko
2007/05/12 08:03
*よこぷんさん*
毎度ありがとうございま〜す!!(o^-^o)
鳥本によるとコザクラの女の仔だけが紙切りかじかじの巣作り行動を
するようです。よく似ているボタンちゃんはしないようです。

うちのクロベーパパは自分でもカジカジします。
藍とQooはかじり木コーンはカジカジしますが紙カジはないです。
ホントに不思議ですね〜
桜ひめ@管理人
2007/05/12 19:36
*おかめさん*
あれ〜?ボタンちゃんの女の仔もカジカジしましたか
(鳥本もあてにはできないですね。。。)``r(^^;)ポリポリ
WFの自家製雛っぴをみたくてなんとかラブラブになってほしいのですが
どうなりますか???です。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/05/12 19:43
*橘さん*
え〜!!男の仔ふたりとも紙きりするんですか?
愛ちゃんはホントに♂なのでしょうか?
もしかして女の仔ってことは??
妹宅はノーマルペアをショップ購入したはずでしたが
お玉さまを産んでも雛にならず・・・
結果的には♀♀カップルでした。
1羽はエグエグもしていたそうですから
インコの世界も不思議いろいろですね。
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/05/12 19:54
*yuukoさん*
バトルにはなりそうもないのでこのあとに
お世話係が強引に同居生活をさせてしまいました。
お互いの自宅訪問が2回と屋外デート1回でいきなりの同居です。(^^ゞ
放鳥の時には注意しませんと紙のたぐいは
気がついたらカジカジされています。
以前にチッチ姉さんがアニファの雑誌に掲載されて
本をうっかりケージの横に置いておきましたら
表紙が無残にボロボロになりました。( p_q)エ-ンです。
こちらこそいつもありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/05/12 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結と蒼王子の初デートは・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる