桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチ姉さんストレスたまる!!

<<   作成日時 : 2007/05/16 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日何度も目にする光景はいつもです。


画像



ある時藍くんが悩みのあるような顔をしています。

ただの見張り役ではなさそうです。


画像



そのうちに藍くんと入れ替わりでチッチ姉さんが出てきました。

なにやらご機嫌が悪そうな感じです。

はじめての抱卵でストレスがたまったのでしょうか


画像



また藍くんがきました。チッチ姉さんはまだ不機嫌そう。。。


画像



藍くんが何か話をしています。チッチ姉さん真剣に聞いています。


画像



夫婦喧嘩でもしたのでしょうか

年下の藍くんに何やらさとされているようですね

やはり新婚カップルですね〜


画像



仲直りも早いです。

そして二人して巣材つくりをはじめました。

画像画像















普段はお手伝いしない藍くんですが

チッチ姉さんのストレスが爆発しないように

ごきげんとりしています。

藍くんは成長しましたね


画像



の外に頻繁に息抜きにきてしまうチッチ姉さんですので

たぶん雛雛は無理かな〜



画像



(上の植物は『二人静』の新芽です。)



藍と姉さんの隣にいる熟年カップルもあいかわらずべたべたしています。

でもマロンママの方が冷めているみたい・・・


画像



結と蒼王子も特に進展なしです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜いつ見てもラブラブ♪
いいですね^^
紙きりも上手!!
すごいですね!コザクラは!!
小鳥でこんなことするとは思いませんでした><

yuuko
2007/05/17 16:58
こんにちわ、お久しぶりです。

我が家は男子寮になってしまっているので、
ラブ・ラブ〜♪なコザクラさんが
たくさん居て羨ましい限りですわ〜(^^
ほんと、こざくらさんのカップルは仲良しですね♪
akira
URL
2007/05/18 12:45
*yuukoさん*
チッチの方が藍よりも1歳8ヶ月も年上ですのでカップルには
なれないかな?と思っていました。
時々口争いはしますが何とか仲良くしています。
紙きりもいろいろでそのまま巣箱に持っていってさらにねじりを加えて
紙こよりの様にする仔もいるようです。
チッチもはじめは丸いつぶのようでした。
紅葉ちゃんも紙に興味を示したようで
もしかしてひめさまかも・・・
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/05/18 17:13
*akiraさん*
こんにちは〜〜わたしも少しご無沙汰しちゃってます。

え〜っ!!4羽のおこちゃまみんな王子だったのですか??
誰かにお玉さまの兆候はありませんか?
コガネインコのダリアちゃんとひまわりちゃんはペアになるのでしょう??
性別はわからないのでしょうか?
またおじゃましますね〜〜
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/05/18 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチ姉さんストレスたまる!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる