桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜から春の雨でしたが

<<   作成日時 : 2007/04/03 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昼頃からです。

がないのは嬉しいですね〜

花粉の心配はありましても黄砂が舞わないのはホッとします。

小さい庭にも春になって顔を見せてくれる植物がいろいろです。
(珍しいものではありませんが・・・)


画像



画像画像

















画像



シュンランというラン科の山野草の植物です。

とっても地味なお花ですがカタクリと同様に春が来たことを知らせてくれます。

そして・・・

嫌われもののカラスさんもどこかで巣づくりをしているようです。


画像画像




















カラスさんのお父さんでしょうか?

都会のカラスは巣材にハンガーを使うらしいですが

群馬は自然がいっぱいですので小枝をくわえています。

次はヒトリシズカというセンリョウ科の山野草植物です。

咲き始めが可憐で好きです。

夏になると葉が大きくなって可憐さなど感じなくなります。


画像



春は花粉に悩まされますが

植物たちが生き生きとしていて

生きる希望をいただけるような感じがします。

近くの桜も今日は五分咲きでした。

今週はみなさんお花見の宴をお楽しみでしょうか。。。

四季があるっていいですね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜ひめさんの お庭はなんだか不思議ワールドですね
いろんな種類の植物が にょきにょきと顔を出して
きて春を告げてくれるんですね〜
いいな〜〜〜
うちのお庭は なんにもないので 雑草しか生えてきません^^;
うちも 田舎のほうなので 近くの雑木林の木の上に
大きな鳥さんが巣を作って子育てをしていますよ!
ちょっと 遠くて種類まではわからないのですが、
鳥好きとしては カラスもかわいく思えてしまうんですよね〜

ところで チッチちゃんは 不思議なお色してますね〜
一見クリルチ風だけど おめめは黒いし 腰羽がなんとも言えない
素敵なお色ですね^^
産まれてくるかもしれないひなっぴちゃんの
お色に思いをはせている私です〜

それでは また〜
mami
URL
2007/04/04 13:16
*mamiさん*
コザちゃんに出会う前は山野草が好きで少しづつ収集して地植えにして楽しんでいましたが結局素人のあさはかさで土の成分について無知だったこともありますし冬は風が吹きさらしますので増やすことをあきらめました。
今残って楽しませてくれているのはお手入れのいらない植物ばかりです!!
最近嬉しい事を発見したんです。まだ写真に収められませんがお向かいさんの
木にキツツキの仲間のコゲラが来ていることに気がつきました。
ホントに木の幹をコンコン!コンコン!とするんです。
生で見たのでとってもうれしかったです。
チッチのママ(マロン)のパパ(パイディ君)が豪シナモンバイオレットでしょうか・・・ママ(チビさん)は豪シナモン系パイドで夫婦ともオメメは真っ黒です。オデコは夫婦ともうす〜いオレンジ色しています。
クリームルチノー系ではなさそうです。
クリさまの雛っぴちゃん楽しみですね〜〜
桜ひめ@管理人
2007/04/04 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨夜から春の雨でしたが 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる