桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうはQooの登場です!!

<<   作成日時 : 2007/03/20 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昼間のQooは食事以外はほとんど三角テントにいます。

かわいいですが退屈病のように見えます。。。


画像画像
















画像



昼間ははいっているテントですが夜はかじり木棒にいます。

どうしてなのかは謎です。

夜になるといつもの遊び場所にいきます。

花籠とお世話係の肩を往復したり

掻き掻き体操をします。


画像画像

















この日はなにやら気に入った物を見つけたようで

大事そうに真剣な顔をして運んでいます。


画像



嘴に挟んでいますが落としそうになっています。

自分専用のペンをみつけたようです。

しっかりアンヨで掴んだりもしています。


画像画像




















しっかりくわえることが出来てQooはうれしそうです


画像



得意そうな顔はいつもどうりですが・・・

自分専用のペンをみつけてなにをするのでしょう

しばらくご機嫌そうにしていましたが

ペンをくわえたままでくるっと向こうを見てしまいました。

何とQooがテレビを観ているのをはじめて見ました。


画像



なんどみてもQooの目線はテレビですね〜〜

テレビを観るインコのQooです。

お世話係もびっくりしました。

続きは次回です。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一生懸命なQooちゃんとってもかわいらしいですね
テレビを見ている様子も面白いです^^

私 不注意で1号卵ちゃんを壊してしまいました。
もう 悲しくて。。。
ばかですよね。。。
mami
2007/03/20 20:13
テレビ見てる。。。。。

三角テントに入っているQOOちゃんは最高ですねえ。
可愛いです〜。
なんかまたハムスターを飼いたくなってきました。〔笑〕
まろん
2007/03/20 22:27
うちのキラリちゃんも昼間はテント、夜は止まり木生活です!まだ若いのに、テントでゆったりとくつろぐ姿はまさにお坊ちゃまです^m^

私、ずっと思っているのですが、小桜が頭をしきりにカキカキする時って、発情しているのではないでしょうか?
うちではホトリちゃんとキラリちゃんを一緒に放鳥すると、2羽そろってカキカキしています!

Qooちゃん、テレビ見てますね!どうやら「華麗なる一族」ではなさそうですね〜。ペンをくわえているお写真のバックに写っている女優さんは、どういう状態なのですかね?妙に気になる絵です・・・。
Qooちゃん、大人の余裕が表情に出てきたように思います(*^_^*)

maio
URL
2007/03/20 22:30
*mamiさん*
あんまり落ち込まないでね〜
誰でも何かしら失敗はありますよ
p(#^▽゜)q ファイト!ファイト!です。
まだ次のお玉さまがありますよ
これからがもっと忙しいですよ〜〜
桜ひめ@管理人
2007/03/21 23:34
*まろんさん*
そうなんです。6羽いるコザちゃんのなかで
はじめてテレビを観ている姿をみました。。。
最近ではQooがいちばんお世話係に甘える仔です。
まろんさんもまたハムちゃんのパパになるといいと思います。
ハムちゃんの動画もまた見たいですね〜〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/03/21 23:45
*maioさん*
わたしもあの掻き掻きは男の仔の発情サインかな?とも思うのですが
藍はしないですね〜???
クロベーパパもクプクプ言いますが掻き掻きしているのは見かけないですね
Qooの後ろに映っている女優さんはたぶん吉永さゆりさんでJRのCMではないかと・・・思います。
この時何を見ていたのか忘れてしまいました(^^ゞ
Qooは身体が小ぶりですのにオメメが大きいので他の仔たちよりも
表情が豊かに感じます。ハイ(^-^")/
コメントありがとうございます!!
桜ひめ@管理人
2007/03/21 23:58
Qooちゃんは夜型なのでしょうか(^m^)
夜のほうが面白いテレビもありますしね♪
ペンは何かメモる時のために持っていたりして(笑)
よこぷん
URL
2007/03/22 12:56
*よこぷんさん*
はい!藍と結を除いたもともとの自家製の仔と親はお世話係に似て夜型のようです。そして流石によこぷんさん観察力も想像力もするどいです!!
Qooはテレビを観たおかげで芸能記者になりたかったようですが・・・
コメントありがとうさんです(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/03/22 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうはQooの登場です!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる