桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 27日に春の小鳥まつりに行ってきました!!

<<   作成日時 : 2007/05/28 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ルリコンゴウインコの『るり』ちゃんに会うことが出来ました。

るりちゃんは
  • ☆〜うちの鳥日誌〜☆ 
  • サイトのkuraさん宅のおこちゃまです。

    近くで触ることが出来てとってもうれしかったです。


    画像



    見た目は一人前のようですがまだおこちゃまらしいです。

    画像画像























    そして・・・手乗りをして貰ってごきげんのわたしです。


    画像


    kuraさんいろいろとありがとうさんでした〜〜


    次はコミドリコンゴウインコのポーリーちゃんです。


    ポーリーちゃんは
  • 南国トリドリー☆★☆ 
  • サイトのドリーさん宅のおこちゃまです。

    かわいい声でお喋りをしてくれました!!


    画像



    次はsissiさん宅のコザクラのグレちゃん(左)とポーリンちゃん(右)です。


    sissiさんの公開しているHPは素敵な絵画と可愛いコザちゃんがコラボして
    不思議な世界をみせてくれます。

    サイト名は
  • ☆天使の嘴☆ 
  •  といいます。ぜひ行ってみてね〜〜

    画像画像



















    そのほかには・・・

    とっても仲良しさんのキバタンとモモイロインコのモモちゃん


    画像



    同じ方が飼育なさっている小太郎ちゃん
    (インコの種類は聞いてくるの忘れました )
    この仔も手に乗ってくれました!!


    画像



    そして最後はシロハラインコの??ちゃんです。

    嫌がらずにおむつしているんです〜

    いろいろな芸を披露してくれました。


    画像画像





















    ほかにも見たことのないフィンチの仲間の小鳥さんが
    たくさんいました。

    蒼くんの里元さんの透波さんにもお会いできて
    楽しく3時間過ごしてきました。

    この次は秋の9月でしょうか?
    手乗りの小鳥さんに会いたかったらみなさんもいってみてくださいね〜

    開催の情報は『小桜王国』の掲示板などで知ること出来ます。


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんは〜
    す‥すごいオムツはいてる〜
    思わず子供と大笑いしてしまいました^^
    どうですか?筋肉痛は出てきませんでした?
    オムツの子お気に入り!!
    yuuko
    2007/05/28 19:32
    *yuukoさん*
    ワンちゃん・ネコちゃんのオムツは知っていましたが
    インコ用のがあるのははじめて知りました。
    シロハラインコちゃんを連れてこられた方とはお話する機会が
    なかったものですから名前は知らないのです。
    オメメもよくみますとルチノっぽかったです。
    右のネンネはごろりっとしている途中です。
    本当に多芸なおこちゃまでした!!

    膝下すねの筋肉が寝ている時に攣れて目が覚めました〜痛かったです。
    これって筋肉の老化現象かも!!(^^ゞ歳ですね〜〜
    コメントありがとうさんです。
    桜ひめ@管理人
    2007/05/28 23:28
    あぁ、行ってきたんですねぇ。
    日取りは知っていたのですが、春はなかなか
    予定が組めず行けなかったでぅ(≧_≦:
    今回もたくさんのお知り合いが来てましたか?
    大きい鳥さんにも触れ合えるので、あのお祭りは
    本当に楽しいですよねぇ。
    次のお祭りに行けたらいいなぁ・・・
    よこぷん
    URL
    2007/05/30 12:25
    *よこぷんさん*
    田舎から上京するもので・・・東京の友人にも会う予定があって
    終了までいられませんでした。
    今回も見学だけです。ひきこもりというか出無精のわたしですが
    今回はひとりで行って来ました。
    鳥本でしか見たことのない鳥さんや今まで見たことのない鳥さんたちを
    生で見られて場合によってはおさわりできるので
    病みつきになりそう〜〜です。今回Kさんには会えませんでしたが
    秋にはまたお会いしたいですね〜♪へそくりp(*^-^*)q がんばっ♪ですよ
    桜ひめ@管理人
    2007/05/30 12:36
    桜ひめさん、こんにちわ♪
    るりがあまりにやんちゃ(汗)&自分が不慣れなため写真撮影する余裕もなかったので、るりの写真とっても嬉しかったです。
    るりと遊んでいただきどうもありがとうございました(*^_^*)
    ・・・前半はやんちゃでどうなることかと(汗)後半は落ち着き、桜ひめさんの手に乗ることもできて、ほっとしました。
    写真見ると、あのときの感動がよみがえりますね(*^_^*)
    次またお会いするのを楽しみにしております♪
    kura
    2007/05/31 08:10
    *kuraさん*
    鳥の本でしかみることがなかったインコちゃんを見ることができて
    触ることもできて手乗りもさせていただきとってもとっても
    嬉しかったです。またるりちゃんに会えるのを楽しみにしています。
    このつぎはお喋り上手になっているでしょうね〜〜
    ありがとうございました!!
    桜ひめ@管理人
    2007/06/01 20:23

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    27日に春の小鳥まつりに行ってきました!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる