桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり結。。

<<   作成日時 : 2007/02/08 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

珍しく独りだけで放鳥しました結です。

コンポートの縁でのんびりしています。

のびをしたりぼ〜っとしたりして・・

画像画像

















足元にありましたプルトップをみつけて・・・

嬉しそうな顔をして得意そうです。


画像



画像画像


















こんなものでもうれしいのでしょうか安あがりな仔です!!


画像



画像



ところが最近の結は変な癖があります。。。


画像



画像



画像



ボレーとミネラル塩土をいれている容器でおかしなしぐさをします。

背中が痒いということはないでしょうし

いったいどういうことなのか

ケージのなかでもさんのように逆さが好きそうですので

癖になってしまったのでしょうか・・・

5号雛ちゃんで小さかったのですが里元さんに栄養をたっぷりつけていてだいたので
順調に成長しました。

お兄ちゃんの藍よりも表情が豊かになってきたような感じがします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのコガネインコも、結ちゃんみたいにしますね。
『あずき』の最近のお気に入りはティッシュ箱で、中で仰向けになって遊んでます。
お腹の羽づくろいが、やりやすいみたいです。
インコはゴミみたいな物でも、遊び道具で宝物なんでしょうね。
おかめ
2007/02/08 17:06
そういえば、「ころん」もかごの中でよじ登ったりして、結ちゃんのように逆さになったりして暴れまわっていました。(笑)
狭いかごから出せ~〜〜というアピールなのかな??
でもそれが可愛いんですよね〜。
まろん
2007/02/08 22:48
さくら姫さん、こんばんは!
結チャン、本当にニッキちゃんに似てますねぇ。ということは結チャンも地蔵インコになるのですね!
ちなみにニッキちゃんは2番目の子でした。1番目のクリちゃん(小太郎さん宅残留)ととっても仲良しだったんですよ!
maio
URL
2007/02/09 00:15
んばんは〜

うちのぽぽもえさ入れの上に 仰向けになって
まったりしていますよ〜
結ちゃんとそっくりです^^

小桜は変なことする子がおおいですね(笑)
結ちゃん ほんとにきれいなWFモーブになりましたね
それに なんだか もっちり感がましたような〜・・・

プルタブ 得意げなお顔がかわいいですねw
mami
2007/02/09 00:19
ううむ。
るーちゃんも同じことしてますよ〜
餌入れの中でグルグルひっくり返って「ヒーヒー」いってます。
いったいなんなんでしょうね。
楽しいのか??って思ってみてますが・・・
りえ
2007/02/09 04:30
*おかめさん*
そうですか。。「おかめ」ちゃんも仰向けしますか
不思議ですね?あずきちゃんもですか〜(⌒▽⌒)
おまめちゃんはその後元気になっていますか?
おたまちゃんの代わりを見つけてあげるようですね
いつもコメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/02/09 19:04
*まろんさん*
仰向けになる仔は結だけで・・餌入れに入ってホリホリする仔と
ボレー粉いれを頭突きして落とす粉はふたりいますが・・・
不思議な行動です。。
病気の心配ではなさそうですので安心はしています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/02/09 19:10
*maioさん*
そうでしょう!!ニッキちゃんとそっくりなんです。
最近は昼間もタオルテントに入ってひとりごと言ってます。
背中もお腹もダークグリーンの占める範囲が広がりました。
オデコは薄〜い肌色になりましてもっちもちの握り具合です。
クリちゃんもなかなかお相手が見つからないようですね〜
ペアの相手探しはホントたいへんですね〜〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/02/09 19:19
*mamiさん*
そうなんです〜結とチッチとマロンと57gでおなじになりました。
握るともっちもちです。o(*^▽^*)o♪
藍がいちばんやせていて50〜52gしかありません・・・
脂肪分のあるシードが嫌いなようです。
紫苑ちゃんもルナちゃんといい感じのようですね
ラブラブになるといいなぁ〜
コメントありがとうございます!!
桜ひめ@管理人
2007/02/09 19:32
*りえさん*
え〜!!のえるちゃんも仰向けしますか。。
どうしてなのか不思議ですよね
でも生き物がお腹を見せるって事はそれだけ気を許してるってことなのでしょうか?
Qooも花籠ではくるりんしますが餌いれではしませんし・・・
ホントに性格いろいろ癖もいろいろですね!
コメントありがとう!!(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/02/09 19:37
僕も子供の頃、背中が痒いときには柱の角に背中をこすり付けていました^^;よく周りの人に「熊のマーキングみたい・・・」と言われたものです(;´▽`A``。。。。。結ちゃんも一緒???
S・S・S
2007/02/09 19:54
*S・S・Sさん*
(⌒▽⌒)!少年期には熊ちゃんのマーキングですか?
楽しい表現ですね〜
わたしは少女期には祖父母もいましたので竹製の「孫の手」ありましたよ〜
インコも背中が痒いのでしょうか??結の動作おかしいでしょ?
でもインコはみんなそんな動作するみたいですね≧(´▽`)≦アハハハ
コメントありがとう!!
桜ひめ@管理人
2007/02/10 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびり結。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる