桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうはまたすご〜い砂嵐!!

<<   作成日時 : 2007/02/04 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

のでている暖かい日になりましたが・・・

前橋はものすご〜い砂嵐です。

とても外出などしたい気分にはなれません。

前回に引き続いて野鳥シリーズです。

果物を置くのは可愛いメジロの番を見たいからなのですが・・・

なかなかヒヨちゃんのように毎日は来てくれません。

お世話係も四六時中見張っているわけではありませんが

先月は新しい仲間?もきました。


画像


画像














画像













画像














1月21日に番できてくれたメジロです。

振り返っているメジロかわいいでしょう

(自画自賛してます。お許しを・・・)

2羽一緒に来ますがなかなか2ショットむずかしいです。



そして暖冬のおかげではじめて水仙が花を見せてくれて・・・

毎年葉っぱだけで花を見たことありませんでした。

今日の砂嵐で駄目になってしまうかな〜〜

わたしの小さい庭では唯一の黄色い花です。

いい香りがしています。

近くに翆も埋葬しましたので

喜んでくれているといいなぁ〜と思います。


画像



画像




次は初めての訪問のツグミです。

ぱっと見たところヒヨドリにもモズにも似ているので

ツグミとはわかりませんでした。


画像


画像



















ツグミは1月23〜4日と続けてきました。

最後の写真など翼をだら〜んとして日光浴でもしているようです

今までもきていたのかもしれませんがヒヨドリと思って見ていたかも・・・



画像



画像



はじめて覗いてくださる方からみますと

引きこもり気味の鳥おたくの感じてしまうかもしれませんね〜

次回も野鳥を予定しています。



1月24日にお友達のインコちゃんが不慮の事故でお☆さまになってしまいました。

『飛鳥』ちゃんと言いましてうちの結と同じWFモーブのインコちゃんでした。

昨年末にはじめてかわいい4羽のお子ちゃまを授かって喜んでいましたのに・・・

今頃は虹の橋で『ベル』ちゃんや翆と仲良く遊んでいることでしょう。。。

たくさんのインコがいてもそれぞれ性格やしぐさが違いますので

1羽いなくなったことって結構( ̄▽ ̄;)!!ガーンとなってしまいます。

yukkoさん元気だしてね〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お星さまになると悲しいですね。
いずれは、別れがくると知っててもつらいです。
「インコの手紙」って歌、聴いたことありますか?
何か、切なくなる歌です。
「インコの手紙」で検索すると聴けますよ。
おかめ
2007/02/04 15:20
誕生する命もあれば、お☆さまになる命もあるのですね。
命とははかないものですが、だからこそ大事にしたいものですね。
私のまろんは虹の橋で翠ちゃんに出会っているかな??
まろん
2007/02/04 22:46
*おかめさん*
『インコの手紙』聴きました。。ほんとにせつなくって泣いてしまいました。
生き物の命の大切さといとおしさをみんなが持っていれば自殺や殺人なんてない世界になるのに・・・と思います。
教えていただきましてありがとうございます!
桜ひめ@管理人
2007/02/06 11:03
*まろんさん*
本当にまろんさんのおっしゃる通りですね。
生かされている命を大切にしたいです。
特別よいことをしなくても自分で納得できる生きかたをして
虹の橋で懐かしい人や可愛い生き物たちに会いたいですね〜
それまでがんばりましょう。。。
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/02/06 11:12
僕がいつも仕事をしている事務所の庭・・・窓から外を眺めると、すずめが見えます^^すずめなんて珍しくも何ともないと思うけど、そのすずめに癒されることもありますよね♪

最近はどこに行っても、鳥や花を見ると桜ひめさんを思い出します☆
S・S・S
2007/02/06 11:51
*S・S・Sさん*
(⌒▽⌒)アハハ!でも嬉しいコメントをありがとうございます。
自宅回りにすずめとカラスもいますけれどちょっと写真を撮るには
(-_-;ウーンですよね。
でも雨上がりの公園のブランコの足元にできた水溜りでカラスが
水浴びしているのはしばらく見ていました。。
もう少し暖かくなるとヒバリさんも見られます。
お仕事してないお気楽な主婦ですので(^^ゞ
自宅にいながら野鳥が見られて幸せと思います。。。
桜ひめ@管理人
2007/02/06 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうはまたすご〜い砂嵐!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる