桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽は顔を出しているのに・・・

<<   作成日時 : 2007/03/09 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日・今日は風が冷たいです。。。

寒そうな空ですが・・・

2日間撮影してしまいました。


画像画像

















でも我が家のチッチ姉さんは新しい遊び場所をみつけて

気にいったようです。


カメラ目線のチッチ姉さんです。


画像画像




















お愛想笑いなどもいつものことですが・・


画像画像






















急に真面目そうな顔つきにもなりました。

これは大人インコになった証拠でしょうか?



画像画像






















そして・・・何か悩み事でもあるのでしょうか?

考え込んでいるような顔を見せました。

チッチ姉さんも成長したのでしょうね〜〜



画像画像


























続きは次回アップします。

チッチ姉さんはお玉騒動のあと藍といい雰囲気になりましたが

まだ藍がおこさまですのでもうしばらくは独身でいてもらいます。

同居させても未受精卵の可能性が大きいので

カルシウム不足になっても困りますし・・・

早く藍が頼もしい男インコになってほしいです〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な空の写真ですね、夕日のような朝日のような・・まだまだ寒い日がつづきますよね、わたしは先日うっかり鳥かごの中のヒヨコ電球のスイッチを入れ忘れて、帰宅してシーンとなってる鳥かごの様子に心臓が止まりそうになりました。結局、巣の中に2羽でぎゅうぎゅう詰めに入って寒さをしのいでたようなのですが、猛反省です。チッチ姉さんの3変化の表情、いいですね〜。それにしてもチッチちゃんがとまってるのは何でしょうか?素敵な陶器のように見えますが・・

2007/03/09 23:32
寒くなったり、暖かくなったり、体がなかなか対応できません。(笑)
チッチちゃんはいつも元気そうで、何よりですね。
いつ見ても可愛いです!!
まろん
2007/03/09 23:42
*橘さん*
お褒めいただきありがとうございます。
2枚とも夕日なんです。
今の時期のお日さまは妙義山の方向に沈みますが
風が冷たくてブルブルでした。。
橘さん宅はフーちゃんと愛ちゃんはペアなのですか?
2羽いっしょですと体温の保持にはいいようですね。
うちのインコたちは我が家でいちばん眺めがよくて
日差しもはいって暖かいところにいますので
冬はケージの回りをプチプチで被いますが
暖房器具はなくても元気です。
でも夜は布で被いますよ。
チッチのお気に入りになったのはうり型の花入れです。
益子焼or笠間焼だったような・・・忘れました!!
和室を無くしてしまってから花入れの出番がなかったのですが
チッチの遊び場所に出来てよかったです。。ハイ(^-^")/
桜ひめ@管理人
2007/03/10 23:50
*まろんさん*
新しい職場には慣れましたか?
天候がめまぐるしく変わりますので体調にお気をつけてくださいね
食に関してはプロ級ですもの心配なしですが・・・
チッチの恋が実るのは秋でしょうか。。?
それまではお世話係と遊んで貰います。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/03/11 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太陽は顔を出しているのに・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる