桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節も終わってしまいましたが・・・

<<   作成日時 : 2007/04/27 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月はじめに実家に所用で行った時に
(今まで桜の時期に行く機会がありませんでした)

幼少期に毎日遊んでいた実家裏の公園を覗いて見ました。

数十年前と同じ場所にはありましたが

大きさとまわりの風景がだいぶ違っていました。

懐かしくて懐かしくて

風に舞う花びらがのようで・・・

外見はおばさんになっても

そこの場所にいると少女の気持ちになりました。


画像



ジャングルジムや鉄棒やブランコもなくなって・・・

もちろん人は誰もいなくて・・・

でも地面の上は花びらのじゅうたんになっていました。

ひらひらと舞う桜花のなかにいると

さみしいけれど幸せな気分になれました。


画像



画像



昔は友だち二人と抱えられた桜の幹も

今は大木になってしまっていて・・

見上げてもてっぺんがみられなくなっていました。


画像画像





















画像



そして硬くなってしまった地面には

新しい命がた〜くさん生まれていました。


画像画像



















針に糸を通して花びらを1枚ずつひろって

首飾りを作ろうとしたことを思い出しました。

こどもでしたので一日中はひろうことができなくて

数日かかっているうちに花びらが変色してきて・・

完成にはいたらなかった記憶があります。

(昔はそんなことが遊びになったのですね〜歳がバレバレですね。。。)
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の季節も終わってしまいましたが・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる