桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍くんも忙しい!!

<<   作成日時 : 2007/05/18 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

新米パパになる藍くんですが

見張り係もきちんとこなしています。

昔よりきりりとしたような・・・

それよりも左のアンヨが気になりますね〜

ビビリながらの見張りでしょうか


画像



少しお疲れかな


画像



チッチ姉さんお玉さま6個産みました。

巣材つくりも上達しました。


画像



お世話係が扉を開けましたら

すぐに確認にきまして「以上なし」と感じてホッとした(~0~)をしています。


画像画像




















昼間はチッチ姉さんのご機嫌鳥になっています。


画像



ちょっとでもチッチ姉さんが(~0~)を見せると・・


画像



すぐに給仕係をしています。

けなげですね〜


画像



藍はまだ生後11ヶ月なのですが新米パパとしては100点満点です。

夜の放鳥時間も数分しかとりません。

自分からにすぐ戻ってしまいます。


画像画像

















ゆっくり休んでいる感じはありませんがカメラを見つけて

こんな(~0~)をしてくれました。


画像



藍くんも頑張っているので1羽くらいは雛っぴに孵化してほしいですが

どうかなぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
うわ〜 チッチねぇさん、ついにお玉さまを
五個も産んだのですね!!
藍くんってば、すごいいいパパっぷりじゃないですかっ!!
お玉さまも守り、ねぇさんにも愛をふりまき・・・
こんな旦那なら、いうことなしだわ〜(爆
 お二人の愛の結晶に 実が宿るといいですね♪
ekoeko
URL
2007/05/18 20:08
6個とは、すごいですね。
うちのボタンインコは、大体4個くらいでした。
全部とはいいませんが、何羽は孵ってほしいですね。
保温なんかどうしてますか?
聞いた話ですが保温が一定してないと、うちのボタンのように奇形の子が生まれてしまう事もあるそうです。
3週間後が楽しみですね。
チッチねぃさん、ぐゎんばれ!
おかめ
2007/05/19 08:42
*ekoekoさん*
はい!藍はいいパパさんになれそうですが
手乗りインコだったことをすっかり忘れてしまいました。
頭と肩には停まりますが手には全然乗ってくれなくなりました。
人間嫌いのインコ好きになりました。当たり前な話ですね(⌒▽⌒)アハハ!
交尾を確認しないうちに産んでしまったような感じですので
たぶん雛は無理だろうと・・・
秋に期待でしょうか。。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/05/19 11:44
*おかめさん*
チッチのママは4個ずつ2回で雛6羽誕生でした。
チッチはママよりも少し体格が大きいかも・・・
未婚でお玉さまを産んだときも4個止まりでした。
それだけ藍くんにお熱なのでしょうか?
保温は特にしていません。
いい加減なお世話係ですね〜``r(^^;)ポリポリ
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/05/19 11:52
蒼君とチッチちゃん
がんばってますねぇ
本当に一つでも孵化するといいですね
こんなにけなげにお世話してるんですものね
雛ちゃんの誕生のご報告お待ちしてますね!

ちょっと、お知らせ!
ただ今、私のホムペにて2周年記念の企画を始めました
良かったら覗いてみてね!
りえ
URL
2007/05/20 14:42
しばらくぶりに訪問したら、なんとチッチちゃんがっ┴┬|q ' д ' ;)エッ!?
歓喜と嫉妬がぁ〜*゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚*

でもいいですねぇ〜♪良いパートナーを見つけて仲良しで(b'v`★)b
僕も頑張ろうっp(*^-^*)q・・・ん???
S・S・S
2007/05/21 01:43
*りえさん*
え〜っ!!2周年記念?早速お邪魔しま〜す。
紗菜ちゃんもげんきにすくすく成長していますか?
桃ちゃん・みかんちゃん・のえるちゃんたちも元気にのびのび??

お玉さま1個くらいは孵ってほしいですが・・・??
ブログには載せていませんがマロンママのお玉さまを1個チッチに
托卵しています。ですので現在7個抱卵しています。
よい報告が出来るといいですね〜
コメントありがとうさん!!
桜ひめ@管理人
2007/05/21 11:57
*S・S・Sさん*
わ〜っ!!お元気のご様子・・安心しました。
チッチから見ますとだいぶ年下の夫になりますが何とかカップルになりました。喜怒哀楽を顔には出さない藍くんですがけなげに夫をしています。
時々チッチに追い飛ばされていますが夜は巣箱の中で寝ているようです。

お忙しいのに覗いていただきコメントもいただきまして
ありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/05/21 12:03
藍くん頑張ってますねぇ。
チッチ姉さんの行動を逐一観察し、欲しいものを
持って行く。
SPいえ、付き人のようでもありますね。
チッチ姉さんも6個も産んで頑張りましたね♪
全部とはいかなくても1つでもいいから
ヒナヒナちゃんの顔を見られたらいいですねぇ(^▽^)
よこぷん
URL
2007/05/21 12:34
こんにちは〜♪
Toribakaのがちこでございます!
初コメさせていただきま〜〜っす( *´艸`)

チッチねぇさん!!
うちの姫と同じお色ではございませんか!?(゜□゜*)
しかも6個もお玉様が〜〜!!
頑張ったんですねぇ〜〜
藍君もせっせせっせと頑張ってるし〜( *´ェ`*)
しかもほんとけなげでかわぇぇなぁ〜〜☆
元気なヒナっぴ、産まれてきたらいいですね〜♪
がちこ。
2007/05/21 16:21
*よこぷんさん*
そうなんです。。よこぷんさん流石に鋭い観察力です!!(〃^∇^)o_彡☆
藍くんは夫というより付き人インコなんです。
チッチは気分のままにお玉さま6個も産んで
おまけにママの1個まで引き受けています。(^^ゞ
ママのお玉さまは雛が期待できますので・・
チッチのが全滅でも1羽くらいは。。。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/05/21 19:00
*がちこさん*
はじめまして〜こんばんは!!
コメントありがとうございます。うれしいです!!
がちこさん宅のインコちゃんとチッチの色が似ているんですか?
それでは多産系まちがいなしでしょうか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チッチが藍くんに強制ラブラブのようなんです。
年下の藍くんですので雛っぴ誕生は(-_-;ウーンです。
少し期待はあるのですけれど。。。
また遊びに来てくださいね〜〜
桜ひめ@管理人
2007/05/21 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藍くんも忙しい!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる