桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンサムな蒼王子ですが・・・

<<   作成日時 : 2007/05/02 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家にお迎えした頃は蒼王子も緊張のためか

きりりとしてハンサム王子でした。


画像



ところが最近は慣れてきたのでしょうか

結の影響を受けたのでしょうか

普通のインコになってきました。


画像



結の放鳥の時にうっかりと扉を開けておきましたら

のようにケージの外に出てしまいました。

今回は結がお世話係の肩にいましたので

高くは飛びあがりませんでした。

Qooお気に入りの花籠で遊んでくれました。


画像



画像画像
























マスコット人形よりも 『ひも』 が気にいったようです。


画像



しばらく一人で遊んでくれました。


画像



そして最後には・・・

また外で遊びたいなというような顔をしたのですが


なかなかに戻ってくれませんのでこれ以降は

放鳥は謹慎中です。。。


画像



蒼王子は手乗り崩れということですので

何とかが怖くないようにしたいのですが・・・

結に協力をお願いしてみます。。。



つまらないお話ですが覗いていただきまして(人-)謝謝(-人)謝謝です。

あ・り・が・と・う・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わああ〜ハンサムですね!!
この色の子もかわいいです!(^^)!
コザクラちゃんはほんとうに綺麗ですね
うちの、紅葉もどんな色になるのか!楽しみです
yuuko
URL
2007/05/02 19:45
いつも楽しく拝見させていただいています

ふふふ。
蒼王子、なれてリラックスしてきたんで
しょうか・・いい顔するようになりましたね〜
二枚目の、ちょっとふくらんでいる写真が
可愛いですぅ。

手乗りインコになるかもっ!!
でもなにより、結ちゃんとラブラブに(←死語?笑)。
楽しみですっ!
あっちもこっちも☆(謎)
カオリ
URL
2007/05/02 20:24
蒼くん
桜ひめさんのおうちにも慣れてきたようですね〜
後は結ちゃんとのラブラブを待つばかり
かわいいヒナッピが誕生するといいですねぇ

おててが苦手な蒼くん
のんびり。ゆっくりおててにも慣れて、いつかは手乗りインコ〜♪
も夢じゃないかもね〜〜
りえ
2007/05/03 10:28
桜ひめさん、こんにちは!!
蒼くん、その名のとおり見事に美しい色ですね〜
結ちゃんとうまくいって、可愛いひなひなが誕生するといいなぁ
 手乗り崩れ。。ってのは、以前は手乗りさんだったのかな??
よく知らなくてすみません
懐いてる鳥と一緒にいると、その様子をみ いつの間にか
手にも慣れてくれるといいですね!!
我が家に昔いたボタンが、そんな感じでいつの間にか手を怖がらなく
なりましたよん
ekoeko
URL
2007/05/03 10:41
どこの家も、ゲージにお帰りいただくのは大変ですよね。
捕まえようとすると、判るんですかねぇ。
かならず逃げるし、近づいて来なくなるんです。
掴むと『ガブっ!』と来るし・・・・
幸いボタンインコのオスやあずきは、思いっきり噛まないからいいですけど捕獲には苦労してます。
おかめ
2007/05/03 16:39
*yuukoさん*
蒼王子は今年の1月に生後3ヶ月で虹の橋に行ってしまった翆(みど)に
羽根色だけは似ているので戻ってきてくれたような気持ちになっています。
もちろん性格やしぐさは違いますけれど・・・
雛のあと二度くらい換羽して色あいは落ち着くようです。
紅葉ちゃんも大人インコになると今とは違った感じの色あいに
なると思います〜楽しみですね!!
コメントありがとうございます。。
桜ひめ@管理人
2007/05/03 16:57
*カオリさん*
蒼王子は今までうちにはいなかったタイプの王子です。
小さくて高い声ですが一日中インコ言葉を口にしています。(^^ゞ
結にもたぶん理解不能ではないかと・・・
わたしの声と顔は覚えつつあるのですが
手乗りにするには時間がかかりそう。。。です。
mamiさん宅の雛ちゃんはちょうど手のりにはいいですよ
インコちゃんは幸せな気持ちにしてくれます。
いかがですか??
コメントありがとうさんです〜(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/05/03 17:06
*りえさん*
返信メールを忘れていて(*_ _)人ゴメンナサイ。
先月は雑用がいろいろあってなかなかPCに専念できませんでした。
紗菜たんもすくすくお育ちのご様子でインコちゃんズもご実家で
鳥部屋をいただいて快適な生活をしているようでよかったですね〜
桃ちゃんの毛引きの疑いが気になりますけれど・・・
またお時間できたら覗くだけでもよろしくで〜す。
忙しいのに“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう!!
(とんぴーさんも紗菜たんにはベッタベタなのでしょうね・・)
桜ひめ@管理人
2007/05/03 17:23
*ekoekoさん*
お友達以上にはまだ発展しそうにないです〜(*^^*ゞ
蒼王子は幼名がトトッチちゃんといいます。
挿し餌で育ったらしいのですがひとり餌に切り替わってからは
たぶんお手手になじみがなくなったのかと・・・
そして新発見なのですが(まだブログ記事にしていませんが)
結と蒼王子は「人間の爪」がお好きのようです。
ガッツせんせいの「人間の皮」まではいきませんが
人差し指の爪を2羽にカジカジされてしまいました。
まいったなぁ〜〜です。
コメントありがとうさんです。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/05/03 17:35
*おかめさん*
部屋の中をあちこち飛び回る仔は蒼王子がはじめてです。
成鳥で迎えたクロベーパパも飛び回りませんし・・
風切り羽根を数本カットしているのはチッチ姉さんだけです。
蒼王子の放鳥は夜間にしてお帰りいただくときは懐中電燈をつけて
部屋の電気を消すとあっさりつかまることが判明しました。
虫編みや追いかけるのは悪い影響があるかな〜??と思って
考えた秘策です。しばらくは単独放鳥はしないことにしました。
おまめちゃんやあずきちゃんはガブリしないよい仔なんですか
よかったですね!!コメントありがとうございます。
シロハラちゃんお迎えはまだ未定ですか?
楽しみは後からどっとやって来るっていいますものね
お迎えしたら教えてくださいね!!
桜ひめ@管理人
2007/05/03 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンサムな蒼王子ですが・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる