桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まきには藍とQooも参加??

<<   作成日時 : 2007/02/10 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

節分の夜はお世話係しかいなくて

チッチ姉さんを肩にのせて豆まきしました。

途中から若い男の仔も飛び入り参加してくれて・・・

チッチ姉さんお豆に興味を示しました。


画像



しかし覗いただけで途中参加の藍とラブラブ?それともバトルか?


画像



チッチ姉さんさすがに女です。

足元にあった光り物の方がよいようです。

そして藍がお豆を発見!!


画像



お豆も気になるけれどチッチ姉さんも気になる藍で〜す。

お豆よりいいものなのかな〜?

画像



チッチ姉さん光り物と一緒にお帰りになりました。

チッチ姉さんがいなくなってお豆に夢中の藍です。


画像画像




















お豆を食するというより・・・食べ散らかした藍でした。



画像




あとから参加したお豆大好きのQooは

残り物の福をもらおうと・・・


画像



モグモグガリガリとお豆をほおばって・・・


画像画像



















最後には「ママ〜おいしかったよ!」

可愛いいつもの笑顔をしてくれたQooです。

画像



お世話係もはずかしかったですが

「福はうち!鬼はそと!」と小さい声でいいながら

豆まきしました。。。

歳の分はお豆は食べませんでしたよ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豆まきねぇ〜今年は娘のコンサートで北見に行っていたのでやらなかったんですよねぇ〜・・・大丈夫かな???

藍ちゃんもQooちゃんも豆に夢中なのに、チッチちゃんが光り物に夢中になるなんて、とっても面白いですね^^やっぱり女の子なんですねぇ〜♪



S・S・S
2007/02/10 11:25
豆まきですか。
藍ちゃんは、歳の数ですみましたか?
食い散らかして満足そうな顔が、かわゆぃですね。
私も、歳の数は食べません!だって四捨五入しても若くなりませんから・・・
おかめ
2007/02/10 12:44
みんなとってもかわいいです。行動にも個性がでるんですね〜♪
チッチ姉さんって、いつみても、ほんと、好きだなぁー(*'‐'*)
なんとなく藍ちゃんといいカップルになりそうな気がするんですけどどうですか('ー ' *) ?
(あっなんとなく言ってみただけです^−^;)
それから、うちの巣引きは今のところまだです。でも、そろそろ春なので誰かがその気になる可能性もありますね。今のところ様子を見ているところです(*'‐'*)



kura
URL
2007/02/12 11:31
*S・S・Sさん*
今年の豆まきはひとりでしたのでチッチ姉さんに付き添って貰いました。
お豆好きはQoo・藍・結の3羽だけです。
来年は誰に付き添い頼みましょうか〜≧(´▽`)≦アハハハ
チッチ姉さんは見込み薄いですね。
ひかりもの好きになりそうですから・・・
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/02/13 11:16
*おかめさん*
節分のお豆おいしくないので止めようと思うのですが
つい小袋でも買ってしまいます。
小さい時からの習慣で豆まきしないとよい年にならないような気がして(^^ゞ
おばさんの証拠ですね〜〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/02/13 11:25
*kuraさん*
嬉しいお言葉ありがとうございます。
うちはカラフルインコがいないものですから・・・
kuraさん宅のように華やかさがないのですが地味目でも
6羽いますのでにぎやかです。
必死で雛中毒症がおきないようにしています。(⌒▽⌒)
チッチと藍がラブラブカップルになってくれたらうれしいですが
こればっかりは?ですからね〜
kuraさん宅のどのペアが巣引きをはじめたるのか楽しみです。
巣引き中のペアは食欲も旺盛ですからお世話が忙しくなりますね。
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/02/13 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆まきには藍とQooも参加?? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる