桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 数分間ですが・・・

<<   作成日時 : 2007/05/06 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

蒼王子が手乗りインコになってくれました。

たぶん自発的ではなくて結ひめがいてくれたおかげなのですが

お世話係はとってもうれしかったです!!


画像



はじめのうちは嘴でチミチミと様子伺いでしょうか

気になりながらもまだ怖いような・・・

この嘴の先だけのチミチミって結構痛いんです。


画像画像


















少し慣れたのでしょうか

二つのアンヨがお世話係の手のひらにとまっています


画像



そして結と嬉しそうに何か話をしています。


画像



顔はにっこりですが・・・まだ何となくが怖くて落ち着かないのでしょう。。。

左のアンヨ (シロ丸印) はケージをしっかり握っています。


画像



まだまだなついてもらうには時間がた〜くさん必要でしょうね

数分間でも手のひらに停まってもらえたのでです。


数秒間?手とまりインコになりました。
[コザクラインコ][][インコ]
数秒間?手とまりインコになりました。
by 桜ひめ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい。もしかしたらこれから手乗りになるかも〜
仲良しでとってもかわいいですね。
チッチと藍ちゃんもとても楽しみです。
kura
2007/05/06 07:28
こんにちは〜桜ひめさん
なんかこのまま手乗りになりそうですね♪
仲もいいし、このまま夫婦になりそうですね!(^^)!
楽しみにしてます
yuuko
URL
2007/05/06 08:45
さすが桜ひめさん!!
絶対大丈夫です。
手乗りになりますよ!
我が家は芽は手に乗の恐怖心はだいぶ消えてきました。
しかし、菜は・・・
私も頑張りますp(^^)q
meiko
2007/05/06 09:33
お久しぶりです。ハンカチ王子ならぬ蒼王子くん、上品な物腰と世間ずれ(?)してないところがいいですね〜。こんなにおっとりしているように見えるのに手乗りではないなんて不思議です。でも一瞬、結ちゃんがいなくてもひとりで桜ひめさんの手に乗ってますね!これはもう手乗り確実です!結ちゃんの世話女房(又は過保護な若い母?)ぶりが可愛いです。

2007/05/06 10:59
蒼くん やさしい子のようですね^^

巣引きまえは、よい子だったクリちゃんが
すっかりがぶ子さんに変身してしまって
私はとっても悲しくて、手から流れる血を眺めながら
落ち込んでいます。
そのうち落ち着くのでしょうか><
ひょうきん者のクリちゃんに戻ってほしいです。
蒼君は 手乗りじゃなくてもがぶはなさそうでよいですね〜
mami
2007/05/07 08:24
*kuraさん*
しばらくです〜コメントありがとうございます。
結がいれば手を怖がらないのですけれど・・
まぁ少しづつ慣れてくれたらうれしいです。
kuraさん宅のように鳥部屋を持つことが夢です。。
コメントもせずに動画をタダ見していてすみません。
ルリちゃん可愛すぎです〜〜
「春の・・・」の準備でお忙しいのかな?などと思っています。
今度はお話が出来たらいいですね(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/05/07 15:48
*yuukoさん*
いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
結と蒼王子仲はわるくないのですけれど・・
他のペアに比べるとお友達のままです。
お友達から始めてもいつかはラブラブになるかな〜?と
期待している毎日です。ハイ(^-^")/
桜ひめ@管理人
2007/05/07 15:54
*meikoさん*
そうですか〜菜ちゃんがいまいちですか。。
お互いに根気よく頑張りましょう!!
栗ちゃんは紫ちゃんとペアになりそうですか?
芽ちゃんと菜ちゃんは仲良しなのかな?
またメールしますね〜コメントありがとうさん!!
桜ひめ@管理人
2007/05/07 16:02
*橘さん*
いつでしたか忘れてしまいましたが・・・
インコのサイトをあちこちサーフィンしていてフーちゃんと愛ちゃんを
預かっている・・・という文章を読みました。
勘違いだったら(*_ _)人ゴメンナサイネ。
DさんかSさんだったでしょうか?知らない間にインコつながりの輪って広がっているんだなと嬉しく感じました。
「春の・・」また見学に行こうかなと思っています。
お話が出来たらうれしいですね〜コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/05/07 16:13
*mamiさん*
もう少ししたらクリちゃん元に戻りますよ
大丈夫です。でもライムちゃんとずっと同居ですと
元のベタベタさんには戻らないかも・・・
うちのマロンママも子育て2回してからはクロベーパパと
同居させてしまいましたので単独でケージの外に出た時は手乗りになって
カキカキさせてくれますがケージの中にいる時は
ガブガブガブリ!!とされてしまいます。
3号ちゃん4号ちゃんも順調に成長しているようですね〜
優しい里親さんが見つかるように願っています。
コメントありがとうさん。。。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/05/07 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
数分間ですが・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる