桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽は顔出していますが・・・

<<   作成日時 : 2007/03/18 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日風が吹いています。

窓際は砂だらけで・・・

でも今年もヒマラヤユキノシタは花をつけてくれました。

画像


画像





















チッチ姉さんはあいかわらずお気に入りの場所でのんびりです。

画像



いっしょに遊ぼうと思いましたら・・・

今は忙しいから遊べないよ!!


画像



どうやらお掃除をはじめるようです。


画像画像


















中のお掃除をひととおりすませたら

自分の毛つくろいです。


画像



そして綺麗になった遊び場所でひとやすみのようです。


画像



おとなしくなったな〜と思っていましたら・・・

何との時間になってしまいました。


画像



最近はお世話係とあんまり遊んでくれません。

大人になっているのですから仕方ないですね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ寒いですね。。。
私のところは今日はとっても冷たい風が吹いていました〜

お花きれいです^^
私ったら ホームセンターにいって植木を見ると
なぜか さくらんぼやブルーベリーなどの食べれる
物ばかりに目がいってしまいます〜(くいしんぼうだから^^;)

チッチ姉さん とってもお気に入りの場所のようですね
お家のように思っているのかしら・・・
中で眠ってしまうなんてかわいいですね〜♪
mami
2007/03/18 23:20
美しい花ですねえ。
ピンク色は母胎の中の色と同じで安心感を与えるらしいですが、なんともいい感じの花ですね。

チッチちゃんはあいかわらずやんちゃ子ですね。
かわいく一人で遊んでるのがなんとも可愛いです!!
まろん
2007/03/19 00:27
ユキノシタってこんなに綺麗で華やかに咲くんですね!わたしも名前に惹かれて小さい苗を買いましたが、まだ全然小さな若芽です。花を見るのが楽しみです。チッチちゃん、前回よりお肌(?)の調子が良くなったように見えます。お気に入りの場所があると、こもりがちで、嫌われた?と思う位遊んでくれなくなりますよねぇ。でも、一時的なものなので、又桜ひめさん命!のチッチちゃんに戻りますよ。掃除した後の満足そうな顔がかわいい〜

2007/03/19 21:48
*mamiさん*
何となくイメージ的にそちらの方が暖かい感じがします。
群馬は風が冷たいです。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
mamiさん宅もクリさんが無事にお玉さま産んでくれてよかったですね。
あとは無事にうごうご雛ちゃんが生まれると万歳です〜〜
わたしも楽しみです。
お庭が広ければわたしも実のなる木を植えたいです。。。
実際無理なので・・・
またおじゃましま〜す!!
桜ひめ@管理人
2007/03/20 14:16
*まろんさん*
私の小さい庭にはピンクと白と紫の色あいの花だけです。
椿だけは赤ですけれど・・・
これから春の花が咲いてくれるといいですけれども
お手入れ何もしませんので??です。≧(´▽`)≦
桜ひめ@管理人
2007/03/20 14:20
*橘さん*
ヒマラヤユキノシタは地植えと鉢とに分けて植えたのですが
鉢物だけ残っています。
ピンクの花はどれも好きで・・見ていると気持ちが
明るく優しくなれそうな気がするのです。
今いちばんなついてくれているのはチッチの弟のQooなんです。
チッチはお玉さま産んでからは何となく人見知りのような・・・
秋になってペアになったらもっとなつかなくなりますね〜
まぁ仕方ないです。。。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/03/20 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太陽は顔出していますが・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる