桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間前の結は・・・

<<   作成日時 : 2007/02/23 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まだまだお仔ちゃまらしく

お兄ちゃんの藍とリボン引きをして遊んでいたのです。

藍が遊んでいたリボンが結のケージにかかってしまい

結も気にとめたらしく兄妹でリボン引きをしていました。


画像



お互いに姿は見えていませんので藍は奪われまいと

必死の顔をしています。

お世話係もこの時は手作業を休んでしばらく見ていました。


画像



この1週間後には結はお玉さまを初出産しました。

いままではあまり紙きりも熱心ではありませんでしたが

とうとう花嫁修業を始めました。


画像




画像



女の仔ですのにはじらいもなく「おちり」丸見えでございます。


画像



まだまだ下手ですね〜〜


画像



結は生後8ヶ月で大人インコになりました。

人間にたとえると18〜20歳くらいのようです。

マロンママは生後9ヶ月でお玉さまでしたが
結は身体も大きいですので早いのかもしれませんね

結も紙きりをたくさん練習してマロンママのように上達してほしいです。


画像



(マロンママの写真は再度アップしました)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて可愛い綱引きでしょう!インコちゃん達の遊び方ってほんとに可愛いですよね〜。マロンママの孔雀のような紙バサミの技に脱帽

2007/02/23 11:32
立派になって(>_<:
花嫁修業に勤しんでくださいませねぇ。
女の子はホントに成長が早くておませさんがおおいのですね。
そのうち紙きりが上達して、紙質を選ぶまでに
なるかもしれませんね(^m^)
ちなみに、うり様は厚くて光沢のあるチラシが大好きで
まろはティッシュの箱のような厚手の紙が好きなようです。
よこぷん
URL
2007/02/23 12:59
*橘さん*
またのお越しに感謝してま〜す。
この2週間くらいはなかなかインコたちと遊べなくて
藍がリボンを気にいったようでしたのであげてみたら
写真のように綱引きして遊んでくれました。
マロンママは今年の5月で4歳になります。
巣引きは2回しています。それぞれ3羽づつ雛が孵りました。
今年は春を予定していたのですが昨年暮れからお玉さまを
続けて産んでしまって・・
体力を考えて巣びきは中止しました。
紙きりを褒めていただいてマロンママ喜んでいます!!(~0~)
コメントありがとうございました。
桜ひめ@管理人
2007/02/23 19:48
*よこぷんさん*
気にとめませんでしたがそうですね〜
紙質の好みあるかもしれませんね(-_-;ウーン
マロンママはチラシ派
チッチはプチプチ派
結は新聞派でしょうか。。。
今度いろいろ試してみましょ!!
ショップのインコの「たん」を写真に収めましたので
後ほど送信します!!コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/02/23 19:54
昔インコを買っていましたが、紙きりなんてしていたかな??
結ちゃんは花嫁修業中なのですね。
どんな花嫁さんになるのかな?
まろん
2007/02/24 11:36
*まろんさん*
インコの紙きりは巣材作りなのかな?と思います。
本来は小枝とかを集めて巣材にするらしいですが・・・
結はお世話係に似て来ましておっとりさんかもしれません(⌒▽⌒)〜♪
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/02/26 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1週間前の結は・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる