桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 友だちのままの結ひめと蒼王子

<<   作成日時 : 2007/05/23 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ず〜っとお友達同居生活のふたりですが・・・

画像



変な癖?がありました。

「つめ」が好きなようです。

ふたりのすごいかおで〜す


画像



左が結  右が蒼

獲物を狙って入るような(╬◣д◢)です。


画像画像



























画像



結もはじめはかわいい(✿ฺ^-^✿ฺ)で指に近づいてきました。


画像



そのうちに本性が出て・・・指をぱくり


画像



そして「つめ」の先を器用に がじがじ


画像



こんなになってしまったよ〜と蒼王子に見せたら

じ〜っとみつめていて・・・


画像



気の毒に思ってくれるのかと・・・おもいきや・・・

次の瞬間蒼王子もぱくりとしてきました。


画像



ふたりとも「つめ」が好物のようです。

食してはいませんから心配しないでね〜

ふたりが仲良しならいつでも「つめ」を提供してあげようと思っている

親ばかなお世話係です。

でもこんな癖の仔ははじめてです〜〜


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
爪が、ボロボロになりませんか?
ボタンインコは、結構噛む力が強いですから注意しないとボロボロにされます。
仲良しで、いいですね。
先日、コガネメキシコがクシャミをするので病院に行きました。
付き添いに、奇形のあずきが同伴しました。
ゲージの中で仲良くしてる二羽に獣医さんも驚いていましたよ。
このカップルのお玉ちゃんは、いつ頃でしょうかね。
でも暑い時期に生まれたヒナは、うまく育たないと獣医さんが言ってました。
おかめ
2007/05/23 15:46
桜ひめさんのつめをかじってる〜すごいぼろぼろですぅ><
同じ顔してる▼▼怖いよ蒼王子結ひめ
でも、あとがラブラブで^^
いつもありがとうです
yuuko
2007/05/23 16:27
桜ひめさん、こんばんは♪
結ちゃん&蒼くん、仲良しですね^^
これだけ寄り添っていればラブラブまで
もう一息だと思います☆頑張ってね〜!

爪はうちのインコちゃん達も大好物ですよ〜。
雅は上手に爪切りをしてくれますが
同じくボロボロになります(><)
カサブタとかホクロとかも狙われたりしませんか〜?
yukko
URL
2007/05/23 22:07
*おかめさん*
爪をカジカジされたのははじめてでした。
ボロボロになりましたが爪の先の方を器用にカジカジするので
感心してみてました。(*^^*ゞ
以後は気をつけています。。
あれ〜?あずきちゃんは女の仔?おかめちゃんは男の仔?
異種でも仲良しがいいですよね。。(⌒▽⌒)
おかめちゃんのくしゃみは大丈夫でしたか?
おだいじにね〜〜
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/05/25 11:13
*yuukoさん*
この日はたまたまネイルなしの生爪でしたので
カトルボーンと思ったのでしょうか?
はじめてカジカジされてしまいました。。
こちらこそいつもありがとうですよ〜
くうちゃんとリップちゃんの雛っぴ誕生するといいですね。
わたしも楽しみにしています。
紅葉ちゃんにのんちゃん・ちこちゃんの2羽が増員して
毎日がにぎやかになったことでしょうね
いつもコメントありがとうございま〜す。
桜ひめ@管理人
2007/05/25 11:20
*yukkoさん*
“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうさんです。
ベテランのyukkoさんにそのように言っていただけると心強いです。
わたしも結と蒼王子の雛っぴみたいんです〜〜
yukkoさん宅も「飛鳥」ちゃんの妹の「飛芽」ちゃんお迎えして
みんなで奪い合いかしら??
元気で可愛いお姫さまになりますように。。。
またアドバイスよろしくお願いします。
桜ひめ@管理人
2007/05/25 12:30
うちはいつも爪攻撃されてますよぉ。
うり様は「よこぷんの爪から美味しいものが出てくる」
という誤認識があるようで、美味しいものをもっていないと
ガブリとやられます。
まろりあ〜んは、爪の適度な硬さと齧り具合が
相当ツボにはまったのか、油断すると深爪にされそうで
恐怖です・・・
なので最近マニキュアはぜんぜんできずにいるんですよ(^_^;
よこぷん
URL
2007/05/25 12:49
*よこぷんさん*
爪フェチ?インコははじめてで・・
うちの仔たちは指と首筋は大好きのようです。。
よこぷんさんは白魚のようにしなやかな魔法の指をしているので
うりさまもまろさまも大好きなんです・・・きっと!!
マニキュアしていると爪はガブリしないです〜
インコって色の判別はできるのでしたっけ?
白黒世界だったような気がしますが??
そうするとマニキュアのにほひが嫌いなのかも・・・??
いつもコメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/05/25 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友だちのままの結ひめと蒼王子 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる