桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンサム王子も ときには・・・

<<   作成日時 : 2007/05/08 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

放鳥した時の蒼王子です!

とっても凛々しい王子の時はお世話係もな気持ちでしてしまいます。

結が夢中になるのわかります。


画像画像
















ところが身近に結がいませんと・・・

どこにでもいるような

ぼんやり王子になってしまいます。



画像画像






















そしてお世話係が見ているのに気がつきますと・・・

緊張するのか威嚇をしているのか

わざと不細工に変身します。


画像画像





















そして極め付きは飽きてしまって退屈虫に占拠されてしまいますと・・・

王子ではなくて僕ちゃんになります。



画像




お世話係にではなく結のいる方向を見てこんな顔もしました。

結のごきげんうかがいなのでしょうか


画像



でも日ごとに蒼王子が我が家に慣れてきてくれたようで

安心しています。

里元の透波さんと育てのお友達さん少しだけ安心されたでしょうか?

蒼王子にはココっちちゃん(cocoaちゃん)というお兄ちゃんがいます。

透波さんから使用許可いただきましたので


画像



手前が幼名トトっちちゃん(setoraちゃん)と呼ばれていた頃の蒼王子です。
後ろにいるのはお兄ちゃんの「cocoa」ちゃんです。
お兄ちゃんがWFコバルトバイレットで蒼王子はWFコバルトです。

兄弟のパパは「コアル」ちゃんといいましてダークシーグリーンバイオレットです。

ママは「翔」ちゃんといいましてWFコバルトバイオレットです。

透波さん宅には「コアル」パパの方の祖父「アルテマ」ちゃんや
祖母「マテリア」ちゃんも元気でいます。

透波さんのブログサイトは

Blue Cherry Island

コザちゃん以外にボタンちゃんもいます。覗いて見てくださいね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜桜ひめさん!(^^)!
蒼王子君は本当に格好いいデスね♪
ハンカチ王子みたい!!

リンクのほうありがとうございます(ペコリ)
yuuko
2007/05/08 20:50
ハンサム王子もいいけれど
リラックスしてふくふくになっている王子のほうが
好きです〜^^
かわいいですね!

王子は 里元さん→育ての親さん→桜ひめさん
の順番できたのでしょうか?
手乗り崩れとはいえ 気性も穏やかで
手乗りに戻ってくれそうな気配ですね^^

幼少のころの兄弟のお写真 かわいいですね〜
いまはりりしい感じですけれど。。。。

結ちゃんが うっとりするのもわかる気がいたします^^
mami
2007/05/08 23:11
王子七変化ですね(^m^)
時には凛々しく、時には甘えん坊、そして時には
つのだ☆ひろ(爆)
蒼王子がここまで慣れたのも結ちゃんの愛情の賜物
そして桜ひめさんの優しさなんでしょうねぇ。
よこぷん
URL
2007/05/09 13:20
*yuukoさん*
蒼王子を褒めていただきありがとうございます。
里元の透波さんも喜んでいらっしゃると思います。
こちらこそ今後ともインコ仲間としてよろしくおつきあいを
お願いいたします。
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/05/09 20:38
*mamiさん*
まだ100%は心を許してくれてない感じですけれど
まぁ少しづつでしょうか・・・
里元さん宅はた〜くさんインコちゃんがいますので
たぶんお世話しきれなくてお友だちがしてくださったのだと思います。
詳しくはお聞きしていないので。。。??
わたしが藍と結をお迎えに行くきっかけは里元さんのブログで
綺麗な青いインコちゃんを見たからだと思います。
カラーについては無知で?なのですが蒼王子はWFコバルトというらしいです。
藍のバイオレットとは色あいは違いますね
結とラブラブになることを毎日祈っています。
mamiさん宅も3号ちゃんと4号ちゃんは微妙に色あいが違ってきそうですね
どちらかは残留かな?全部いなくなるとさみしいですよ。
コメントありがとうさん!!
桜ひめ@管理人
2007/05/09 20:54
*よこぷんさん*
お世話係は歳のせいか想像性が欠如しておりまして
インコの七変化に頼ってブログ更新しております。。
つのだ☆ひろ にはわたしも納得!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっです。
今日はこちらは暑い一日でしたので
よこぷんさん撮影の氷の残っている湖がみたくなりました。
コメントありがとうさんです!
桜ひめ@管理人
2007/05/09 21:02
蒼くん、うちに居た時は、王子というよりやんちゃないた
ずらっ子でしたので、もっと慣れたらやっぱりただの僕ちゃ
んになってしまうかも… です(笑)
でも、皆様に褒めて頂き私も嬉しく思っております(^-^)

コアルに翔ちゃんというお嫁さんをお迎えしたのですが、ワ
ガママで甘えん坊だったコアルはうちの環境では巣引きに至
らず、ペアでお友達のうちに預かって頂いたのです。
環境が変わり知ってる仲間も居なくなったコアルは、思惑通
り翔ちゃんと仲良くなりました(^-^)
でも、そのまま帰ってきたらまた元に戻ってしまうという事
で、そのままお友達のうちで巣引きまでしてペアリング固め
をして頂いたんです。(お陰で、今ではラブラブペアです♪)
なので、ココっち&トトっち+兄弟2羽は、お友達のうちで
生まれうちに来たという訳です…。
うちには沢山の子が居ますケド、自分でお世話出来る羽数ま
でしか増やさないと決めてますので、お世話出来なくなって
人に任せるという事はありません(^-^)
みんな大切な我が子と思って大事に育ててますよ(^-^)
スワ
2007/05/13 12:25
*スワさん*
うちではまだやんちゃにはなってないですね〜
凛々しいお顔が王子というのにピッタリなんですけれど・・
もしかして・・猫被り???

ビビリというよりもおくてな感じかな?と思っています。
一緒にいる結は芯が強い女の仔ですので
エグエグも結が要求している感じにみえます。

いつかはラブラブペアにと期待が大です。
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/05/13 16:18
どーも同姓同名
里元翔です。w
satomoto syo
2008/06/21 03:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンサム王子も ときには・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる