桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダパーティ・・続編

<<   作成日時 : 2007/05/14 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

野菜嫌いの藍くんですが

一番最後までしぶとく?もぐもぐしていました。

その理由は・・・もしかしたら藍くんはパパになるかもしれません。

そのためにもぐもぐだったようです。


画像



真剣な顔をしてもぐもぐです。


画像



久々のチッチ姉さんです。

出入り口まできてくれましたがやはりいつもとは雰囲気が違います。


画像



お世話係が葉っぱを差し出しても・・・おかしな拒絶行動です。。


画像



そうなんです!!藍くんから口移しでいただいているんです。


画像



お世話係のでる幕はありませんでした。

その後にはお愛想笑い?をしてくれましたが

以前のチッチ姉さんとは違いますね〜

アンヨにはしっかり茎を持って・・巣材にするのかしら?


画像



そしてお持ち帰りを要求した結ですが・・・

蒼王子のお土産かと思いましたら・・

なんと自分が先にムシャムシャです。


画像



蒼王子が好きでも食べ物は別なのでしょうか?


画像



蒼王子も頑張ってムシャムシャしてくれました。


画像



画像



結と蒼王子ムシャムシャ行動がはやくてブレブレですが

こちらは一緒に仲良くムシャムシャでした。


今はチッチ姉さん恐ろしいくらいガブ仔さんになってしまいましてのなかで休み休み抱卵中です。

雛っぴの期待は薄いですが

まぁ様子を見ている状態です。。

明日からはチッチ姉さんと藍くんの予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜すごい!食べさせてもらってる^^
すごく癒されますね〜^^
うちも菜っ葉嫌いにならないうちに、あげますね^^
コザクラちゃんの性別がまったくわかりません><
オカメちゃんは、大人になるとおっぽで分かるけど
でも、かわいい〜からどちらでも良いです^^

yuuko
URL
2007/05/14 16:37
やっぱりそうなんですねえ〜
うちでも 巣引き中は ライムが青菜をむしゃむしゃたべてクリちゃんは
まったくたべませんでした。
いつもライムからもらっていましたので
ふ〜〜ん。。。とおもって見ていましたが、チッチちゃんもそうなんですね
なんで自分で食べないんでしょうねえ???
愛情を確かめ合っているのかなあ〜

あ そういえば 藍ちゃんたらえぐえぐできるようになったのですね^^
うちの紫苑も最近は小太郎さんからいただいた お気に入りのおもちゃに
毎日えぐえぐしています。
というのも ルナちゃん いま抱卵中で紫苑なんかめじゃないんですよ〜〜
かわいそうでしょ^^
mami
2007/05/14 17:05
あらっ!!

チッチ姉さまいつの間にママ?!
栗はだめそうです・・この前ムムに
栗ちゃんアンヨがぶりされちゃいました(T^T)

どうも我が家はペアリングがうまくいきません・・・




meiko
2007/05/14 17:07
やけちゃいますねぇ♪
「私、ちゃんと藍くんからもらうんだもん〜(はーと」みたいな
感じなのでしょうか(笑
愛を確かめあってるのですね♪
ekoeko
2007/05/14 20:27
桜ひめさんこんにちわ〜。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

チッチちゃん抱卵したら性格が変わっちゃったのですね…。
我が家の羽響もやっぱり怪獣のようになりますし…。
女の子はしかたないかも(T-T)
緋織はママが発情しても怪獣にならなかったようなので
ならない可能性大ですが…たいていの女の子は恐いようです。

結ちゃんもチッチちゃんも可愛いヒナに恵まれると良いですね(^-^*)
陰ながら応援しています。
くれは
URL
2007/05/15 14:15
*yuukoさん*
いつも見ていただきましてありがとうございます。
コザクラはプロの方でも見ただけでは性別は?のようです。
早い仔で6ヶ月位から女の仔の行動をする仔はいるらしいですが
可愛いからどちらでも・・って方が多いですね〜
わたしもそうでした。。。(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2007/05/15 16:36
*mamiさん*
3・4号雛ちゃんも可愛い盛りで毎日が楽しそうです〜
元気に成長していてよかったですね。

藍はエグエグしても何も出なかったのですが
もりもり食すようになりましたら
給仕できるようになり安心しました。

え〜っ!!ルナさん未婚でお玉さまですか?
紫苑ちゃんとは秋までおあずけなのかしら・・・残念!!
ナイスカップルと思いましたのに・・・
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/05/15 16:45
*meikoさん*
そうですか・・・カップリングだけは難しそうですからね
芽ちゃんと菜ちゃんに期待しましょうか。。。
チッチ姉さん2年5ヶ月独身でした。
鳥本によりますと男の仔が年長の方がよいとありますが・・
meikoさん宅もそのうち意外なカップルが誕生するかも・・です。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/05/15 16:53
*ekoekoさん*
あれだけお世話係にべたべただったチッチ姉さんも
男のインコの方がよいようです。。。
鳥本によりますと男の仔の方が人間さまにべったりになってくれるようです。
仕方なくただいまQooをべたべたにするべく頑張っています。
ガッツせんせいもekoekoさんにべったりですものね〜
コメントありがとうさんです。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/05/15 16:58
*くれはさん*
こんにちは〜♪連休もお仕事が忙しかったようですね
足跡残さずに失礼しています。。。

結と蒼王子はまだ仲良子良しの状態でラブラブにはまだ・・・
でも女盛りのチッチ姉さんは何とか藍とカップルになりました。
手に食いついて離さないほどチッチは強いガブリですが
傷だらけになりながらも我慢しています。
陰でなくても表でも応援していただいてもいいです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ変なこと言ってます。
27日楽しみですね〜
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/05/15 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サラダパーティ・・続編 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる