桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチ姉さんついに藍くんとラブラブ!!

<<   作成日時 : 2007/05/15 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

このふたりどちらかというとチッチ姉さんはでございまして

藍くんは姉さんを気にいってはいるけれどやや引き気味でした。

4月25日の手のひらデートの日に

チッチ姉さんのに藍を同居させてみました。

雰囲気はいい感じのようです。

画像



4月30日ふたりのHは目撃してませんが

なんとチッチ姉さん おちりがもっさり になっているではありませんか。。。

お世話係の見ていない時にもしや・・・です。


画像



そして藍くんエグエグして姉さんにお給仕しています。


画像



5月7日あいかわらずのふたりです。


画像



チッチ姉さんがラブにいることが多くなり・・・

昼間なのに藍くんまでもがラブに出入りするようになりました。


画像画像



















これは・・・もしやお玉さまかな?

ガブリ!!に気をつけながら覗いてみました。


画像



巣材作りもまだ未完成なのにお玉さま4個もありました。


その日の夜になってもふたりはあいかわらずで・・・


画像



画像



昼間にお世話係がラブを覗きましたので

チッチ姉さんに警戒警報発令のような顔をされてしまいました。


画像



この日以降チッチ姉さんは昔のベタベタ姉さんではなく

のようになってしまいました。

マロンママの抱卵の時に比べますと

かなりラブの外にいることが多いですし

藍くんがどのくらい成長しているのかですので

雛雛の期待は薄いように思います。

雛はダメでもになりましたのででしょうか・・・

つづきはまた。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわゆい〜**ふたりのラブラブを見てるとこちらの方が
赤くなってしまいます><
卵まで、うらやましいです^^

家もオカメを養殖してるけど、ダメです><
まだ、早いのか1歳過ぎたから頑張ってほしいで〜す‘‘

チッチ姉さん頑張ってね^^藍くんもガンバ!!
yuuko
2007/05/15 16:54
新ペア誕生!良かったですね。
人間の恋人同士や夫婦もチッチ姉さんと藍くんの様にLOVE&LOVE
でいたいですね(笑)
紫苑
URL
2007/05/16 13:31
あらまあ〜
もう玉ちゃんが たくさん!!!
藍ちゃんったら〜〜 らぶらぶしててかわいいですぅ

紫苑のおもちゃは はき戻しでこてこてになってます。
ルナちゃんが玉ちゃん産んでいなければ 一緒にしてあげるんですけれど
タイミングがわるかったです。

玉ちゃん どうなんでしょうね?!
ものすごく楽しみです。
きれいなおこちゃまが期待できそうですものね〜
mami
2007/05/16 18:01
*yuukoさん*
チッチは適齢期過ぎているのですが藍はまだ11ヶ月の仔ですので
お玉さまは産みましたが・・たぶん雛雛は無理かと・・
カップルには成れたようですので喜んではいます。
応援していただきましてありがとうございます。
コザよりもオカメちゃんはもっとデリケートらしいですね。
yuukoさんの想いが通じてきっとラブラブになってくれますよ!
頑張りましょう〜〜(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/05/16 23:40
*紫苑さん*
コメントありがとうございます。
やっとチッチにも遅い春ですが巡ってきました。
今回は雛誕生は難しいかもしれませんが
カップルとして成立しましたのでよかったです。
桜ひめ@管理人
2007/05/16 23:45
*mamiさん*
クリちゃんとライムちゃんペアのようにママとパパにはなれないかも・・
雛雛の期待は薄いですね〜
チッチのガブリが相当きついのでお玉さまの確認はとても無理ですし
気がついたらすでに3個産んでいましたので・・

紫苑ちゃんもちょっとかわいそうでしたね。
ルナさんとペアに成れたらチッチと藍のペアに似ていますよね
紫苑ちゃんがんば〜れ!!
コメントありがとうさん。。
桜ひめ@管理人
2007/05/16 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチ姉さんついに藍くんとラブラブ!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる