桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンサムな王子さまが来ました!!

<<   作成日時 : 2007/04/09 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日東京から我が家にハンサムな王子さまが来ました。

結のお婿さんにお迎えしました。

幼名「setora」ちゃんといいましたが

我が家に来て 『蒼』 (そう)くんという名前になりました。

みなさまよろしくお願いします。


画像



2時間近く車で移動して来ましたがとってもおとなしい王子でした。

キャリーのまま結のケージに近づけましたら

結がいきなり飛行機ポーズをしたのには

お世話係も(ノ゜凵K)ノびっくり!!しました。

ケージのなかではまだ不安いっぱいで・・・

画像画像
















すこ〜し安心してきたのでしょうか??


画像画像

















画像



夜になりましたら羽根つくろいもしてくれて・・・


画像画像
















肝心の結とのご対面ですが・・・


画像



画像



結はハンサムな蒼王子に感心を持ったようです。

しばらく隣同士にケージを並べて様子を見ることにしました。

蒼王子は6月末に2歳になるWFコバルトのコザちゃんです。

結とラブラブになって秋には

雛っぴちゃんを見せて欲しいですが

お世話係の希望どうりになりますか???

翆の分も含めて幸せの青い鳥さんになってほしいです。

手のりではありませんので他の仔ほど

写真撮らせてくれないかもしれませんが

今後ともよろしくお願いしま〜す。

(昨夜ためしに蒼王子を放鳥しましたら部屋中を飛んで〜飛んで〜

ややお疲れで停まっているところを掴まえました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜っ!お婿さんですか。いいですね。
相性が合って、かわゆぃヒナが出来るといいですね。
うちでも、ボタンのオスの為ヒナを頼んでいるんですが連絡がありません。
出来たらメスでお嫁さんならいいのですが、オスでもお友達でもと考えてます。
シロハラのヒナも、まだだし、
おかめ
2007/04/09 15:07
桜ひめさん、蒼くんのお迎えおめでとうございま〜す☆
私の掲示板へのペッタンを拝見して、すぐに翠チャンのことを思い出しました。
蒼くんは手乗りインコちゃんではないのですね。でも、蒼くんのお顔を拝見していると、なんだかそのうち手乗りまではいかなくても、お世話係さんとも仲良くなりそうな気がします!!もちろん結ちゃんとも仲良くなってほしいですね(*^_^*)

飛んで〜飛んで〜 うちのキラリちゃんも、いつのまにかそんな感じになってしまいました(-_-;)
いろんなインコちゃんがいていいと思ってますけどね(^_^)v

それではまた〜(^.^)/~~~
maio
URL
2007/04/09 22:55
お迎えおめでとうございます!
蒼くん。かっこいいお名前。ハンサムです。
きっとクロベーパパのようにニギゴロ?!
できるようになりそうです。
結ちゃん!両思いになりますように!頑張れ!!
meiko
2007/04/10 09:57
わあ!
やっっぱりお迎えされたんですね^^

とってもきれいなハンサムさんですね

東京からお迎え・・・大人インコさんということは
どなたかからお迎えされたのでしょうか???
やさしいお顔をしているのできっと
桜ひめさんの愛情に応えてくれますね!!!


結ちゃんとペアになったら きれいなおこちゃまが期待できそうです。
mami
URL
2007/04/10 14:45
*おかめさん*
お世話係が気にいってしまった仔なんです。
キャリーのまま結に見せましたらいきなりの
飛行機ポーズをしました。
ラブラブになってほしいですがまずは
我が家に慣れてほしいです。
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/04/11 13:14
*maioさん*
早速お越しいただきありがとさんです。。
蒼の里元さんはmaioさんもよくご存知の透波 翔さんなんです。
手乗り崩れということですがまた手に乗ってくれるよう慣れてくれるといいなぁ〜と思っています。とってもハンサムな王子でしょ?(親ばかでごめん!)
お迎えするまでWFコバルトというだけでどんな仔か?でしたが
お☆になってしまった翆が戻ってくれたように思いました。
我が家になれて結とラブカップルになってほしいです。
桜ひめ@管理人
2007/04/11 13:27
*meikoさん*
ありがとうございます。お☆になってしまった翆が戻ってくれたようで
嬉しく思っています。
手乗り崩れということで人間の手は恐がりますが
声には反応してくれています。
結は初めから飛行機ポーズしてのりのりなんですけれど・・・
ラブカップルを期待しているお世話係です。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/04/11 13:33
*mamiさん*
早速お越しいただきましてありがとうございます。
お世話係が独断で決めてしまったお婿さんですが
結はひとめ会うなり飛行機ポーズをしましたので
あとは蒼が気にいってくれてラブカップルになってくれることだけ
毎日祈ることにします。
藍も結もカップリングは秋でしょうか・・・
楽しみはまだまだ先です〜(⌒▽⌒)
桜ひめ@管理人
2007/04/11 13:41
お久しぶりです☆
あれれ?久しぶりだなぁ〜と思ったら、家族が増えたんですね♪
おめでとうございます(゚▽゚*)

これからの『蒼くん&結ちゃん』が楽しみです♪(*'-^)-☆
S・S・S
2007/04/11 20:48
ぬおぉ〜〜。かわゆいぞぉ〜〜〜
やさしそうな王子様ですね
結ちゃんも目がハートに??
きっと仲の良い夫婦になる事でしょう〜

久しぶりのコメントにご挨拶が後になっちゃってすいませ〜ん
ご無沙汰してます〜
先日はさなたんにお心遣いいただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです〜(もちろんさななたんも!!)
なかなか、時間が無くてカキカキできなくて寂しいです。
ですが、また合間を見てカキカキしちゃうので待っててね〜〜

本当にありがとうございました〜
りえ
2007/04/13 23:16
*S・S・Sさん*
お元気ですか?お越しいただきましてありがとうございます。
幸せの青いインコ蒼君をお迎えしてしまいました。
人間の手が怖いらしいのですが少しづつ我が家とお世話係に
なれてほしいなぁ〜と思っています。
お時間のできた時にまた覗いてくださいね〜
桜ひめ@管理人
2007/04/14 00:50
*りえさん*
毎日が24時間では足りないほど忙しいのに
“〆(^∇゜*)カキコ♪してくださってありがとうさんです。
結も恋をして蒼君とラブラブになってほしいですが
どうなりますか???
紗菜たんも元気で可愛いお姫さまに育っていますね〜
またブログに載せてね!!またお邪魔に行きますね!!
桜ひめ@管理人
2007/04/14 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンサムな王子さまが来ました!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる