桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い小さい翆ちゃんお星になりました。。

<<   作成日時 : 2007/01/16 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像




画像











昨夜までは元気にお返事も返してくれていましたが

本日朝方にお星になってしまいました。

先週オメメの手術もしていただいて

栄養液も処方していたのですが

今年になって食も細〜くなってしまって・・・

翆もオメメが痛いのを我慢しなくてもよくなりました。

わずか3ヶ月半の命でした。。。

プラケースのままでケージデビューもさせてあげられなくて・・・

うちのこになってくれて2ヶ月半とっても楽しかったです。

翆ちゃんありがとう!(/_・、)/~~


画像





画像












画像



翆のこと励ましてくださったみなさま  ありがとうございました

悲しい報告でごめんなさい。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!どうして、
これからというのに、
人のうちのインコでも、お星様になると悲しいですよね。
二ヶ月半でも、愛情のこもった飼い主に感謝してると思いますよ。
うちでも、何羽もお星様になってます。
今頃は、みんなで仲良く騒いでいることでしょう。
しばらくは、つらいかもしれませんが、また他のインコの情報を楽しみにしてます。
おかめ
2007/01/16 14:23
 桜ひめさん、翠ちゃんの件、本当に残念でしたね。

 いまアップされている写真を見てますと、あらためて翠ちゃんの可愛らしさが忍ばれます。

 でも、おかめさんがカキコしているように、桜ひめさんに可愛がられて本当に幸せだったと思います。
 あと、これだけ多くのコザクラインコに囲まれた生活は、素晴らしい記憶として、翠ちゃんの記憶の中に込められて星の世界にもって行かれたものと思います。

 いつかくる日だったのでしょうが、あまりにも早すぎた、そのように思います。

 ではまた。
鳥の助
2007/01/16 21:35
翠ちゃん、小さい体で一生懸命頑張って生きてくれてありがとう。
私は翠ちゃんがとても好きでした。雛はみんな可愛らしいけど、翠ちゃんには何か特別に惹かれるものがありました。
元気に育って欲しかったですね。涙が止まりません。
翠ちゃんはお星様になって私たちのことを見ててくれるんですね。
私、もっと頑張って生きようと思います。
あんなに小さな翠ちゃんも頑張ったのだから。
翠ちゃんありがとう。お空ではおメメもちゃんと見えるでしょう。よかったね。
ごきげんよう。


maio
2007/01/16 21:38
記事のアップと同時に読んだのですけれど、
悲しくて、コメントできませんでした・・・。

でも、一生懸命生きるって、とっても大切なんだよね。
翠ちゃんは、桜ひめさんの愛情をとてもたっくさーん、
もらって、きっと、幸せだったと思う。

最初から、とても小さく生まれてきて、
そして、桜ひめさんが見つけてくれて
楽しいときを過ごせた翠ちゃん。

桜ひめさんに出会わなかったら、
そんな時は過ごせないかもしれなかった
翠ちゃんの人生(鳥生?)は、
とても素敵だったと思います。

maioさんと同じで、涙がとまりません。
そして、自分もよく投げ出しそうになるけど、
ガンバッテ生きようと思いました。
過去のお迎えのときの写真とか、さかのぼってみていて、
とっても可愛くて・・・。泣

おメメの病気とガンバッテたたかったんだもんね。
もう、今は、お空で他の仲間さんたちと、
楽しくやってくれていることをお祈りします。

そして、桜ひめさん、お力落としませんよう・・・・・。

翠ちゃんの記事、たくさん、ありがとう。
とっても、幸せいただきました。
ねむねむ
2007/01/16 22:18
翠ちゃんよくがんばったね。
そして桜ひめさんも。
ついつい「まろん」のことを思い出してしまいますが、こんなに短い命というのはつらいものです。
でも何か得られるものはあったのかな?
虹の橋で翠ちゃんは飛び回っているのでしょうね。
桜ひめさんだけでなく私も待っていてくれるかな?
まろん
2007/01/16 22:43
みどちゃん幸せだった!そう思います。お空で、視界良好!元気に飛び回っているでしょう!
桜ひめさん、みどちゃんの通院や投薬お疲れ様でした!
meiko
2007/01/16 23:03
最近ちょっと忙しくて訪問できなく・・・ビックリしました。
何を言っていいのかわかりませんが、もしよろしければ、翠ちゃんの画像をコピー&保存させてもらいたいのですが・・・いいですか?

まろんさんの記事の「まろんちゃん」、僕の記事の「ミミ」・・・と一緒に翠ちゃんも『虹の橋』で桜ひめさんのことを見守ってくれてると思います(*'∇'*)
S・S・S
2007/01/16 23:26
翆ちゃん。
とても残念です。
頑張って闘病生活おくっていたに・・あんなに小さな体で・・・
とてもお茶目で愛らしい翆ちゃんの姿。もう見れないんですね。
おめめの手術も終わってこれからって時に・・・
仕方がないとはいえ残酷です。
生命の誕生と死は隣り合わせ。
きっといつか翆ちゃん、元気な姿で桜ひめさんの元に戻ってきてくれると思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします・・・
りえ
2007/01/17 08:34
翠ちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね。
短い時間だったかもしれないけれど
桜ひめさんと一緒にいられた時間は桜ひめさんにとっても
翠ちゃんにとっても大切な宝物。
きっと虹の橋で出来た友達に自慢してあげるんじゃないでしょうか。
また違う形で、桜ひめさんの元に帰ってくるまで
もう少しみんなで待ちましょうね。
よこぷん
2007/01/18 12:39
桜ひめさんが大切に、愛情いっぱいに育てていらっしゃった翠ちゃん、
とても残念です。こんなに大切にしてもらったことや、いっぱい楽しかったこと、きっと、翠ちゃんも優しい桜ひめさんに会えて、幸せだったと思います。
どうか元気を出してくださいね。ご冥福をお祈りいたします。
kura
2007/01/18 14:23
桜ひめさんお体大丈夫ですか?
翠ちゃん…本当にビックリです…。
なんて言って良いか言葉が見つかりません。

翠ちゃん桜ひめさんと過ごす事が出来てとっても幸せだったと思います。
また桜ひめさんのところに戻ってきてくれる事を願って…。
ご冥福をお祈りします。
くれは
2007/01/18 15:04
*おかめさん・鳥の助さん・maioさん・ねむねむさん・まろんさん・
meikoさん・SSSさん・りえさん・よこぷんさん・kuraさん・くれはさん・このブログをみてくださったみなさま*

みなさま励ましのあたたかいお言葉をありがとうございます。
おひとりづつコメントのお返しをしたいのですが・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
空になったプラケースもまだ片付けていなくて・・

短い時間でしたが他の6羽以上に甘えん坊の翆でした。
ガウンの中に入りたがって・・今でも首の回りにいるような感じがします。
翆もたくさんのファンがいたことを虹の橋で喜んでいると思います。
これからも楽しいインコのお話を続けていきたいと思っています。
本当に皆々さまコメントをありがとうございました。

そしてインコが繋いでくれた友情の輪にあらためて
(人-)謝謝(-人)謝謝でございます。
桜ひめ@管理人
2007/01/18 17:24
ご冥福を心からお祈りいたします。
みどちゃん、、天国へ旅立ってしまったんですね。。。
とても悲しいけれど、みどちゃんは沢山沢山頑張ったと思います。
みどちゃんよくがんばったね。いいこだったよ。
桜ひめさんの悲しみ自分の事のように解ります。
ベルちゃんと会ってね♪ベルがママのように優しく側にいてくれるよ。
遅くなってしまいましたが、ご冥福をお祈りいたします。。
Chaco
2007/01/22 14:50
*Chacoさん*
コメントしていただいたのに気がつかなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
そうですね〜虹の橋でベルちゃんに会って甘えているかもしれませんね
生後3ヶ月半でしたのでまだ雛っぴですもの・・
仕方ない。。。と思うことにしていますが6羽はまだいますけれど
小さい翆のいなくなったことは大きかったです。。。
コメントありがとうございました。

桜ひめ@管理人
2007/01/31 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い小さい翆ちゃんお星になりました。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる