桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話係もびっくり!!

<<   作成日時 : 2007/04/26 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

蒼王子と同居を始めた結姫ですが・・・

昨夜は珍しくお世話係にまとわりついてきました。

呼吸が少し変かな??風邪ひいたのかしら?と思いながら

手のひらに乗せていましたら

お世話係のガウンの中に入りたがって・・・


画像画像

















夜はタオルテントの中でオネムの結ひめですので

不思議な行動とも思わなかったのです。


画像



お世話係もTVみていましたし・・・

お世話係も結が胸元にいると暖かかったので

1時間くらいたった時のことです。

何気なくガウンを開けて結の様子をみたときに。。。

びっくり!しました。

何と!何と!

結ひめはお世話係の胸元でお玉さま産んでいました。




画像画像


















お疲れモードの結姫です。

お玉さまを産みたくていつもと様子が違っていたのですね〜

蒼王子に会うなりでしたが

気がついてあげられなくて・・・


画像



その後も結は人間の赤ちゃんのようにべったりはりついていました。

こんなことははじめてです。

それからしばらくして何事もなかったような顔をして・・・


画像画像
















お玉さまはそっちのけにしてまたまた

ガウンの中に入ってきました。


画像



まだお疲れのご様子で・・・


画像



お世話係身動きとれずに1時間30分以上たちましたので

さすがに辛くなって結とお玉さまを出しました。

まだはんぶん眠っているような結です。


画像



画像



今年になって3個目のお玉さまでしたが

5gあるりっぱなお玉さまでしたので

産み出すのがたいへんだったようです。


画像



まだ蒼王子とはお友達以上には発展していませんので

雛っぴの誕生するお玉さまではありませんが

いつかはラブラブになって

かわいい雛っぴちゃんをみせてほしいです。

ホントに(ノ゜凵K)ノびっくり!!仰天の夜でした。

今日はあいかわらず蒼王子の羽根つくろいを熱心にしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね!!
桜ひめさんのガウンの中はリラックスして
お玉様産める場所だったんですね!!
甘えんぼちゃんでかわいい★
我が家は誰もお玉様ないです。
栗ちゃんも男の子でしょうか(笑)
meiko
2007/04/27 01:29
うわあああ!
私もびっくりしてしまいましたよぉおおおお!
桜ひめさんは よくお玉さま誕生に出くわしますね〜
それに 結ちゃん ほんとうに桜ひめさんを
信頼しているのですね 胸元でお玉さまなんて考えられません!
甘えん坊でかわいい結ちゃん^^
mami
2007/04/27 10:36
*meikoさん*
ガウンの中に入ってあちこち移動するのが好きなのは結とQooなんです。
べたべただったチッチ姉さんは左肩が定位置ですし・・・
結とQooは面白インコですね〜
発情期になってもお玉さま産まない仔もいるのかな?
栗ちゃんは姫だと思っていますが・・・(o^-^o)
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/04/27 11:39
*mamiさん*
藍と結は感情をあまり顔の表情に出さない仔なのですが
最近結が甘えん坊姫になってきた感じです。
お玉さまは産まれたては透明な感じで軟らかくてあたたかいです。
空気に触れて?卵の殻が硬くなってくるように感じました。
でもこのお玉さまは雛にはならないですから・・・
mamiさんも連休返上で雛っぴのお世話係?乳母?ですね。
2号ちゃんの里親のMさんって誰かしら?気になります。
みんな順調に成長しているようでよかったですね。。
毎日楽しみに覗かせていただいてま〜す!!
コメントありがとう〜〜∬´ー`∬
桜ひめ@管理人
2007/04/27 11:49
すっすごい〜☆
結ちゃんにとって、究極のリラックススペース
だったんでしょうねぇ。
蒼王子の前で産むのは気が引けたのでしょうか。
なら、桜ひめおかあたんに見守っててもらおう♪って
感じだったのかなぁ。
いやぁ、出産に立ち会ったみたいに嬉しいことですね。
無精卵でも感動しますね。
結ちゃんお疲れ様でした(^▽^)
よこぷん
URL
2007/04/27 13:27
*よこぷんさん*
こんなこともあるんだぁ〜!!と思いながら1時間半じ〜っとしていました。
いつもは自由気ままな結なのにこの夜は妙にべったりしていましたので
後から思いますに・・インコも出産は不安なのかしら?
翌日はもう元の結にもどっています。鳥は3歩歩くと忘れるらしいです!!
コメントいつもありがとう〜〜o(*^▽^*)o♪
桜ひめ@管理人
2007/04/29 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お世話係もびっくり!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる