桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママわんわん同盟に入会しました!!

<<   作成日時 : 2007/01/11 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ボレー粉のホリホリはしていましたので

わんわん同盟入会資格認められるかな?

と思っていましたが『わんわん同盟』代表のくれはさんに

認証していただき可愛いエンブレムとお手紙つきでマロンの便箋を

いただきました。

可愛くてもったいなくて使用できません


画像画像

















マロンママに内緒で入会したのですが・・・

なんと主食の餌いれでも嘴でホリホリするようになってしまいました。

仕方なく餌入れをケージの上に置くようにしました。

マロンママは自分でもついばんでいるのに

クロベーにおねだりもします。。。


画像



マロンママはおねだり上手?
[コザクラインコ][][インコ]
マロンママはおねだり上手?
by 桜ひめ



そしてケージから出てもマロンとクロベーはです。

スキンシップもあいかわらずあてつけて・・・


画像画像















二人の世界に浸っていましたがお世話係が見ていることに気づいたようです


画像



何やらひそひそ話をしています。


画像



どうやらあてつけようと内緒話したようです。


画像画像
















やはり少しだけ姉さんのマロンのほうが積極的です。


画像



ホントにいつもアツアツカップルです。


画像




3週間近くお玉さまをひたすらあたためていたマロンママですので

ストレス解消だと思っておおめにみてあげましょう。。。

いつもはケージから出ないクロベーですが

マロンがいっしょですと性格も変わるようです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 桜ひめさん、明けましておめでとうございます。

 マロンちゃんとクロベー君とは、本当に仲が良いのですね。
 色んなことがあっても精一杯支え合って、「夫婦の鏡」になってます。

 チッチ姉さんやQooちゃんも良い味出してますし、他のインコたちも個性豊かで、鳥好きの私にとっては、このサイトを見るのが何よりもの楽しみです。

 これからも、よろしくお願いします。
 ではまた。
鳥の助
2007/01/11 23:24
うううう・笑

他の鳥さんたちも、こんなにラブラブなんでしょうか。
ラブバードといわれる、小桜さんたちだからなのでしょうか。
それとも、
マロンママと、クロベーパパが、
ベストカップルなんでしょうかっ!!!!

人間の私は、羨ましすぎて(笑)
涙がでます。(涎の間違い?)

お玉さま、残念だったなーと思っていたのですが、
この仲良しぶりだと、なんだか、ほっとしますね。

よかったよかった。笑
ねむねむ
2007/01/11 23:50
わんわん同盟のエンブレムと便箋最高に可愛いですね。ほしい!!

それにしてもマロンママとクロベーパパは熱々ですねえ。
うらやましいかも??
まろん
2007/01/12 00:15
桜ひめさ〜ん♪目のやり場に困っちゃいます(*/∀\*)イヤン
僕もこんなラブラブの彼女欲しいかも???

エンブレムと便箋も((pq>ω<)。゚.o*欲しいヨ〜*o.゚。(>ω<pq))
S・S・S
2007/01/12 13:46
*鳥の助さん*
こちらこそ・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
コザクラインコのお世話はマロンがはじめてでした。
成鳥になってお婿さん探しが大変でしたが
相性のよいクロベーは二度目の夫です。
はじめの夫はタイガーチェリーでしたが
年寄りすぎてダメでした。
インコのお話も出尽くしてしまったようなのですが
またのぞいてくださいませ。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/01/13 18:38
*ねむねむさん*
体調崩されているようですがお元気になってきましたか?
まだまだ寒い季節です。お大事にしてくださいね。

お世話係も驚くほどマロンとクロベーはラブラブです。
マロンのママの「チビ」ちゃんとパパの「パイディ」ちゃんも
今も妹宅でラブラブです。
コザクラもボタンも夫婦のつながりが強いインコなのでしょうね〜
だから『ラブバード』というのでしょうか?
お世話係も羨ましいと思っています。
コメントありがとうさんです。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/01/13 18:48
*まろんさん*
『Pretty Princess KIYUU』の管理人のくれはさんにはチッチのメモカードも
作っていただきました。もったいなくて使えません。。
インコのサイトをあちこちサーフィンしましたのでインコを通してお友達が
増えました。ありがたいな〜といつも感じています。
コメントありがとうございます。(~o~)
桜ひめ@管理人
2007/01/13 19:33
*S・S・Sさん*
お世話係もあてられっぱなしで〜す。(〃⌒∇⌒)ゞ〜♪
人間以上にラブラブかもしれませんね〜
どちらかというとマロンの方が積極的に思います。

小動物でも女の仔が発情して独特の「にほひ」を発散させるのでたくさんの
男の仔が集まって戦って勝利したものがめでたくカップルになるようですね。
悲しい最後になりますが『鮭』も同じでしたね〜〜
便箋は非売品らしい・・・ので(*_ _)人ゴメンナサイ
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/01/13 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロンママわんわん同盟に入会しました!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる